『8000Dと比較すると…』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

『8000Dと比較すると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

8000Dと比較すると…

2015/09/29 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

現在Nikon D3100を使用しております。
まったくの素人でズームレンズやストロボを交換することはあっても、設定はほとんどオートです。

今回父親のEOSの望遠レンズを使いたいのでCanonのカメラを購入しようと考えているのですが、グレード的にはEOS8000Dくらいかと考えておりました。しかし、スペックでみるとEOS M3もほとんど変わらず、小さくて軽いのはメリットかと感じます。
運動会や発表会、スナップ写真程度なので…

D3000とM3、スペック以外の違いはどの様にお考えでしょうか?
ご意見頂戴できれば幸いです。

書込番号:19184203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/09/29 12:28(1年以上前)

takeo_mさん、こんにちは。

> 今回父親のEOSの望遠レンズを使いたいので

この望遠レンズの型番などは、お分かりになりますでしょうか?

書込番号:19184236

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/29 12:29(1年以上前)

D3000?
8000Dですよね?

M3はミラーレス機種で、通常の一眼レフよりオートフォーカスがおっとりしてるので運動会の徒競走等は不得手です。
前モデルよりは改善したとはいえ・・・。

同じミラーレスでも、パナソニック、オリンパス、ソニー等は使えると思いますが。

あと、一眼レフ用のレンズを使う場合、同じキヤノンでもアダプタが必要なのでいっしょに買ってください。

書込番号:19184244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/29 12:32(1年以上前)

動きものはM3のAFでは辛いです
運動会でお子さんが走ってる写真を撮るなら8000DかX8i
コンパクト重視ならX7がいいと思います

書込番号:19184257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/29 12:42(1年以上前)

takeo_mさん こんにちは。

EOS M3はEF-Mマウントなのでマウントアダプターを使用しないと直接はカメラには取り付かないと思います。

キヤノンの場合試写されると一目瞭然でわかるくらい、キッスなどの一眼レフと比較すればAFは遅いので運動会が被写体にあるのであれば一眼レフが無難だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_J0000014693_K0000139404

書込番号:19184284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/29 12:58(1年以上前)

>しかし、スペックでみるとEOS M3もほとんど変わらず、小さくて軽いのはメリットかと感じます。

EOS M3はEFマウントではありませんので、父親のEOS望遠レンズはそのままでは使えません。
使用する場合はEFマウントアダプターが必要です。

また、EOS M3は一眼レフではなくミラーレスです。
その為、AF速度は一眼レフに比べるとかなり劣ります。
あと、標準ではファインダーはありません。
コンデジのように背面液晶を診ながら撮影することになると思います。

そう考えると、最初に候補に上がったEOS8000Dを購入した方がいいように思います。
軽い一眼レフがいい場合はEOS KissX7にするのもいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:19184327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/29 12:59(1年以上前)

>takeo_mさん
8000DもM3も画質はほぼ同じと考えていいですが、
オートフォーカスの方式が大きくちがいます。
運動会が主目的なら8000Dのほうがいいです。

「父親のキヤノンの望遠レンズ」っていうのが具体的に何かわかりますか?

それが高級レンズならキヤノンに乗り換えてレンズを時々貸してもらえばいいですが、
安いレンズなら、わざわざキヤノンに換えないでニコンを使い続けてもいいかも。

書込番号:19184329

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/29 12:59(1年以上前)

こんにちは

スペックに表れていないかも知れませんが、M3がAFが遅いのはコントラスト方式を採用してることが大きいでしょう。
一方8000Dは位相差方式の採用とエンジンの違いがあるかも知れません。
やはり動きもの撮影には、一眼レフをおすすめします。
もう一つ気になるのが重い望遠レンズを付けた場合のM3のボディ強度です。

書込番号:19184331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/29 13:19(1年以上前)

takeo_mさん

M子は、コントラスト方式のAFなので、動体撮影には適していません。
Kissシリーズ以上は、位相差方式のAFなので、動体撮影に適しています。

なので、EOS 8000Dをおすすめします!!

書込番号:19184380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/29 13:31(1年以上前)

ぶっちゃけEOS Mシリーズの魅力はモデル末期の値崩れかなと思ってます。
それまでノーマークだったはずなのに、MやM2のダブルレンズキット(マウントアダプター付き)が4万〜3万に下がってくると急に魅力的に見えて、あわてて購入を検討したりしました。

そんな訳でM3はまだ高値で買い時とは言えないです。
特にスレ主さんが検討されているM3 18-55 IS STM レンズ EVFキットの、とりわけホワイトモデルは初値からの値下がり率がわずか2.6%です。
http://kakaku.com/item/K0000741397/pricehistory/
ほぼ初値での購入はさすがにもったいない!(この値上がりは何なんでしょうね?)

一方、8000D18-135キットは初値から26.2%下落してますし、今の好評価ならロングセラー確実で、今後は値崩れが少なそうな気がするので、今の価格ならアリでしょう。

書込番号:19184405

ナイスクチコミ!3


スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/29 15:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>secondfloorさん
>SakanaTarouさん
EF600mmです。父は最近鳥にはまっているので…

>美濃守さん
>ぎんらこうさん
>写歴40年さん
>フェニックスの一輝さん
>里いもさん
>おかめ@桓武平氏さん
AFが遅いのは、意外と気になるかも知れませんね…
アダプターは購入するつもりでした。

>ギミー・シェルターさん
サブ機としては興味があるので、もう少し価格を様子みて行こうと思います。

書込番号:19184592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/29 15:23(1年以上前)

>takeo_mさん
えっ、運動会でEF600を使うんですか?
いや、使ってもいいんですけど、ちょっと目立つと思います。
ほかにもきっと望遠レンズをお持ちでしょうから、もうちょっとおとなしめのやつを借りたいですね。

とりあえず8000Dダブルズームキットがおすすめです。

書込番号:19184607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/29 15:46(1年以上前)

takeo_mさん

> EF600mmです。父は最近鳥にはまっているので…

えっ、運動会にロクヨン。
EOS-1D Xを親に買わせて、そのカメラを借りた方が良さそうです。

書込番号:19184642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/09/29 15:52(1年以上前)

takeo_mさん、お返事ありがとうございます。

他の人も書いてくださってますが、EF600mmは、運動会や発表会、あとスナップなどに使うには、ちょっと合わないようにも思えるのですが、、、

それよりも今お使いのD3100に、望遠レンズを追加された方が、使いやすいカメラシステムになるように思います。

書込番号:19184651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/29 15:57(1年以上前)


8000DにEF600

カッコイイ (@ ̄ー ̄)

書込番号:19184659

ナイスクチコミ!4


スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/29 16:36(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>おかめ@桓武平氏さん
>secondfloorさん
>さくら印さん

説明不足で申し訳ありません…
もちろん運動会等はキットレンズ程度です…

ただ、子供と旅行や空港に行ったときに撮ってみたいな〜と言うつもりでした。

父は7Dを使っています。APS-Cの方が拡大されて良いとか…

書込番号:19184752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/29 16:40(1年以上前)

なるほど。
いずれにせよ、8000Dダブルズームキットでいいと思いますよ。

(お父さんがEF70-200mm F2.8 L IS IIも持っていると発表会に使えていいんですけどねー。)

書込番号:19184764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/29 19:05(1年以上前)

>AFが遅いのは、意外と気になるかも知れませんね…

いえ、意外と気になるとか、そういうレベルじゃないように思うのですが。
風景など、被写体が動かなければ問題はないんですけど。

書込番号:19185105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/29 19:46(1年以上前)

ここで相談するより、

お父上に、ご相談されるのがよいのでは?

書込番号:19185231

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/30 02:28(1年以上前)

皆様、素早いご回答有り難うございました。

書込番号:19186341

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/09/30 04:48(1年以上前)

遅いというよりは被写体が動いていると合焦しないことがあってシャッターが
下りないとか経験します。子供の撮影でもイライラする事があります。

EF-F18-55 といったレンズならヌメヌメピントが合って遅いという印象は受け
ないと思います。EM-F22 はAFモーターが遅いタイプですけど、普段のスナップ
といった撮影では問題ありません。

なお他社のミラーレスだと一瞬って感じがありますから、それと比べると遅いかも
しれません。他社製は使い込んでないのでよく知りませんが、店頭デモ機の印象。
しかし撮影する上で実用上問題になるとは思えないレベルです。

ちなみにM3のEF300mmF2.8付けてみましたが、重量がダメなんで実用性は?
ですが、わりとAFは速かった感じ。でも動体は等速で一番簡単な自動車ですら
追いかけるのが難しかった感じです。ということで運動会は難しいかな。

そもそもEOS Mシリーズは、サブ機として2台持ちする前提の仕様になってると
しか思えない。だからサブ機としては評価が高く、単体機としては評価が低い。

書込番号:19186407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング