『α6000』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

『α6000』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000

2015/03/28 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

クチコミ投稿数:6件


初投稿させていただきます。

初めてのミラーレスカメラで、α6000と迷っています。
主な使用用途は下記の通りです。
◯登山 風景 星空
◯ペットのインコ セキセイインコで、よく動きます。
◯風景画 富士山 さくら等

初心者のため、どちらが適しているのか今一分かりません。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18625871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は機材の重量や値段、レンズの写り(最短撮影距離とかも)等を比べて、α6000ではなくM2を選びました。
元々キヤノンのレンズを持っていたので、それを使いまわせるって事も理由の一つではありましたが、こちらは大きな決め手ではなかったです。


動物はソニーの方が撮り易いと思います。
またレンズの種類が多いので、必要に応じて買い揃える事が出来ます。
キヤノンは新しいレンズを販売するかどうかすら判りません。でも最低限のレンズは揃っています。星空用に使える明るい単焦点レンズが一つあります。
動き物以外であれば、どちらで撮っても綺麗に撮れますよ。

ペットのインコは、やはりソニーかなぁ・・・・。

参考に画像を幾つかアップします。星空はM2でもそれなりに綺麗に撮れていたので、M3ならば、もっと綺麗に撮れると思います。広角ズームは大分近くまで寄って大きめに写せるので、色々な場面で撮影が楽しめます。此方のミラーレスを買う場合はお勧めのレンズです。

書込番号:18626048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/29 00:31(1年以上前)

インコを撮られるならSONYが良いと思います。
ただ飛んだり激しく動いているシーンは相当苦労すると思います

M3触ってきましたが、ようやく他社のエントリーモデルに追いついた程度。
その分画質はいいんですけどね…

書込番号:18626071

ナイスクチコミ!2


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオーナーEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの満足度5

2015/03/29 04:24(1年以上前)

はじめまして。
当方、M2からM3に買い換えましたが,AFはかなり速くなっています。
昨日、公園のハトで試してみましたが、歩きまわっている子でしたら
追尾可能でした!
夜景はM2でもM3でも綺麗に撮れます。
只、M3になって一回り大きくなっているので、携帯性を重視するならば
M2かなと思います。

書込番号:18626376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/29 04:57(1年以上前)

minami.alpsさん おはようございます。

ソニーEマウントも決してレンズの種類は多くはないですが、キヤノンEF-Mマウントのレンズと比較すれば現在のところは間違いなく多いと思いますので、キヤノンの一眼レフを持たれているなら別ですしキットで完結ならば関係ないでしょうが、一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところなので、多少αが有利かなと思います。

但しカメラは写真を撮る道具なので、購入は別としても実機を触られて実際にシャッターを押して見られてあなたの感覚にマッチする方を選択されれば良いと思います。

どちらのカメラも一長一短はあるでしょうが、撮りたい被写体がたくさんあるのでどちらを選択されてもベストは別としても撮り方次第ではなんでも撮れるカメラだと思います。

書込番号:18626407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/29 07:33(1年以上前)

>登山 風景 星空

旧機種ではありますが。ソニーのNEX3NとEOSMは使用したことがあります
レンズはEOSMでも必要最低限はありますg、ソニーのほうが豊富でよいですよね

あと、登山をされるとき、地味に困るのはバッテリーの持ちですね
EOSMは電池が持ちません
予備を持っていけば済む話ですが、やっぱり長持ちするほうが安心ですよね

私は今はEOSMユーザーですが、ソニーのほうをお勧めします

書込番号:18626573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/29 12:23(1年以上前)

山だけスナッパーさん、素晴らしい。すごいきれい。山のけむりや風景がいいかんじで行きたいなあ。
M2でこれだけとれるなら、M3買って良かったわ。作品はハートですね。

書込番号:18627487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 14:22(1年以上前)

山岳スナッパーさん
ご回答ありがとございます。
素晴らしい写真ですね。
将来的には一眼レフの購入を検討しています。
そういう観点から踏まえると、メーカーはキャノンに統一したほうがいいでしょうか。
最も、山岳スナッパーさんの山岳風景や、星空の写真を非常に気に入りました。
 星空ですと、M3の方が良いでしょうか。
何度のご質問をしてすみません。
よろしくお願いします。



wan1wanさん
ご回答ありがとございます。
やはりsonyさんの方が早いですか。
α6000のスピードに惹かれるもののどうにもカメラ=sonyがイメージできなく、決断ができません。
星空や風景画だとM3の方が上まってしまうのでしょうか。




銀風さん
はじめまして。ご回答ありがとございます。
携帯性…。登山をする身としては、重要な項目ですね。
参考にいたします。




写歴40年さん
こんにちは。ご回答ありがとございます。
そうですよね。まずは、実機を触りながら、イメージしたいと思います。

書込番号:18627862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 14:25(1年以上前)

カプリコートさん
ご回答ありがとございます。
やはり電池の持ちが悪いのですね。

sony..
悩んでしまいます...。

先入観でしょうか。

書込番号:18627870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 14:28(1年以上前)

山岳スナッパーさん

wan1wanさん

銀風さん

写歴40年さん

カプリコートさん

脱字がございまいた。
大変失礼いたしました。

書込番号:18627882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/29 16:25(1年以上前)

両方置いてあるお店にカードを持って行って、試写させてもらうのがいいと思います。

書込番号:18628169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 23:39(1年以上前)

いつもごちそうさん、スレ主さん、ありがとうございます。


私はまだ所有してないので、M3の実力を自分で確認は出来てないのですが、他の方の作例を見る限りでは、高感度は良くなっていると感じます。
ですから、M3の方が星空も綺麗に撮れると思います。また、画素数が上がっているので、普通の風景でもより綺麗に撮れるでしょう。

バッテリーの話が出てましたが、M3で向上してるとは思えないので、1泊2日の登山では予備バッテリーが必要です。沢山撮るなら予備は2つあった方が安心ですが、私はこまめに電源を切っていたので、予備1個で大丈夫でした。

ソニー機のバッテリー具合はよく判りませんが、予備が要らない程の安心感は無いのではと感じています。

書込番号:18629913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 23:54(1年以上前)

スレ主さん。

他の質問を見落としてました。

将来は一眼レフも購入したいとの話であれば、キヤノンで統一されると良いと思います。
ですが、ソニー機で統一でも大丈夫です。バラバラの購入はお金が掛かるので、どちらか一つのメーカーに決めた方が良いと思います。

どちらのカメラでも素敵な写真は撮れます。写真を楽しんでくださいね。

書込番号:18629958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング