PENTAX K-S2 18-50REキット
防塵・防滴デジタル一眼レフカメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-135WRキット
- 18-50REキット
※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE付属
PENTAX K-S2 18-50REキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-50REキット
先ほどレンズの掲示板に書き込みして聞いてみたら、じじかめさんに教えていただいたのでこちらでも。
※多少内容が違うのでマルチポストに当たらないと思いますが、該当するのであればご容赦ください。
キットレンズの
smc PENTAX-DA L 18-50mm F4-5.6 DC WR RE
と、単品売りの
HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
は別物で、このページの価格コムの情報が間違っているようです。
>※HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE付属 (2015/02/27 16時時点)
銀座ショールームでメーカーの方に聞いて、先ほどじじかめさんに以下の情報を教えていただいたので間違いないと思います。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0011601/
ただ、このコーティングの有無でどれだけ違うのか?と言われるとわかりませんが。
たまにこうやって情報が間違ってる時がありますが、どうやって連絡すればいいんでしょうね?
書込番号:18523952
2点

右下の『よくある質問』→『お問い合わせはこちらから』→『カメラ』でよろしいかと。
書込番号:18523975
3点

ヘルプのお問い合わせ一覧のとこからじゃない。
HDある無しでは全然違うからなー
書込番号:18523989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

問い合わせ窓口の説明、ありがとうございます。
書き込みのソースとともに、メーカーに確認を依頼していただけるよう連絡してみました。
書込番号:18524017
0点

ビデオとカメラの勉強中さん、 こんにちわ♪
自分も最近、キット売りと単品売りの2種類のレンズがあることを知りました、
単品売りの方は HDコーティングが施されて、逆光シーンに より強くなってるとカタログには書かれてますが
効果の程は、んん〜〜、いかほどのものかは まだ分かりませんねぇ・・・・・
それと、キット売りの方は プラマウント で、単品売りの方は メタルマウント ・・・・と どこかで見たような?
これは うろ覚えで確証はありません、 ご存知の方が居らしたら 訂正よろしくお願いいたします、、
つうか・・・・ このスレの意味は、価格コムの情報がおかしいですよ ということで、
レンズの違いを考えよう・・・・の意味ではないのかな??
KYレスでしたら ごめんなさい、、
書込番号:18524024
4点

>たまにこうやって情報が間違ってる時がありますが、どうやって連絡すればいいんでしょうね?
運営が気付いた時点で、お詫びや告知などいっさいなしで、こっそり修正しているようです。
過去に自分がレスでこんな間違いがあるとチクったら、修正されていたので、スレ立てなら確実に伝わるでしょう。
書込番号:18524216
2点

syuziicoさん
>それと、キット売りの方は プラマウント で、単品売りの方は メタルマウント ・・・・と どこかで見たような?
>これは うろ覚えで確証はありません、 ご存知の方が居らしたら 訂正よろしくお願いいたします、、
CP+でK-S2の説明員の方がそういってましたので間違いないと思います。
書込番号:18524239
3点

運営からお返事いただきました。
とりあえず表記も削除されたようです(該当するレンズが無いですもんね・・・)。
こんだけ素早く直してもらえるならいいんじゃないでしょうか。
間違いがいつまでも残るよりよほど良いですし、価格コムは普段一次情報として活用してるので気が付いた時にこうやって指摘しておけば修正されるってことで。
とはいえ、レンズが違うってわかりにくいのでRICOHにはもっと堂々と広報してほしいです。
「単品売りのレンズはもっとイイぞ!」
と。
書込番号:18524247
3点

>「単品売りのレンズはもっとイイぞ!」
このDA18-50は単品の方がスペックがちょっぴり上って事なんですね!
これはイイこと聞いちゃったなぁ(゜∀゜)ニヤリ
書込番号:18524374
3点

マウントについて。
公式な発表が見当たらないのですが、
HD DAの方もプラスチックマウントだと思うのです。
少なくともヨドバシ等のサイトで見る限り、
どうにもこうにもプラスチックとしか思えない。
これ以前のキットレンズ(DAL)についてはプラマウント、
単品販売分(DA)については金属マウントで間違いないと思いますが。。。
ミルクランドBBさんのお話された説明の方が、
ちょっと勘違いされているのではなかろうか。。。。。
確定しているキットレンズDALと単品DAの違い。
・単品にはフードと専用キャップが付属する
・コーティングはキットがsmc、単品がHD。
書込番号:18524409
4点

スペックが上かどうかはわかりませんが‥‥
愛してタムレさんがお書きのとおりです。
さらに追加するならば、単品はクイック・シフト・フォーカスが使えます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/hdpentax-da-18-50/
書込番号:18524596
2点

両方プラマウントなんですか〜…。まじですか。
気にはなっていたんですが、なんかがっかりですね…。
書込番号:18524957
2点

ミルクランドBBさん、 情報をありがとうございます♪
んっ? ちょっと待てよ?・・・・ というコメントもありますが、希望的観測で ミルクランドBBさんを信じます ( ^ー゜)b
まぁ、とにかく発売が間近になってますね、 自分は、発売当初は購入することはかないませんが、
直後から上がってくる 皆さんのインプレッション投稿を楽しみにしてます ( ^ ^ )
書込番号:18524967
1点

愛してタムレさん
>ミルクランドBBさんのお話された説明の方が、
>ちょっと勘違いされているのではなかろうか。。。。。
syuziicoさん
>ミルクランドBBさん、 情報をありがとうございます♪
>んっ? ちょっと待てよ?・・・・ というコメントもありますが、希望的観測で ミルクランドBBさんを信じます ( ^>ー゜)b
CP+で私が試写させてもらったK-S2に装着されていたのはHD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6レンズでしたが、その場でレンズをはずしてマウント部の材質の確認はしていなかったので、私の情報は誤りかも知れません。 混乱させて申し訳ありませんでした。
書込番号:18526076
1点

お客様窓口で確認しましたので、久しぶりの書き込みです。
両レンズとも
・マウントはプラ
・クイックシフトフォーカス可能
差異は皆さんのご指摘通り、
・コーティング
・フード&キャップ有無
HD単品レンズの発売日は未定で、smcレンズキットより遅れる。
以上です。
書込番号:18526615
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S2 18-50REキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/08/19 12:59:55 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/13 19:00:30 |
![]() ![]() |
24 | 2025/03/21 14:09:35 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/19 8:09:39 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/16 19:05:33 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/27 21:58:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/05 19:17:16 |
![]() ![]() |
16 | 2023/02/08 19:10:33 |
![]() ![]() |
7 | 2022/11/16 15:48:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/10/24 8:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





