『どのメーカーのデジカメがいいのか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

IXY 150

光学8倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 150 の後に発売された製品IXY 150とIXY 160を比較する

IXY 160
IXY 160IXY 160

IXY 160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

IXY 150CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月19日

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

『どのメーカーのデジカメがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 150」のクチコミ掲示板に
IXY 150を新規書き込みIXY 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのメーカーのデジカメがいいのか?

2015/07/26 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 150

スレ主 talkin'2さん
クチコミ投稿数:9件

年内に新しくデジカメを購入予定です。
主に風景や電車を撮影に使いたいと思っています。
当初はキャノンのデジカメにしようかなと思っていたのですが、色々調べたらOLYMPUS・Nikonのデジカメもいいなと思うようになりました。
今使っているFUJIFILMのデジカメはアップで撮っても鮮明ではありません。
なので、アップで撮っても画像が粗くならないデジカメが欲しいのですが、どのメーカーのデジカメがいいのでしょうか?

書込番号:19001020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/26 18:04(1年以上前)

予算を書かないと難しいですよ。

書込番号:19001033

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkin'2さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/26 18:06(1年以上前)

2万円以内のデジカメにしようかと考えています。

書込番号:19001036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/26 18:08(1年以上前)

5Ds R とか…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:19001043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/26 18:22(1年以上前)

24oスタートのコンデジが良いと思います。

書込番号:19001076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2015/07/26 18:24(1年以上前)

talkin'2さん

> 電車を撮影
> 2万円以内のデジカメ

2万円以内のデジカメで、止まっている電車だと、何とか撮影出来るかと思います。
元気いっぱい走っている電車は、電車に逃げられてしまうよ。

書込番号:19001084

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/07/26 18:26(1年以上前)

IXY150は手ぶれ補正が付いてないので最近IXY160が追加されました。380円で買ったIXY640は安いけどそこそこ写ります。

書込番号:19001090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/26 18:47(1年以上前)

ダメの理由を解決するのが先かも知れませんね(^-^;

書込番号:19001143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/26 19:15(1年以上前)

ワイド側で撮っていますか?

三脚で固定してみては?

だめだとおっしゃる写真をアップしてみてはいかがでしょう?

書込番号:19001209

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkin'2さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/26 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19001347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/26 20:07(1年以上前)

今使っているカメラと、候補のカメラの名前を教えてもらえますか?
フジ、オリンパス、Nikonです。

年内、もしくは年明けなら、2万円内で可能性が出てくるかも…
XQ2あたりが2万前半に降りてくれば…
それとも望遠機?

書込番号:19001365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 talkin'2さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/26 20:15(1年以上前)

今使っているデジカメは、FUJIFILMのFINEPIX JX500で、欲しいなと思っているデジカメはキャノンのIXY 150です。

書込番号:19001393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/26 22:14(1年以上前)

アップにすると鮮明でないのは、デジタルズームを使っているからでは?
FINEPIX JX500 は、5倍までのズームはレンズでの拡大ですが、
それ以上は画像をデジタル処理で拡大するので画質が低下します。
アップでも鮮明に撮りたい場合は、光学ズームの倍率が高い機種を選ぶと良いでしょう。
予算2万円以内だとすると、OLYMPUS STYLUS SH-60 は、いかがでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010496/#18648931
光学24倍ズームですので、JX500 よりは、4.8倍鮮明なままズームできますよ。

書込番号:19001837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/26 22:43(1年以上前)

>今使っているデジカメは、FUJIFILMのFINEPIX JX500で、欲しいなと思っているデジカメはキャノンのIXY 150・・・
買い替える意味は殆ど無いかも知れませんね。

まずは失敗写真の原因を把握。
それがカメラの性能や機能の問題なら、改善できそうな機種を予算も含めて検討する。
撮り方の問題なら、買い替えても同じなので写真の撮り方と露出の勉強をする。

書込番号:19001944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシの宝箱はコレでした 5 2016/01/03 10:22:03
タイムセールで6,000円! 0 2016/01/01 15:29:32
どのメーカーのデジカメがいいのか? 13 2015/07/26 22:43:28
軽くて使いやすい 4 2015/06/25 22:49:00
5年前の機種から買い替え 4 2015/06/09 15:40:38
IXYはグレーが標準色なの? 7 2015/05/31 11:37:35
テレビで写真を見る 9 2015/04/08 21:34:31
手ぶれ補正 7 2015/03/18 20:09:08

「CANON > IXY 150」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 150
CANON

IXY 150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

IXY 150をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング