『ホットシューカバー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

EOS M3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

『ホットシューカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

標準

ホットシューカバー

2015/02/07 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット

スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

ホットシューカバーを、単体で発売して欲しいなぁ。

書込番号:18449163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/07 17:13(1年以上前)

こーいうのって、エツミやケンコーとかから出てないん? (・ω・)?

あるいはディズニーあたりから。ミッキーのミニフィギュアがポーズ決めてるホットシューカバーとかあったら、売れるぜ?

やべー俺いまスッゲーないすアイディアかましちゃったんじゃね?ね?!特許を…
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

書込番号:18449207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/07 17:16(1年以上前)


あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!ヽ( ・∀・)ノ


書込番号:18449218

ナイスクチコミ!9


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/07 17:25(1年以上前)

gizさん、こんばんは。

>ホットシューカバーを、単体で発売して欲しいなぁ。

今もサービスパーツとか互換品で入手できるのでは?
普段はEVFを付けておいてホットシューカバーなんて
邪魔,,でいいのでは?

書込番号:18449240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/02/07 18:30(1年以上前)

何故かCANONはホットシューカバーを付属しないし、単体でも売ってないんですよね。

サードパーティーのホットシューカバーは、隙間が出来たりしてキチンとはまらない事があるので、専用のモノを欲しいですね。

CANONやユーザーの中にはカバーなんか要らないという考えの人がいるから付属しないのはいいとしても、欲しい人の為に別売りで用意するくらいのことはしてくれてもいいと思います。

開発に手間のかかるもんでもないんだから。

書込番号:18449451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/07 18:34(1年以上前)

ニコンはあるけど
キヤノン純正の単体販売は相変わらずないですね

書込番号:18449469

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/07 18:48(1年以上前)

gizさん こんばんは

パーツとして販売してくれるかも。

書込番号:18449526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/07 19:04(1年以上前)

>あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!ヽ( ・∀・)ノ
o(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜〜ん !!。ハッズレ〜〜。

M3にアクセサリーシューカバーが付いているのは、アクセサリーシューの前端についているEVF用の接点を保護する目的です。
同じ理由で、G1XUにも標準装備されています。


まあ、保守パーツとして入手可能かもしれませんが、コレが他の機種に上手くはまるのかは???

書込番号:18449576

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/07 19:07(1年以上前)

一般流通品としての取り扱いが無いだけで、
部品として取り寄せることは可能かと。

書込番号:18449589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/07 19:35(1年以上前)

ホットシューカバーが付いてないカメラを購入した時はいつもニコンのシューカバーを付けてます。汎用だからキヤノンであれフジであれちゃんと付きます。キタムラで保護フィルターとか買う時に一緒に買ってますね。
ただM3はフラッシュ付ける部分はEVFで覆う訳なので通常はEVFの接点カバーとセットになるシューカバーとかがあっても良いと思うのですが、それは付属しないんですかね?
EVFは基本別売りだからレンズキットのボディにもそういうカバーは必要だと思うけどな。ひょっとして背面のEVF端子だけ被せる小さいプラ部品だけ付いてるのかな〜*_*;。
っとキヤノンのサイトを見ると
M3の各部名称ページではホットシューもカバーするものが付いているようなんですけどね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/face-design.html
因みにM2の同じ各部名称ページではホットシューはそのままの状態なのでM3では付いてくるのではないですかね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/face-design.html
逆に専用部品だと失くした時にキヤノンで買えるのかどうかですね。保守部品として購入出来れば良いんですが+_+;。

書込番号:18449679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/02/07 19:36(1年以上前)

機種不明

コレじゃあダメ?

画像のカバーはUN製で、結構高くて1個400円します(^_^;)
可能なら純正を部品として買った方が安いかもしれませんね(^_-)

書込番号:18449682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/02/07 19:52(1年以上前)

サードパーティー製はCANON用のはずなのに
きつすぎたりでニコンのを削った方がマシなレベル

保守部品としてだと一般人には出さないと思いますが
インクジェットプリンタのヘッドですら
個人に売らなくなって久しいですし

書込番号:18449743

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/07 20:14(1年以上前)

>個人に売らなくなって久しいですし

これって一個人としての売買を指しているのですかね?
それとも、どっかのお店経由での売り買い?

まあ、売ってくっるのか否かはお店経由などで聞かないとね。


書込番号:18449836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/07 20:21(1年以上前)

細かい部品ですので お店に出すより 部品といって メーカー管理にした方が 部品管理がしやすいのかもしれませんね。

書込番号:18449863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/07 21:09(1年以上前)

ホットシューカバーって付けると無くなるのが心配。(汗)

書込番号:18450072

ナイスクチコミ!1


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/07 21:47(1年以上前)

別機種
別機種

私は初代Mですが、ニコンのホットシューカバー(BS-1N)を付けています。

先端が微妙〜〜に寸足らずな事(1mmあるかどうか)、更に微妙に、本当に
微妙に(0.5mmあるかどうか)カバーとシューに隙間ができますが、一応は
カチッとはまり、良い感じに収まります。

ヨドバシさんの通販で「ホットシューカバー」で検索すると出てきますが、
驚愕すべきはMにニコンのカバーが綺麗にはまるとか、或いはカバーの値段が
激安と言うより、こんなものですら送料無料と言う事。
ヨドバシさん恐るべしです・・・。

書込番号:18450259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 06:35(1年以上前)

これを使えばガンダムの性能は数倍になる

書込番号:18451392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/02/08 09:23(1年以上前)

と、とうさんは、酸素欠乏症に…

OLYMPUSのなくしたときは、神保町に行って、100円くらいでもらえました。

書込番号:18451776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほり〜さん
クチコミ投稿数:26件

2015/02/08 10:02(1年以上前)

ナイスあいであ?!

ま、昔から子供撮影なんかで、「カメラになんか、付いてるよ〜♪」なんて、カメラ目線撮るためにやってたワザだよね。

ナイス一票デ

書込番号:18451911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/08 14:10(1年以上前)

しっぽの方が好きですが。

http://www.amazon.co.jp/BUNISHU-おしゃれかわいいデザインホットシューカバー(うさぎ)-ピンク/dp/B00DS0RWMS#

書込番号:18452877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 15:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/08 15:51(1年以上前)

俺もオリ機使うまでは、有ったら良いなと思ってたが、有ったら有ったで外れかけになってたり、外れてないか気になって結構面倒くさい。
オリのは出し入れの際に外れてバッグの底に落っこちてる事が良くある。

書込番号:18453276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/09 04:20(1年以上前)

オリンパスは、神保町でなくて、小川町です。(歩けますが)
JRは、御茶ノ水駅、秋葉原駅、神田駅徒歩10分。
東京メトロは、新御茶ノ水、淡路町の中間。都営新宿線の小川町と繋がっています)
都営新宿線は、小川町です。(エレベーター前)

書込番号:18455834

ナイスクチコミ!0


Lakesideさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 22:28(1年以上前)

メーカーサイトの本体画像を見るとホットシューカバーが付いてますね。
接点保護のためにもM3から付属するのかな?

書込番号:18458520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/09 23:02(1年以上前)

EVF電子接点の保護用です
同じEVFが付くG1X Mark IIも
ホットシューカバー付いてます

書込番号:18458700

ナイスクチコミ!1


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 10:07(1年以上前)

オリンパスのシューカバーは前後逆にして取り付けると外れにくい。

オリンパス使いの豆知識( ^ω^ )

書込番号:18474413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 07:39(1年以上前)

本日シャッターバンバン(・∀・)

M子3買うついでにホットシューカバー買いましょう!

書込番号:18616737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット
CANON

EOS M3 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング