『EOS M3 と EOS5DVの桜 画像サンプル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

EOS M3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

『EOS M3 と EOS5DVの桜 画像サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS M3 と EOS5DVの桜 画像サンプル

2015/03/28 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

M3+EF24-105F4LIS

5DV+EF24-105F4LIS

M3+EF100-400F4.5-5.6LISU

5DV+EF100-400F4.5-5.6LISU

桜の開花を待ってEOS M3とEOS5DVの比較撮影をしてきました。

レンズはM3、5DVは共通のものを使用し、アップしたサンプルのF値は共通のものを選びました。

レンズ交換の関係上、構図は微妙に違ってますが、大体同じものを選んでいます。

露出はM3と5DVで微妙に違っていたのでDPP4で修正しています。
またシャープネスはアンシャープから普通のシャープネスにして「3」に設定しました(デフォルトのアンシャープネスよりもマイルドになっています(完全には合わせきれていませんが…)。

結果からすると解像感に大きな差は感じませんが、同じ画角で合わせた場合、APS-Cとフルサイズの焦点距離の差が被写界深度の差になって表れています。

書込番号:18625602

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5

2015/03/28 22:29(1年以上前)

当機種
別機種

M3+EF24-105F4LIS

5DV+EF24-105F4LIS

続きです。

書込番号:18625617

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5

2015/03/28 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

M3+EF100-400U

M3+EF-M55-200

M3に組み合わせるレンズの違いのサンプルです。

EF-M55−200とEF100-400Uのサンプルです。
時間帯が前後してしまい、光線状態が変わってしまいましたが、やはり解像感についてはレンズ性能に左右されます。

EF-M55−200は価格の割に検討していると感じました。

書込番号:18625648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/28 22:41(1年以上前)

BIG_Oさん

作例ありがとうございます

一枚目の雲の描写が気になりました
EOS Mを使っていて、フルサイズに比べて、ハイライトがすぐ飛ぶなぁ〜とか
RAWでとっても、その辺の情報があまり残っていないな〜と感じていました

フルサイズとAPS-Cだから差があるのは当然なんでしょうが、もう少し粘ってくれればいいな〜と思ってます
M3になってそのあたりはどうでしょうか?

書込番号:18625681

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M3 ダブルズームキットの満足度5

2015/03/28 23:01(1年以上前)

カプリコートさん こんばんは。

今回はRAWで撮影してDPP4で現像していますが、白とびに関してはM3の方が弱いという感じではなかったです。作例は単純に時間帯が違って雲の出方に差が出ただけです。

測光性能に関してはM3の方が正確でした。センサー面でダイレクトに測光した方が有利なんでしょうね。

解像感に関してはM3と5DVで差は感じないのですが、「しっとり感」みたいなものは5DVの方があるんですよね。この点に関してはフルサイズ機の存在価値なのかもしれませんね。

書込番号:18625772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/28 23:16(1年以上前)

BIG_Oさん

コメントありがとうございます
そうでしたか。
新型のセンサーになって、いろいろ進化しているようですね

私も、フルサイズの「しっとり感」というのは、私もわかる気がします

とはいえ、小さいボディでフルサイズユーザーもとても満足できる画質の魅力的な機種のようですね
もうちょっと、値段が落ち着いたら検討しようかな・・と思いました

書込番号:18625841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット
CANON

EOS M3 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング