『M3を購入予定ですが教えて頂けると嬉しいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『M3を購入予定ですが教えて頂けると嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:16件

今日ソニーのミラーレス一眼を落として壊してしまいました。修理は2回目なので買い換えようと思っています。キャッシュバックがあるそうで、アマゾンで59000円で購入予定ですが店舗のほうが安いでしょうか?また、ソニーではFlashAirのSDカードを使用していて、こちらはWiFiがあるので普通のSDカードで良いのでしょうか。
初心者ですので教えて頂けると嬉しいです。
カメラの目的は主に子ども撮影、旅行で撮影するためです。よろしくお願い致します。

書込番号:20484294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3400件Goodアンサー獲得:316件

2016/12/15 00:06(1年以上前)

価格.comの最安値の方が1,000円ほど安いみたいです。
SDカードは、クラス10であれば良いと思いますよ。

書込番号:20484325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/15 00:20(1年以上前)

今はダブルレンズキット2に切り替わってるので、このキットは在庫のみになってます。
しかもこのキットだとキャッシュバックキャンペーンの対象外です。
キャッシュバックキャンペーンの対象機種はこちらのキットです↓
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/

Amazonだと\61,980ですが↓
Canon EOS M3 ダブルレンズキット2(ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWKP0JC/ref=cm_sw_r_cp_api_tgwuybBF19KT3
キタムラネットだと「なんでも下取り」利用で\61,800です。
キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので、実店舗購入と変わりません。
後の事(アフター)を考えると、キタムラでの購入がオススメです。

M3はWi-Fiは内蔵してるので、普通のSDカードで大丈夫です。
オススメはサンディスク・パナソニック・東芝・トランセンド辺りが信頼性が高いです。
個人的にはトランセンドがオススメです。
例えば↓
Transcend SDHCカード 32GB
https://www.amazon.co.jp/dp/B008CVHLT2/ref=cm_sw_r_cp_api_-lwuybQ63JEQW

書込番号:20484369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/15 00:25(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/going2020/m3/
キャンペーンの内容も確認しておいて下さい。

書込番号:20484381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/15 06:37(1年以上前)

落とさないようにストラップやボディーカバーも揃えておきましょう!
Flashairはバッテリー食うので通常のSDHCカードを使用されて下さい!

あとはレオン2さんに一票です!

書込番号:20484657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/15 07:10(1年以上前)

性能が劣ってがっかりします
α6000が良いんじゃない

書込番号:20484701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/15 08:20(1年以上前)

元の機種は何だったのでしょうかニャ?

EOS M系は、NEXやαEの数年遅れで進化中なので、EOS Mに乗り換えるならM5一択が良いですニャ。


書込番号:20484810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 08:47(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>逃げろレオン2さん
>サンディーピーチさん
>infomaxさん
丁寧に教えていただきありがとうございます!!
キャッシュバックが対応してなくて焦りました。
きちんと調べて購入したいと思います。

書込番号:20484860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 08:50(1年以上前)

>めぞん一撮さん
元の機種は
ソニーの
NEX3NLBです。
娘がいて持ち歩くのでM5は大きい気がして…

書込番号:20484868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/12/15 09:00(1年以上前)

>みくあんずさん

うちは嫁がM3使ってますので、
ご質問内容以外のアドバイスをひとつ。

旅行時はいつもバッテリー切れで
使えなくなります。嫁いわくiPadがあるので、
バッテリーが切れたら切れたで、別に
良いそうですが(^_^;
1泊以上のご旅行でしたら、充電器を
お持ちになるか、予算に余裕があれば
予備バッテリーの購入をオススメします。

SDはFlashairじゃなくてOKですよ。

書込番号:20484888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 09:05(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ありがとうございます!来月海外へ行くので、一個付け足すか充電器必ず持っていきます。
奥様は使いやすそうでしょうか。参考に、お時間があるときに教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20484893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/15 09:15(1年以上前)

確かにソニーのαシリーズはAFが速いみたいですが、不規則に激しく動く被写体(サッカーとか)で無ければM3でも大丈夫だと思います。

でも今使われているカメラがソニーなら、次もソニーから選ばれたら操作性や色合いなどは大きく変わる事は有りませんが、キヤノンを選ばれた理由が何かありますか?

書込番号:20484912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 09:33(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうなんですよね…
前回キャノンが欲しかったのですが、値段的にソニーの今のカメラを購入したので、今回はキャノンにしようかと。あと主人がキャノンの一眼レフを使用していて、オススメされたので…。
カメラについてはかなりの初心者でなにが1番良いのか正直わかっていません(;ω;)

書込番号:20484939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/15 09:34(1年以上前)

連投失礼します。

バッテリーの件ですが、USB充電器とモバイルバッテリーが有れば、出先でも充電出来ます。

純正でUSB充電器は無いので社外品になりますが。
【エーポケ LP-E17対応USB充電器】
https://www.amazon.co.jp/dp/B019WI7H2Y/ref=cm_sw_r_cp_api_tdEuybXH80RFW
この商品のレビューでM3用に使われてる方が何名かいらっしゃいますね。
※紹介しておいてナンですが、USB充電器とモバイルバッテリーでの充電は自己責任になりますのでご承知おき下さい。

因みに自分はM2で実践してます。
関連スレ↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011374/SortID=19403002/
注)M3とM2はバッテリーの型番が違います。


でも取り敢えず、予備のバッテリーは必須です。

書込番号:20484940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/15 09:48(1年以上前)

>みくあんずさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そう言う事だったんですね。
特にソニーにこだわり、と言うか、もともとキヤノンが良かったのなら問題ないと思います。
ご主人様が一眼レフをお持ちなら、動体撮影はそちらのカメラに任せれば良さそうですし。
同じキヤノンなら操作も教えて貰えると思います。

書込番号:20484965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/12/15 14:13(1年以上前)

>みくあんずさん

使い勝手は慣れの部分もありますが、
レンズキットの標準ズームレンズを
付けっ放しで、楽しそうに撮ってますよ。
ぼくの四年前の一眼レフよりも、良い絵が
出ることも多いので『私のが上手い』とか
嫁に言われてます(^_^;)。

書込番号:20485508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/15 14:52(1年以上前)

なるほど!

あ、!使っちゃった(汗)


とりあえずこの機種は電動ズームじゃないので、そこは心の準備をお願いします。
あと暗いところでの性能等、いくつかM3の方が落ちるのでそこも。

基本的に、他にキヤノン一眼を持ってる人がサブとして使うのに適している機種なので、
ここの常連さんや、スレ主さんの旦那さんには良い機種です。
他にカメラ無くて単品で使うと、ちょっと・・・ですが。

USB充電については、実際に使っているスレ主さんならお判りでしょうが、今のカメラならそのまま対応しています。M3だとちょっと一工夫要るようですね。

それと、旦那さんがM3を借りまくってしょっちゅー持ってっちゃう可能性も高いですが、レンズを借りる気ならマウントアダプタという純正オプションが必要なので、最初から買っておくと便利かもしれません。
(諸刃の剣?)




蛇足の別案@ですが、今のNEXをソニーのサイトでユーザー登録していると、ソニーストアの割引が付いてるかもしれません。

そして、まったくの一見さんでも3年、登録ユーザーなら5年のワイド保証が無料で付きます。

今だとα5100ボディ (NEX3NLの後継機)が、私の場合 税抜き \49,392 + 5年ワイド保証 とでます。
(とりあえず例としてレンズは壊れてなくて、そのまま使える算段で)

この状態で購入すると、5年間、自分で落としても、水たまりに沈めても、お子様にあげるジュースやミルクをかけてしまっても、子供がストラップ引っ張って机からだいぶさせてしまっても、保証内で修理してもらえます。

書込番号:20485589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 15:26(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

そうなんですね!ありがとうございます。
レンズは標準のもののみで充分でしょうか?初心者なので、たぶん私も付けっ放しで、普通の写真をパシャパシャと撮っていくので…。
でもキャッシュバックを考えるとダブルズームキットを購入したほうが安いのかな。

書込番号:20485656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/15 15:30(1年以上前)

>めぞん一撮さん

くわしくありがとうございます!

そんな保証がつくのですか?!知らなかったです(;ω;)今のNEXですが、一度落下して、コジマの5年保証に入っていたにもかかわらず有償で18000円で先月直したばかりでした。
購入したのは2014年です。
そして、昨日また娘が落下させてレンズを壊したのです…2回目…。
壊してしまう可能性が常に高いので保証は必須だと思っています。

書込番号:20485663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/12/15 15:45(1年以上前)

>みくあんずさん

嫁はレンズ交換めんどくさいみたいです(笑)。
その辺は人の性格なので、みくあんずさんは
ダブルレンズキットで良いと思いますよ^ ^
どうしても望遠が使いたい場合も出るかも
しれませんしね。

書込番号:20485698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/15 17:00(1年以上前)

キタムラの延長保証は落下は対象外になるよ。
黙ってても外装に打コンとかあればアウト。
店は手数料取れるから「ダメ元で出して見ます?」
とか言うけどね。

書込番号:20485846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/12/15 17:16(1年以上前)

保証内容は販売店によりけりなので確認が必要ですニャ

ちょっとづつニュアンス違うけど、落としても平気そうなやつ・・・
http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/
https://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=premiumclub/-/sid=2
https://www.mapcamera.com/html/anshin/anshin_service.html

毛色が変わってて、うっかり「長期保証」頼んだらoutで、短期保証のみ落下OKな感じの・・・
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/guarantee_totalloss/index.html

逆に、最悪に近い条件のゴミ保証・・・
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/

書込番号:20485880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/15 22:08(1年以上前)

別機種
別機種

大きさ比較

デザインは、良いと思います。

α6000とM3ありますが、
画質は、M3が好みですが・・・その他は総じて6000が良いと、私は思います。

AFは、イマイチですのでここが最大の欠点かな?
FVFも内蔵してないので外付していますが、どうしても嵩張りせっかく小型BODYなのに携帯性を損ないますね。

良いところは、Lレンズをアダプターを介して使用できるところかな?
デザインは6000には劣りますが、これはこれで好きですけどね。

もしくは、CANONであればEVFは使用不可ながら、アルミBODYのM10がより良いような気もします。

書込番号:20486721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/12/16 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

だめだと思いつつも窓からカメラを。。。

彩雲(吉兆?)

◆みくあんずさん

こんばんは。

>カメラの目的は主に子ども撮影、旅行で撮影するためです。
お子さん撮りにM3は適しているとは思いませんが、旅行(風景)であれば…

>前回キャノンが欲しかったのですが、値段的にソニーの。。。や、
>あと主人がキャノンの一眼レフを使用していて、オススメされたので…。
なら、M3でも十分かもしれません。
M3の難点はAFだと思います。←個人的な感想です。
やはり俊敏性はなく、まったりとしています。
『細やかな瞬間』『貴重な一瞬』『偶然の一瞬』を狙う(切り取る)なら場違いなカメラ?です。
ですが『日常』や『気持ち』、『急がない時間』を撮るなら十分なカメラだと思います。
高精細なところも良い点だと思います。

個人的な意見ですが、スペック(性能)や機能が劣っていても、
気にいった物(今回はカメラ)であれば、持ち出し率を上げてくれます。
使う(撮る)楽しみも大事な要素かもしれません。。。
撮ることに重きを置くなら、M5や他メーカのカメラのほうが良いと思います。
『気軽に』『自分勝手な思い』『良いよね』を撮るならM3で十分だと思います。
(非常に分かりにくい抽象的な表現ですいません。。。ね。)
個人的にM3が気にいっているので投稿してしまいました。


M3は価格的にも悩ましい存在だと思います。
機材選びに正解は無いと思います。
自分に合った機材と巡り会えたら良いですね!

書込番号:20487124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/16 01:01(1年以上前)

>横道坊主さん
そうなんですね(;ω;)保証には気をつけます。ありがとうございます!

書込番号:20487153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/16 01:03(1年以上前)

>めぞん一撮さん
保証内容について、とてもくわしく載せていただきありがとうございます!よくわかっていないので、本当に勉強になります。

書込番号:20487158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/16 01:08(1年以上前)

>レスノートさん
比較画像までありがとうございます。どちらも持っていらっしゃるなんて羨ましいです。
確かにM10もいいなぁと思っていました。でもデザインはM3が結構気に入っています(^^)

書込番号:20487164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/16 01:15(1年以上前)

>ミックスハマーさん
素敵なお写真とともに素敵なご意見ありがとうございます。やはりみなさんがおっしゃっている俊敏さがないところは多少心配です。娘が確かに動くので…。
でも、色々考え、みなさんにご意見を伺った結果、こちらが気に入った気がするので今のところ購入してみようかと思っています。初心者ですし、中々カメラ選びは難しいですね。すごく安いお買い物ではないので、毎回とても悩んでしまいます。

書込番号:20487175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/17 21:39(1年以上前)

別機種

コンパクトさが良いですね。(右から2番目)

すみません。

比較で添付の写真は、G3Xでした。
EVFを付け替えて使用しているので、間違えておりました。

M3は、更にかなりコンパクトで良いですね。

書込番号:20491945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/12/19 08:30(1年以上前)

>レスノートさん
ありがとうございます(^^)コンパクトで使いやすそうです!

書込番号:20496029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/19 08:33(1年以上前)

>めぞん一撮さん
>レスノートさん
>ミックスハマーさん
>横道坊主さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>逃げろレオン2さん
>infomaxさん
>サンディーピーチさん
>娘にメロメロのお父さんさん


皆様、色々教えて頂き本当にありがとうございました!感謝致します。
昨日、M3をケーズデンキにて最安値で購入することが出来ました!!キャッシュバックも使えるのでとても安く購入出来て満足です。
大切にたくさん使っていきたいと思います(^^)

お世話になりました。
またわからないことがありましたら教えていただけると嬉しいです!

書込番号:20496033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング