『AEBの動作が遅すぎます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

『AEBの動作が遅すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

AEBの動作が遅すぎます

2015/05/06 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

クチコミ投稿数:38件

タイトルの通りです。
AEBで露出ブラケットを行う時の連写速度がものすごく遅いです。
一昔前のCCD搭載コンデジ並みのスピードになってます。
これでは、気軽に手持ちでAEB撮影できません。(撮影中に微妙に構図が変わってしまうため)


キヤノンに問い合わせましたが、現状ではこれが仕様との事です。
AEB機能を多少たりとも使う可能性のあるユーザーの方は、この機種は避けた方が無難です。

書込番号:18752000

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/05/06 21:01(1年以上前)

SDカード32GB 600X購入しましたが以前のもの(class10)よりよくなり、特に3枚目の待ち時間が改善されました。

書込番号:18752159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/06 22:16(1年以上前)

>AEBで露出ブラケットを行う時の連写速度がものすごく遅いです。

普段はAEBを使わないのですが、どのくらいの速度かデジタル時計の秒を撮影して試してみました。おおよそ2.5コマ/秒くらいでした。

書込番号:18752504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/06 22:33(1年以上前)

ミラーレス機は、レフ機より高速なメモリカードを使用した方が良いですよ。

EOS M3は UHS-I対応のSDカードに対応しているので

【東芝/TOSHIBA】 EXCERIA Type2 CLASS10 16GB UHS-I対応 読込95MB/s SDHCカード (日本製) 1430円
http://www.amazon.co.jp/dp/B009KGLIXI/

これを使って駄目なら、諦めた方が良いかもですね。

自分が使ってる富士のX-A1、上記カード使用ではAEBで3枚目が待たされるなんて
ことはないです。

書込番号:18752581

ナイスクチコミ!4


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 23:16(1年以上前)

AEB試してみましたAEBは使わないのでこれが遅い部類なのか正直分かりません。
メモリに対する意見が出ていますがフォルティアさんは何を使っていらっしゃるのですか。
私は「サンディスクExtremeSDHCT 3−10 60MB」です。

書込番号:18752751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/06 23:41(1年以上前)

自分のカメラでAEBを試してみました。

EOS M3
EF-M22mm F2 STM
SANDISK エクストリーム プロ
SDHC/SDXC UHS-Iカード SDSDXPA-032G-JU3

以上の環境にてストップウォッチを撮影をしてみました。

JPGサイズMでは
1枚目〜2枚目は約0.7秒
2枚目〜3枚目は約0.7秒

JPGサイズM+RAW
1枚目〜2枚目は約0.9秒
2枚目〜3枚目は約0.9秒

タイムはそれぞれに3回測定しましたが
3回目が特に遅くなる事は感じませんでした。

参考までに
EOS 70D
EF28mm F1.8 USM
SANDISK エクストリーム プロ
SDHC/SDXC UHS-Iカード SDSDXPA-032G-JU3

以上の環境にてストップウォッチを撮影をしてみました。

JPGサイズMでは
1枚目〜2枚目は約0.2秒
2枚目〜3枚目は約0.2秒

JPGサイズM+RAW
1枚目〜2枚目は約0.2秒
2枚目〜3枚目は約0.2秒

以上、参考になればと思います。<(_ _)>

書込番号:18752843

ナイスクチコミ!6


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/07 01:52(1年以上前)

レンズ光学補正やオートライティングオプティマイザーを
OFFにしても遅いですか?

書込番号:18753074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/05/09 16:54(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。


メモリーカードについての意見を頂いておりますが、こちらはあまり関係ないと考えています(私の使用しているカードはPanasonicの16GB、CLASS4ですので、高速なカードであるとは言い難いですが)。
根拠と致しましては


1)これまでEOS M、M2と使ってきましたが、同じメモリーカードでも同様の現象は発生していない
2)ビジー状態や3枚目で止まるといったものではなく、そもそもの速度自体が遅い
3)メーカーが(公式見解として)速度が遅くなっていることを認めた上で、現段階では解決方法がないとの回答を出してきている


というところです。
尚、頂いたご意見を参考に、レンズ光学補正やオートライティングオプティマイザーをOFFにした状態でも検証致しましたが、結果は変わりませんでした。


JPEG画像は常に最大サイズで使用致しますので、当方としては、Mに設定することはございません。


現在のAEBの速度につきましてですが、3枚撮り終わるまでにかかる時間が、概ね2秒前後といったところです。
EOS M、M2では、AEB時でも4コマ/秒程度の速度が出ておりました。


今回検証していて、一点、気が付いた事がございます。
EOS M、M2では、AEB時の動作が既存のドライブモードの設定(単写、連写等)に従っていたのに対し、M3ではドライブモードの設定に関係なく、あくまでもAEBとして独立した状態で動いているようなのです。
この事からも、書き込み速度等の問題ではなく、そもそもの設計に起因する現象であることが見て取れます。


参考までに、一度、パナソニックやソニーのミラーレス機でAEBの動作を確認して頂けましたら、私の申し上げている事を少しは理解して頂けるのではないかと思います。

書込番号:18760046

ナイスクチコミ!1


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 00:47(1年以上前)

レフ機の時はAEBは使いまくるのですが
M3では使ったことがなかったので、試してみました 
レフ機に比べると、確かに遅いですね
RAW+JPEGだと話にならないですが、
JPEGのみだと使えない事も無いような感じです
画像を見てもそれ程ズレていないですし・・・

まぁいずれにしてもこのカメラはレフ機のEOSの
感覚で使うと色々と面食らう事はありますね
ぶっちゃけM2が一番良かったかなって思います
ただ、M3のEVFは思いのほか便利

書込番号:18761499

ナイスクチコミ!0


HKSFさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/10 08:08(1年以上前)

フォルティアさん,おはようございます.

M2と同じ設定でも,激遅なので4月初旬にキヤノンに質問しました.
画素数が増えたからという回答でした.AEBは他の何かの犠牲になって
処理方法が変更になったのではないかと思い,再度質問しましたが,
回答できないとのことでした.

>書き込み速度等の問題ではなく、そもそもの設計に起因する現象である

私もフォルティアさんと同じように考えています.

書込番号:18761994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/03/13 22:55(1年以上前)

機種不明

>フォルティアさん

返信が遅くなりましたが、
再度、上記の環境でJPGラージ+RAWで
テストをしてみました。

画像が見難いかもしれませんが
参考になればと思います。

工業製品なので個体差があるのかもしれません。<(_ _)>

書込番号:19690193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング