『こんな症状はありませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『こんな症状はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状はありませんか?

2018/03/18 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 nobu337さん
クチコミ投稿数:3件

一年程前に購入した本機種ですが、少し前から各所の釦を押しても、操作した通りに動かなくなりました。

撮影モードで右釦を操作するとAFターゲットやカーソルが上に動いたり、上釦を操作するとAFターゲットやカーソルが下に動いたりします。
また、撮影モードから再生モードにしようと、再生釦を押すとAFターゲットが動いたり、
HDR釦を押すと同じくAFターゲットが動いたり、何かと操作した通りに動きません。

メーカーに問い合わせたところ、カメラのリセットとSDカードの初期化をするようにアドバイスを受けたので、
やってみましたが、改善されません。

メーカーのサービスに出しましたが、症状が出ないとの事で未修理で帰って来ました。

ファームウェアは最新のものに更新しました。
特定のレンズで出る訳でもなく、手持ちの3種類のレンズどれでも症状が出ます。

同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21684628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/18 13:40(1年以上前)

カメラぼボタンを「釦」と表記されるとものすごく違和感を感じるなあ…
漢字としては正しいわけだが(笑)

書込番号:21684774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2018/03/18 14:40(1年以上前)

今は所有してませんが、ヨドバシカメラ大撮影会で
使用中に、ボタンなどの操作を一切受付ないのとは
ありました!
ちょうどオリンパスの貸し出しブースがあったので、担当者に見てもらいました、トラブルは再現されたのでレンズとカメラ(M1)借りて使いました。

不思議なことに、カメラを返却して僕のM5Mark2
を返してもらい作動させたら治ってました。

その前に富士フイルムのカメラを借りたりしたのでカメラがストライキしたと笑い話になりましたけど、確かにその時は作動不能でしたね。その翌年下取りに出してM1Mark2に替えましたよ。

書込番号:21684879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/18 20:08(1年以上前)

それ、ダイレクトなんとかという設定じゃないの? ▲ボタンの設定ね。たしか、デフォルトではOFFだと思う。オリ機共通仕様

書込番号:21685696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/18 21:30(1年以上前)

>nobu337さん

うちのM5はそういう症状になってないですから、たぶん・・だけど

○○のボタンが押されたの認識は普通基板の配線数を省略するためにDACで受けることが多いですが、 この電圧のマッピング(抵抗値)が一時的に狂ったと思われます。
 親父がテレビのリモコン置きの湯飲みと間違えて、飲みかけの湯飲みにリモコンを浸した時もでたらめボタンの同様の症状が出ました。 考えられる要因としては 基板の浸水、フレキコネクタの接触不良あたりが有力な気がします。

SCで再現せず で戻ったら再現してるだと フレキコネクタの接触不良が疑わしいかな? 不良が起きる時のカメラの姿勢とかも注意して再現すると良いです。
 ここは しつこく 再検査の依頼をすべきと思います。 自分で操作しておかしな動きをする実例をスマホ動画などで記録して添付ファイルとして提出すれば、SCの担当者も簡単に再現せずで返すことも無いでしょう。
同一内容6か月以内なら修理代掛からないはずです。が、前回修理せずだと金額発生するのかな?
そこは交渉してみてください。(^_^;)ヾ

>Southsnowさん
 ダイレクト機能とは症状違うようですよ。 

書込番号:21685992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 03:15(1年以上前)

nobu337さん
レンズと一緒に、出してみたどうかな?

書込番号:21686735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu337さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/20 12:40(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
私のいる業界では釦と表記するものですから・・・
言われると確かに古めかしい業界なのかもしれません

>ササイヌさん
その場でメーカーの担当者に見てもらえたのは良い事ですね。
私の場合は、メーカー担当者の前では良い子にしていたようです。

>Southsnowさん
説明書を見ましたが違うようです。

>TideBreeze.さん
SCに持ち込んだ際には症状が出なかったので、症状発生時のスマホ動画を見せました。
預けた後、修理担当者の前でも良い子にしていたようです。

>nightbearさん
確かに前回修理時はカメラだけの持ち込みでした。

皆さんアドバイスありがとうございました。
症状が気になり、毎晩いじっていますが、不思議な事に昨日一昨日と症状が出ません。
次回修理時はレンズ、SDカード等、同一条件にして持ち込みたいと思います。

BAは詳細に記載して頂いたTideBreeze.さんとさせて頂きます。

書込番号:21689639

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu337さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/26 06:58(1年以上前)

昨日、オリンパスSCに持ち込んだところ、担当者の目の前で症状が出たので、そのまま預けました。
最終的にはサービスマンの前で症状が出ないと修理が出来ないそうですが、しつこく調査してもらえるよう依頼しました。
皆さんありがとうございました

書込番号:21704898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング