『キヤノンショールームで触ってきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『キヤノンショールームで触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

キヤノンショールームで触ってきました

2015/02/18 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件 EOS M3 ボディの満足度5

一通り触りまくってから購入しようと思っていたのですが、昨日予約を入れてしまい、順番が逆になってしまったので本末転倒ではありますがw

個人的にはミラーレスなんて女子供のおもちゃ(大変失礼な表現ですが)だと思っていましたが、EF-M11-22mmはEF17-40mmより写りがいい!という情報にその気になって予約してしまいました。
本日ショールームで触ってみましたが、EVF付きのEF-M 18-55mmはかなりかっこよかったです。
EF-M 22mmを装着しているM3もありましたが、これもお散歩カメラとしては収まりいいですね。
隣には同じくM2があったのですが、小さい!逆にM3でかい!
と思いましたが、ホールド感はM3のほうがいいですね。M2を見なければ十分小さいです。
ホールド感はめちゃくちゃ収まりよかったです。

気になっていたAFのスピードですが、静物のフォーカスは全然問題ない感じでしたね。
液晶でピントを合わせたいところをタッチしたらシャッターが切れる(なんか名前ついていましたね)はめちゃくちゃ使い勝手よかったです。

一番気になったのがEVFを覗いたときに画面が切り替わる速度です。
正直ほんの一瞬の話ですが、結構気になりました。今回ほんとに買っていいのかというのを悩ませる原因がこれでした。
EVFを装着したときは、液晶を表示させない設定ができるらしい?のでそれで解決ということにしました。(多分できますよね?未確認です。)

あと個人的には色も悩んでました。
といっても白色で予約してしまったんですけども。
黒色はエンボス的な表面で触り心地もいいし、傷とか汚れが目立たなそうでした。
それなりな高級感があるなと。
打って変わって白色はテカテカしてるので見た目はいいんですが、傷つけたら目立つだろうなという感じで。
逆に手垢がついてくすむ感じではなかったので、このままテカテカしてるといい感じだなと。
白色モデルにEVFとEF-M 18-55mmを装着してみましたが、白黒のバランスもよくて全然違和感なしでしたね。(写真撮っておけばよかった...)

M3になってよく使う機能をダイヤルで操作できるようにしたということですが、確かにF値、露出がダイヤル操作できるのは一眼ぽくてかなり高評価です。
かなり一眼ユーザの2台目として使ってもらうことを意識してるような気がします。

一番びっくりしたのがミラーレスでは当たり前なのかもしれませんが、露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
これ地味に感動しました。
とりあえずこのくらいの露出か?と思って撮影して画像確認してという行為が必要なくなるのか!と興奮してました。

ということで一通り触ってみましたが、予約キャンセルする必要はなさそうですw
イメージとしてはM3+EF-M11-22mmを首からぶら下げて、5DmarkII+標準ズーム併用でいけそうな感じですね。
きっとEF17-40mmはドナドナしそうです。

SDカードを持ち込んで5DmarkII+EF 17-40mmの画質と比較するぞ!と思っていたのに、SDカードを持って行くのを忘れてしまったのですが、ショールームでは発売前の製品なのでデータ持ち帰り不可と書いてあったので結果オーライ?でした。
代わりにアンケートに答えて特別な印刷が施されているカタログをもらって帰ってきました。
この限定品のカタログ地味にかっこいいですw

書込番号:18492361

ナイスクチコミ!14


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/02/18 21:55(1年以上前)

こんにちは。
詳細なレポありがとうございます。
なかなか好感触みたいですね。

>一番びっくりしたのがミラーレスでは当たり前なのかもしれませんが、露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
>これ地味に感動しました。

当たり前機能ですね(^^)
露出だけでなくWBなんかもファインダーで撮る前に確認できるのは便利ですよ。
再生画像をファインダーで鑑賞するのも楽しいです。
OVFには真似できない点ですね。

書込番号:18492427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS M3 ボディの満足度4

2015/02/18 23:42(1年以上前)

今日、M3+EVF Kit予約してきました。

>アンケートに答えて特別な印刷が施されているカタログをもらって帰ってきました。

CP+でアンケート書いてカタログもらいましたが、今日お店で再びもらったので
比較してみました。

確かにCP+でもらったカタログの表紙の写真はインクが盛り上がって
機体の部分はシボ模様になっていました。

また、写真のレンズ部はズームリングのローレットを再現して網目になっています。

中身の紙も違うようで写真に光沢がありました。

お店でもらったカタログは全く普通の印刷でした。


書込番号:18492920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/02/19 01:31(1年以上前)

>露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
これ地味に感動しました。

えっ、コンデジでも同じだよ(笑)
というツッコミは別として
スレ主様のおっしゃる広角ズームはAPS-C機に任せる使い分けは案外正しいと思います。

広角はフルサイズ機で、望遠はAPS-C機だなんていう考え方は実は浅い。
APS-C用のが小型で優秀な広角ズームが多い。

スレ主様かしこい♪


書込番号:18493215

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/19 04:21(1年以上前)

詳細なレポートありがとうございます。
私はEVFが付いたのでM3予約しました。
M1.M2の液晶だけの撮影は長年ファインダーで慣れ親しんだ私にはどうしても不満の残る所にEVF登場!
やっとキャノンもミラーレスでEVF出してくれたかと言った思いです。
レンズも4本目のEFM11-22購入し、一通り揃いました。
最近5DマークIIと7Dの出番がめっきり減りました。
何処へ行くにもMを持ち出し撮影しています。

書込番号:18493357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/02/19 08:35(1年以上前)

一点修正です。
酔っ払いの記憶が曖昧でしたが、EVFの横にスイッチがついていて、それを押すとEVF専用モードに切り替わります。
つまり液晶には何も映らずにファインダーでしか見れないと。
でも撮影した画像もファインダー越しにしか見れないのがちょっと難点でした。


>BAJA人さん
確かに当たり前機能でしたね^^;
iPhoneでも画面で露出調整できるようになっていましたし。

>バニラ・エッセンスさん
そうなんですよね。何が特別な印刷なんだろうと思ったら立体的な感じになっていましたね。
中身の紙も違うんですね。まだ表紙しか見ていませんでしたw

>萌えドラさん
ちょっと恥ずかしい書き方してしまいましたね(汗
でもお褒めいただきありがとうございます。
17-40をドナドナする決心がつきましたw

>titan2916さん
いいですねー。私は先に11-22が届いてなんとももやもやしながらM3の発売を待っているところです。
最近重いレンズを担ぐのがしんどくなってきたので、私も同じような道を辿るかもしれません...

書込番号:18493713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 16:18(1年以上前)

たっちしゃったーも場合によっては便利ですね。タッチシャッターなんて・・・と思っていましたが、
パナのGF2で使ってみると意外に便利でした。

書込番号:18494871

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS M3 ボディの満足度4

2015/02/19 21:59(1年以上前)

EVF専用モードですが、
バッテリ消費が大きくならないと良いのですが・・・

というより、
背面液晶からEVFへの切り替わりが遅いことが問題だとおもいます。
他のミラーレスカメラで、あまり経験のない欠点ですね。

書込番号:18496002

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/02/20 20:51(1年以上前)

>じじかめさん
液晶で操作するときは多分使う機能だと思います。
ただ画面が指紋ですぐに汚れそうです...

>you_naさん
確かに電池の保ちははどうなんでしょうね。
しかし他のカメラでは切り替わり早いんですね。なんとかならないものか...

書込番号:18499244

ナイスクチコミ!0


DV1551さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/21 12:48(1年以上前)

間違えて、ちがうスレに書き込んでしまい、スルーされてしましました。
いろいろ調べてもわかりませんでした。
カタログにも、記載がないのですが、この機種にサイレントモードはないのですか?
他社のミラーレス機には大抵ついていると思うのですが、M2でもなく、今回もみおくりなのでしょうか?
実機で確認されましたか?
どなたか、わかれば、教えていただければ幸いです。

書込番号:18501481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/21 12:58(1年以上前)

キヤノンのミラーレスにサイレントモードはないです。

>他社のミラーレス機には大抵ついていると思う
そんなことはありません。

ソニーはα7Sだけ。
オリンパスは E-M5 mark2だけ。
ニコンはNikon 1 全機種。
フジはX-T1 グラファイトシルバー エディションと
   X-T1(ファームウエアVer.3.00以降)のみ。
パナソニックはGF6以外の現行全機種 (GF7, GM1, GM1s, GM5, GX7, GH4, G6)
がサイレントモードがあります。

キヤノンのミラーレスには全くないので、遅れていると言えますね。

こちらのスレッドに電子シャッター/サイレントモードに関してまとめておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#tab

書込番号:18501510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/21 13:08(1年以上前)

サイレントモードがない、というのが、本来キヤノンユーザーである私が、EOS-Mシリーズを買わないで、サイレントモードのあるGM1を買った一番の理由です。

書込番号:18501537

ナイスクチコミ!0


DV1551さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/21 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>他社のミラーレス機には大抵ついていると思う
表現が悪くて申し訳ありません。
他社は、ミラーレス機でサイレントモードがある機種が大抵あると思う。でした。

やはり、今回も見送りなんですね。
今回こそはと思って心待ちしていましたが、残念でした。

書込番号:18501819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/21 15:21(1年以上前)

オリンパスは E-M5 mark2で はじめて電子シャッターを載せてきました。
キヤノンもEOS M3で載せてくるかな、と私も少しだけ期待していたんですが、残念ですね。
音楽の演奏会、ピアノ発表会、舞台の撮影でのサイレントシャッターの需要はけっこうあるし、シャッターショックなしで風景を精彩に撮りたいという要望もあると思うので、次作ではサイレントシャッターをのせてほしいですね。
キヤノンはまだミラーレスでの本気度が足りませんな。

書込番号:18501848

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/02/22 18:24(1年以上前)

>DV1551さん
サイレントモードとはなんぞや?と思いましたが、そういうことですか。
あまり今まで必要としたことがなかったので気にして触りませんでした。

>SakanaTarouさん
詳しいコメントありがとうございます。
現状そういうことなんですね。
確かにキヤノン唯一のミラーレスなんでフル装備で頑張って欲しいもんですね。

書込番号:18506779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング