『来週月曜の名月を撮影したい』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『来週月曜の名月を撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

来週月曜の名月を撮影したい

2016/11/12 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:101件

今当機種のこのレンズセットを持っていて
日頃は日中しかカメラ握らないのですが
折角だし、月を綺麗に…と思うのですが
クレーターを写し出すには思いっきり露出を下げないと撮れないし
普通に撮ったのでは月なのか電球なのかわからなくなるし
そこでブラケット撮影?が良いのではと思うも設定は何となく出来てるつもりでも
設定が反映されているのかどうかも良くわかってなくて。
ちょっと調べた限りでは編集ソフトがあって成立するようだし…でも、フォトショップも持ってないし

なので、Photoshopなどが必要なのか
なくても撮影可能な設定などあるのか教えていただければ。

書込番号:20385696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/11/12 13:29(1年以上前)

ふにゃてんさん、こんにちは。

ブラケット撮影というのは、カメラの設定を自動的に変えながら撮影する機能ですので、それ自体にPhotoshopなどの編集ソフトは不要です。

ところでふにゃてんさんは、どのような月の写真を撮りたいのでしょうか?

言葉で表すのが難しいようでしたら、撮りたいお写真を紹介していただいても構わないのですが、どのような写真を撮りたいかによっても、撮り方は変わってきますので、まずはどのような写真を撮りたいかを教えていただけたらと思います。

書込番号:20385727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2016/11/12 13:31(1年以上前)

今日は

スポット測光で撮影です。
後はご自身で調べてください。

それから、満月ではクレーターは上手く撮れません。
半月等の方がクレーターの影が出て、良く撮れます。

書込番号:20385738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2016/11/12 13:35(1年以上前)

その前に天気は大丈夫かしら?
私は東京住みですが・・・^^;

書込番号:20385751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/12 13:36(1年以上前)

逃げる被写体でもないので、マニュアル露出で確認しながら撮れば、わざわざブラケットなんかする必要も
無いと思いますが…。

どちらかと言えば、レンズの方が気になります。
ただ、150mmだとあまり大きくは撮れないのでは?

書込番号:20385753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/12 14:05(1年以上前)


エクストラ・スーパームーンですね^ ^


書込番号:20385838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/12 14:37(1年以上前)

まずは下のページにあることを試してみられるといいかと思います。

誰でも簡単!デジカメでスーパームーンを撮ってみよう![満月撮影]
http://photo-studio9.com/supermoon/

わたしもむしろレンズが気になります。
上のページにも作例がありますが、150mm(35mm換算300mm)では小さくしか写りません。
本当は超望遠レンズがほしいところですが……

書込番号:20385928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2016/11/12 14:52(1年以上前)

>secondfloorさん
よくテレビだとかウェブでみるような
月はくっきり、けど、月に照らされた町のあかりもちゃんと
そんなようなのが理想と言えば理想です
です

書込番号:20385961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/12 15:28(1年以上前)

>ふにゃてんさん

>> 月はくっきり、けど、月に照らされた町のあかりもちゃんとそんなようなのが理想と言えば理想です

お月さまと街明かりの明るさが異なるので、お月さまをNDフィルターで輝度を落とす必要がありますので、ハーフNDを買って来るなりして下さい。

書込番号:20386052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/11/12 16:14(1年以上前)

>ふにゃてんさん
>月はくっきり、けど、月に照らされた町のあかりもちゃんと

月の出端を狙うと良いです。 天文手帳のデータだと11/14は月の出が16:40頃ですね。 まだ空も明るく、街並みと月がバランス良く撮れると思いますよ。 時間が経つとだんだん暗くなるとともに、月が地表と離れて同一画面に入りづらくなります。画角に入れようとすると月が小さくしか写りません。 更に月との街並みの輝度差も大きくなるので、HDRや輝度ブラケットで撮っておいて後で編集になるかと思います。

ちなみに20:21が最接近 22:52が満月です。

ここも参考になると思いますよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/scenery08/index.html
晴れると良いですね

書込番号:20386195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/11/12 16:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

300mmデジタルテレコン・オン

300mm (150mm・デジタルテレコン)のイメージ

100mm

60mmマクロレンズ(笑) デジタルテレコン・オン

写真を貼るのを忘れてました。
2013.6/24と、昔の写真だけど、画角のイメージの参考まで

書込番号:20386248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/11/12 17:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
NDフィルターなどですか
間に合わないかもしれませんが…検討します
ありがとうございました!

書込番号:20386446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/12 19:30(1年以上前)

>月はくっきり、けど、月に照らされた町のあかりもちゃんと
処理ソフトでどうぞ。

Photoshoppなんて使うまでもなく、フリーソフトで十分だと思いますよ。
月以外を加算合成するか、別撮りした月を合成するか…。

光学的にやろうとすると、お金がかかる割りに感動は少ないかも…。

書込番号:20386786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/11/12 20:37(1年以上前)

ふにゃてんさん こんばんは

150oで 月の場合月の周りの暗い部分が多い為 オートのまま撮影すると月が白く飛んでしまいますので フォーカスポイント1点で スポット測光が良いと思います。

撮影方法は このセッティングでフォーカスポイント月に合わせ撮影し 画像を確認してオーバーでしたら露出補正をマイナスに アンダーでしたらプラスにすれば露出合ってくると思います。

でも月自体が明るいので 夜景とはバランスがとれないと思います。

書込番号:20387009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/12 20:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>> 月自体が明るいので 夜景とはバランスがとれないと思います。

角形フィルターのハーフNDなどを使うと、お月様を暗くすることで輝度調整は出来るかと思います。

書込番号:20387060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2016/11/12 21:26(1年以上前)

機種不明

望遠で撮った月食と広角で撮った古い駅の合成

 スーパームーンだ、エクストラ・スーパームーンだと言いますが、月の軌道が楕円を描く関係で、平均的な満月より見かけ上の大きさが数パーセント違うだけです。肉眼で見て差など普通は分かりはしません。撮れたら、地上の風景と絡めて一枚くらいは撮るかもしれませんが、それだけのことです。

 スーパームーンに限らず、満月ならスポット測光で楽に撮れます。地上の風景と絡めるなら、月が地平線(水平線)から上った直後がいいと思います。日没直後なら、明るさが残っているので、月と風景の輝度差が少ないです。中天に昇ってしまったら、輝度差を調整するのが大変です。ハーフNDで輝度差を調整といっても、風景と月の輝度差が状況によってまちまちになると思うので、まず無理だと思います。

 現実の風景に拘らないなら、月と風景を個別にとって、比較明合成するのが一番楽です。

書込番号:20387200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2016/11/12 21:33(1年以上前)

こんばんは。OM-D E-M5 Mark II は持ってませんが・・・。

満月に照らされた風景
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811125/SortID=17111708/ImageID=1814423/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=7430560/ImageID=17223/
ISO100・F4・60秒でもかろうじて、こんなに暗くしか写りません。

満月と照らされた風景を一枚の写真に収めるのは、、(月と太陽で明るさの絶対量は違いますが)太陽と昼間の風景を撮るのと明るさの比率は同じと考えられます。

「月のクレーターや模様」を期待するのは「太陽の黒点」と風景を一枚の写真に収めるのと同じになります。かなり難しいというか、普通には不可能にも思えます。中途半端なNDフィルターではかなわないような。

が、風景が明るければ、沈んだばかりの太陽の明るさがまだ残る夕方みたいな時なら、満月の明るさとバランスを取ることは可能です。
満月と風景
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=1678841/

月曜、まぁ、頑張ってください。

<余談>

3枚目のリンクの「満月と風景」は換算227mmです。14〜150mmズームの望遠端、換算300mmなら、これよりも幾分かは大きくは写りますが、満足できるかは・・・。

画像処理ソフトでできるかは、やったことがないのでわかりません、あしからず。

書込番号:20387245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 02:04(1年以上前)

ふにゃてんさん
Mモード

書込番号:20388102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/11/13 18:13(1年以上前)

>TideBreeze.さん
アドバイスありがとうございます
今更ながら夕方の一番狙いやすい時間帯に写真を撮りに出ることが困難なので
参考写真に有るような画角は不可能かもしれませんが
色々とアドバイス戴いたことを参考にし、スーパームーンではないですが
また満月狙いたく思います。

書込番号:20390085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/11/13 18:16(1年以上前)

>つるピカードさん
そうですね、仰る通りでっかく撮るのは無理だと思います。
なんで、従兄弟の兄のところへ出向き50-200とテレコンとマウントアダプターを借りてこようと思ってます。

夕焼け時間には撮れないとは思うけど
頑張ってみます!

書込番号:20390095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/11/13 18:17(1年以上前)

>nightbearさん
Mモード、チャレンジしてみます!

書込番号:20390099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 18:25(1年以上前)

ふにゃてんさん
おう!


書込番号:20390124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2016/12/18 23:10(1年以上前)

レスを頂いた皆様、お返事が大変遅くなり申し訳ないです。

結局のところ、がっつり曇ってまったく話にならないお天気でした。
また、今度は初日の出を頑張ってみます

勿論全く違うものですが、参考にできることは多々あるかと思いますから。

書込番号:20495366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング