『手ぶれについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『手ぶれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれについて

2015/07/15 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
3万くらいの予算でデジカメの購入を考えています。
外だけでなく室内での撮影や、手ぶれに強いものを探していたところ、家電量販店の店員さんにこちらのCanon sx710hsとSony hx60vをすすめられました。デザイン的にsx710hsの方が気に入ったのですが、カタログを見たところ、静止画の手ぶれについての記載がありませんでした。sx710hsは手ぶれ防止機能はあまり期待できないでしょうか?実際に使っている方や詳しい方の意見などをお聞かせください!よろしくお願いします。

書込番号:18969355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/15 21:32(1年以上前)

そうですね。キヤノンのコンデジの手振れ補正に大体共通しているんですけれど手振れ補正が振動性なんです。どういう事かと言うとブレる→手振れ補正が行き過ぎる→自分でブレを補正しようとしてカメラの向きを整える→それに対して手振れ補正が過敏に反応→それをまた自分で補正するの繰り返しですね。

HX60Vの場合は粘性的というか強力でフワリフワリとした安定感があります。特に被写体までの距離があまり長くない場合での高倍率撮影ではかなり差があります。他にも色々選択要因はあると思いますが手振れ補正能力と言う点ではビデオカメラからのフィードバックもあるんじゃないかなと思わせるHX60Vがお薦めです。

書込番号:18969483

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/07/15 21:49(1年以上前)

SX710 HSは、マルチシーンISを搭載していますよ。
発色とかも含めて、このクラスのコンデジなら、Canonがお勧めです。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx710hs/feature-multiscene.html

書込番号:18969544

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/07/15 22:08(1年以上前)

ファインダーが付いてる LUMIX DMC-TZ70 も良さそうですよ^^

http://kakaku.com/item/K0000734771/

書込番号:18969623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/15 22:51(1年以上前)

高倍率が必須でなければG16を吾輩ならば選びます

書込番号:18969786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vluckyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/15 23:30(1年以上前)

店頭で確認しましたが、DSC-HX60V の方が手ブレに強いです。

SX710HSは60倍時(写真撮影)では結構被写体が流れてしまい、カメラで追っかけないといけないって感じでした。
DSC-HX60Vは気にならなかったです。(それくらい手ブレ補正が効いてた。)

30倍時はどちらも気にならないレベルでした。

ご参考まで!

書込番号:18969914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/15 23:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
LUMIX DMC-TZ70というご意見もありましたが、こちらも気になっていた機種のひとつでした。
画素数が低かったので候補から外していたのですが、室内撮影・手ぶれ補正機能はsx710hsとどちらが上でしょうか?いろいろとすみません(汗)

書込番号:18969944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/15 23:56(1年以上前)

吾輩は小型センサー高倍率レンズのカメラに高画素詰めるのは好きでは無いですね

書込番号:18969998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/07/16 05:16(1年以上前)

LUMIX DMC-TZ70 は、高感度性能を上げるために、画素数を落として受光感度を高めています。
ISO感度約1段分の性能アップです。

受光感度を高めることで、シャッター速度を稼げるので、手ブレと被写体ブレに強くなります。

手ブレを抑えるための基本は、シャッター速度を上げることです。
シャッター速度を上げられれば、手ブレ、被写体ブレ、の両方が抑えられます。

薄暗い場所で、シャッター速度を上げるには、ISO感度を上げる必要があります。
そのために、LUMIX DMC-TZ70 は画素数を落として、受光感度を高めました。

プラス、ファインダー。
おでこにカメラをくっつけて写せるので、手ブレが抑えやすいです。

手ブレを抑える基本は、
・シャッター速度を上げる
・自分が手ブレしない
です。

その基本を知って作られたのが LUMIX DMC-TZ70 ですね。

書込番号:18970309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/07/16 07:32(1年以上前)

別機種
当機種

TZ70 1024×768で切り取り

SX710 HS 1326×995で切り取り、1024×768にリサイズ

手振れ補正の質としてはTZ70とHX60Vは似ていますね。即ち、強力でダンピングの効いた安定したものです。

添付した似たアングルの比較写真は蛍光灯ギンギラギンの量販店内試し撮りの物ですが、まあこれでも昼間の屋外よりは相当暗いです。TZ70は1024×768でそのまま切り取ったものでSX710 HSは画素数によるシュリンク倍率の条件を合わせるため1326×995で切り取った後に1024×768にリサイズした物です。

ノイズリダクションが強めでエッジも立たせ目のTZ70、もっと自然な写りを優先したSX710 HSという差はありますね。この辺りの絵の好みもあると思いますが1画素当たりの面積の余裕と言う点でTZ70の方に分があると思います。

書込番号:18970454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/07/16 20:38(1年以上前)

>高倍率が必須でなければG16を吾輩ならば選びます

うん、確かに。
上に挙がってるカメラから、気に入ったのを一つあげるよって言われたら、G16 を貰いますね^^

書込番号:18972230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/07/17 11:11(1年以上前)

比較した事はないので優劣は存じませんが・・・
室内撮影をされるとの事なので、気になった点を。
室内での被写体が動かない静物なら無視して下さい。


室内撮影での注意点は幾つかありますが、その中でも一番の大敵が『ブレ』だと思います。
で、この『ブレ』には2種類合って、『手ブレ(カメラぶれ)』と『被写体ブレ』です。

ここで注意が必要なのが『被写体ブレ』の方で、たとえばですが、強力な手ブレ補正を搭載していて1/10秒の低速シャッターでも手ブレを抑えれるとします。
しかし、1/10秒もの低速シャッターでは人物撮影などでは『被写体ブレ』を起こしやすいです。
『被写体ブレ』を抑えるためには、それ相応の速いシャッター速度で撮る必要があります。(被写体の動きによって変わります)
動かない静物撮影なら『手ブレ補正』のみを考慮しても良いのですが。

もし、室内で動きのある人物を撮るのだとすると、カメラが自動で判断するシャッター速度がどの程度かで撮影結果は大きく違います。
そこには「動き認識」の精度だったり、ISO感度の制御だったり、高ISO感度の画質だったり、ズーム量(レンズF値)だったり・・・・様々な要因が絡んできます。

ちなみに、もし、小さなお子さんのお遊戯会や音楽発表会のように、「動く被写体」を「ズーム」で撮るのであれば、この手のカメラには厳しい状況で、被写体ブレを抑えるためにはISO感度を上げる必要があり、画質面では妥協が必要かも知れません。

書込番号:18973921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/01 02:27(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!

書込番号:19015804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング