デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ
標題のとおりですが、レンズキッドやレンズ単体だと高いので、EFMマウントを付けることを前提に購入しようか悩んでいます。
付けるのはタムロン70-300mm。
主に子供の学校行事や鉄道を撮ります。
アマゾンでマウントを、ヨドバシでレンズを買えば15,000円もあれば揃いそうなんです。
他にもEFレンズを持っているので活かしたいのもあります。
このような使い方している方いらっしゃいませんか?
正直あと1万足してm100…でもあまり違いが無いようにも感じて…。
どなたかご教授願えませんでしょうか?
知ったかぶりな言葉を並べていますが私自身はEOSKISSMすらも使いこなせない程の素人です。
レンズに関しては家族に勧められたまでです。
書込番号:21928597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KQ2100keikyuさん こんばんは
>アマゾンでマウントを、ヨドバシでレンズを買えば15,000円もあれば揃いそうなんです。
マウントアダプタ―社外品ではAFもできない為純正になると思いますが 純正ですと下に貼った価格になりますので 全てで15,000円はきついと思いますし このマウントアダプターで お考えのレンズでAFが出来るかも分からないです。
http://kakaku.com/item/K0000401967/
書込番号:21928639
4点
ご検討の機材だと「安物買いの銭失い」になる可能性が高いです。(価格からしてタムロン70-300はA17ですよね?今のデジカメでA17の選択はあり得ません)
kiss Mをお持ちなら素直にEF-M55-200を検討された方が良いと思います。
若しくはkiss Mを下取りに出して、M3ボディ+マウントアダプター+望遠レンズ分の予算を足せば望遠レンズがセットのX9iダブルズームキットとかが買えませんか?
書込番号:21928680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タムロン28-300mmをEOS M2でつかってました
AFは遅いけど、一応使えた
でもEOS M100に変えたら、まったくAFが効かなかった
ただでさえ専用レンズが少ないくせに、社外品を排除するなよと思った。
これがソニーだったら、
タムロン28-75mmが大人気
MC-11をつければ、シグマレンズも使えます!っていうのに
書込番号:21928706
![]()
2点
AFは遅いわ手ブレが酷いわ、ああ、あと数千円足して大人しくEF-M55-200mmを買えば良かったわーってなると思う。
書込番号:21928712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
レフ機のKiss+55-250という組み合わせは考慮にないでしょうか。
kissMにアダプタかませて55-250を使ってましたが、kissX7を後から買いました。
そちらの方が軽量でファインダ覗いた時のAFポイント合わせも楽なので、最近お気に入りの組み合わせになってます。
55-250は程度の良い中古が豊富で、1万円台前半で購入できるレンズとしては、写りもいいし寄れるし軽量でとても使いやすいです。
eosM3は標準域まではいいですが、望遠レンズのAFはストレスが溜まると思います。
M用の55-200は軽いんですが、動体狙うにはイマイチで、もっぱらイベント用になってます。
社外レンズは使用したことがないのでわかりません。
書込番号:21928861
![]()
1点
回答ありがとうございます。
純正マウントの存在は知ってはいましたが、ちょっと値が張るので。
一応コメント見てAFも効くとあったのでどなたか試した方いないかなと評判を知りたかったまでです。
ありがとうございます。
書込番号:21928988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M3に惹かれたのはボディの小ささ、落とした数は無関係(シャッター)なところです。
KISSMだと大きくて取り回しが大変に感じて来たもので…。
ご教授ありがとうございます。
書込番号:21928991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
子供がX7に70ー300を付けて使っていて、どうせならミラーレスも安くなったので機会に使ってみようと思った次第です。
結果レンズは重いのは実物が自宅にあるので分かってはいますが、ミラーレスにちょうせんしてみたかったんです。
書込番号:21928993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりそういったことが起こるのですね。
純正レンズが高すぎて手が出せなくて社外で考えていましたが考えが甘かったようですね。
ありがとうございます。
書込番号:21928995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういった情報が欲しかったので助かります。
手持ちで構えると余計にブレがひどくなりそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:21928997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
息子がX7ユーザーでタムロン70ー300を使って撮り鉄しまくってまして…
羨ましくなったのはいいのですが、どうせならミラーレスにしたくなったのです。
レンズもレンズキッドの?〜200は持っているのですが物足りないので。
それで今回検討してみました。
ありがとうございます。
書込番号:21929002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様の意見を総合してあまりオススメできない環境であることがよくわかりました。
ミラーレスにあこがれていましたがまだ発展途上な面もあるようにも見えました。
昨今は携帯カメラも画質は悪くないので今しばらくガマン生活してみます。
手持ちのeosは800万画素ですので。
まあそれにタムロンなら正常に動くでしょうから我慢できなくなった日にはレンズのみ買って運用してみたいと思います。
息子がとにかくレンズ変えたら快適だと喜んでいるのを見て羨ましくなって欲しくなったまでです。
本体よりレンズが高かったり高倍率のレンズが無いっていうのは問題ですね。
もう少し時間を掛け、モデルチェンジの時期を狙いミラーありを入手するのもありですね。
息子のはモデルチェンジ前の最底値で買ったのでどの程度下がるのかは想像は付きます。
夢は取っておこうかと思います。
回答くださった皆様ありがとうございました。
書込番号:21929007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/04/25 14:36:32 | |
| 15 | 2023/08/24 17:10:43 | |
| 43 | 2023/04/15 1:11:07 | |
| 6 | 2023/03/18 7:04:55 | |
| 12 | 2022/04/01 12:49:03 | |
| 5 | 2021/05/20 20:27:16 | |
| 9 | 2020/09/19 21:17:37 | |
| 5 | 2020/08/26 11:21:46 | |
| 0 | 2020/06/29 21:45:53 | |
| 25 | 2020/04/10 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










