『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

IXY 150

光学8倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 150 の後に発売された製品IXY 150とIXY 160を比較する

IXY 160
IXY 160IXY 160

IXY 160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

IXY 150CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月19日

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 150」のクチコミ掲示板に
IXY 150を新規書き込みIXY 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2015/03/18 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 150

スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

このカメラには手ぶれ補正がついてませんが
問題はありませんか?
IXY 130のほうが手ぶれ補正があるのでいいのですか?

書込番号:18592078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/18 18:02(1年以上前)

手ぶれ補正は付いていた方がいいと思います。

書込番号:18592114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/18 18:09(1年以上前)

手ブレ補正がないと、暗くなってきたときとかぶれた写真が増えますので

手ブレ補正機能のあるカメラを選んだほうがいいです。
また、撮像素子がCCDよりCMOSの方が暗い所でISO感度を上げたときのノイズは少ないです。

IXYが好きなのであれば、手ブレ補正がついて、裏面照射CMOS搭載のIXY630の方がいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/J0000011840/

書込番号:18592131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/18 18:18(1年以上前)

>このカメラには手ぶれ補正がついてませんが問題はありませんか?
まったく問題ないかと言われれば、いいえと答えます。
光学8倍ともなれば望遠側での手ぶれは避けられないですね。

この機種を選ぶ理由は何かあるのでしょうか。
あとちょっと足してIXY 630が良いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000011840/

同じキャノンなら、旧型で画素数は落ちますが、12倍ズーム手ぶれ補正付、46万ドットモニター、Wi-Fi内蔵など
画素数は落ちても画質にはほとんど影響ないですし、CMOSセンサーなので暗所には強いです。

書込番号:18592151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/18 18:21(1年以上前)

フェニックスの一輝さんとダブりましたね。

書込番号:18592163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/03/18 19:18(1年以上前)

zamasuさん、今晩は。

当機は1/2.3型CCD、F3.2(W)-F6.9(T:228mm相当)、と言う仕様です。
これからすると、昼撮りが基本で、室内はフラッシュを焚くことを前提として購入されるのはありかと思います(ただし、内臓フラッシュは過度な期待はしない方が良いです)。したがって、基本はあくまで外撮り用です。
また望遠側228mmまでの当機なら、少し練習して慣れれば(練習して・・ここは重要です!)、
普通は手振れ補正機能がなくても綺麗に撮れます(あくまでも昼間の外撮り中心の場合です)。

なおマクロ機能は1cmからなのと、これまでのこのシリーズでの投稿写真を見ても、マクロ写真は良く撮れています。
室内での小物撮りを予定されているなら、照明方法と、スタンドを用意されれば、
当機でそこそこ撮れると思います。
どんな用途をお考えですか?それによって、推奨できる機種が違ってきます。

書込番号:18592327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/18 19:39(1年以上前)


スレ主 zamasuさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/18 20:09(1年以上前)

貴重な御意見ありがとうございました。
いまISY130を注文しました。

書込番号:18592479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシの宝箱はコレでした 5 2016/01/03 10:22:03
タイムセールで6,000円! 0 2016/01/01 15:29:32
どのメーカーのデジカメがいいのか? 13 2015/07/26 22:43:28
軽くて使いやすい 4 2015/06/25 22:49:00
5年前の機種から買い替え 4 2015/06/09 15:40:38
IXYはグレーが標準色なの? 7 2015/05/31 11:37:35
テレビで写真を見る 9 2015/04/08 21:34:31
手ぶれ補正 7 2015/03/18 20:09:08

「CANON > IXY 150」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 150
CANON

IXY 150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

IXY 150をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング