『モードダイアルがうまく切り替わらない』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

『モードダイアルがうまく切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 モードダイアルがうまく切り替わらない

2020/09/18 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

EOS M3を使っています。
モードダイアルが動かなくなり、電子ダイアルも機能しなくなりました。

Cから時計回りに回すと、
C→C
M→C
Av→C
Tv→P
P→P
シーンインテリジェントオート→シーンインテリジェントオート
プラスムービーオート→プラスムービーオート
クリエイティブアシスト→プラスムービーオート
SCN→HDR
クリエイティブフィルターモード→HDR
動画モード→動画自動露出

という切り替えになります。
(モードのマークの名称が違ったらすみません)


また、
シャッタースピードを変えたいのですが
電子ダイアルを動かしても何も変わりません。

これは故障でしょうか
直し方などありますでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:23671515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/18 23:30(1年以上前)

まずは、初期化などされましたか?
せっかくの設定は消えてしまうかもしれませんが…
取説の最後などのエラー故障の対処方を試してみるというのも一つの手段です

書込番号:23671573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/18 23:51(1年以上前)

ほかにレス付かないので。
モードが文字盤通りに切り替わらないとするとカメラ内部の故障かもしれませんね…
そうなると、メーカーに送り修理となります。購入されたお店へ行きキャノンに送るしかないです。
M3なら中古品をカメラ屋さんで取り寄せる方が修理費より安くなるかもしれませんね…

書込番号:23671620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/19 06:20(1年以上前)

ありがとうございます。
大事に大事に使ってきたので修理より安い中古があるなんて発想がなかったので、とってもありがたいです!!
初期化してダメなら、ちょうど近所のカメラ屋に修理代と同金額くらいのものがあったので買ってみようと思います。

書込番号:23671889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/19 07:10(1年以上前)

別のメーカーさんのカメラだけど、おんなじようになります。

モードーダイヤルお、高速でグリグリ回すとしばらくのあいだ直ります (^.^;

書込番号:23671924

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/19 07:26(1年以上前)

guu_cyoki_paa6さん の言うように、
使用前にダイヤルを何度も回す としばらくは使えます。

遠い昔、ラジオのボリュームを回すと ガリガリ 雑音が出ていたのを思い出しました。
この時は、ボリュームを何度も回して「治った」ように思っていました。

書込番号:23671945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/19 08:43(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん
>雲太さん
そんな裏技があったのですね。ちょうど今日から旅行だったので、騙し騙し使ってみます!
ありがとうございます!

書込番号:23672075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2020/09/19 09:27(1年以上前)

りんちょこらさん

まずは初期化です。
後は→「メニューボタン」→左から3番目のカメラの下にメモリがあるところにある「C.FnV:その他」→操作ボタンカスタマイズ
で場に科変なことになっていないかチェックですね。

これでもダメなら、機械か、電気的な故障なので修理科、買い替えですね。

書込番号:23672174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/19 10:28(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます!試してみましたが、変わりませんでした…
中古で同じ機種を買おうと思います。

書込番号:23672323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2020/09/19 21:17(1年以上前)

りんちょこらさん

よい中古に当たるとよいですね。
今見たら誤字が多くてすいません。

書込番号:23673780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング