『磯で使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

磯で使いたいのですが。

2015/09/04 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1619件

みなさん、はじめまして。

磯へ釣行した際に荒磯や夕日、朝日などの風景を取り残したいと思うようになりました。
(魚の写真は運がよければ。(^-^;)

現在はコンデジのOptiow60など使っていますが、波しぶきや海猫を綺麗に撮りきれていません。

現在、普段使いは無印α7ですが、口コミをみると防水-防塵の観点から磯に持ち込むのを躊躇しています。
使い分けたほうが良いかと思い検討している最中です。同じような用途で使われている方の作例が見たいのですが、どなたかいらっしゃらないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19108887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/04 01:30(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
汚れる事もあるからな。

書込番号:19108934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/04 02:18(1年以上前)

別機種

りんくうタウンの夕景

こんにちは。

ペンタックスでは、K10D、K20Dを使っていましたが、ペンタックス機の防塵防滴に関しては、優れていると思います。
大雨に掛かろうが、派手に濡らしてしまっても大丈夫でした。
ペンタックス機の防滴に関しては、他社の防塵防滴と謳っているものと比べていいと思います。
もちろん、レンズも防塵防滴のレンズを装着している必要性はあります。

ただ、カメラに海水が掛かった場合は、塩水はサビますので、きちっと拭いておかれた方がいいと思います。

書込番号:19108995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/04 02:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日常的に潮がかかる訳ですから、ペンタックスに限らず、中古で捜されては?
レンズも専用にされた方がよろしいかと。
ペンタックスなら、K-30&18-135WRがおすすめかな。

書込番号:19109002

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/04 03:47(1年以上前)

僕もペンタックスの防塵防滴は他社の防塵防滴より信頼性が高いと思います。
イメージ的にフィールドに強いと言う勝手なイメージを持っています。
勿論、過信は禁物で濡らさない事が一番ですが。

ご存知の通り、肝心な事は使用後のメンテナンスが一番だと思います。
マウント追加も良いと思いますが撮影時はレインカバーで対処する、
使用しない時はクリアーケースや防水性の高い袋に入れて保管するなど検討してはどうでしょうか?

書込番号:19109051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/09/04 06:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは岸から

熟練の技

じっくりと構えて

うまい

もってあるカメラで十分でしょう

磯釣りでリュックに入れてたらそんな大きいのは必要ないでしょうね

コンパクトの高価なのでしたらいいけど、写りは、、。

海中じゃないなら普通のでいいと思いますが

書込番号:19109139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/04 07:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

防水コンデジは便利です

実家が波打ち際付近で、自宅が港の側で、潮風吹きすさぶ海で夕陽を撮るのが好き…な釣り好きです。
カメラはいろいろと…。
直撃さえ気を付ければ…カメラって案外と丈夫ですよ。そういうパターンの破損は人生経験ではありません。
まぁ…そういうロケーションで暮らせる反面、相対的にあらゆるものの製品寿命は短めでしょうけど。

僕は磯や浜だと…サランラップを持っていきます。
風が強くて、飛沫が凄まじいときなど…ぐるぐる巻きしちゃいます。

寧ろ…手が気になります。
磯釣ですよね?
ルアーなんかでスズキやヒラメを狙うなら潮対策主体だけでいいでしょうが…チヌやグレ狙いで餌を使うなら…丸洗いできる防水コンデジをおすすめ!

書込番号:19109159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/04 07:11(1年以上前)

こぶ茶の友さん おはようございます。

二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますので魚釣りなら防水コンデジ、写真を撮るのであれば一眼レフなどを考えられた方が無難だと思います。

磯などに一眼レフを持ち込むのはいくら防塵防滴が優れているとはいえいつ潮がかかって駄目になるかわかりませんし、釣りに集中していて目を離した隙になどあなたがカメラを壊してもまた購入できる財力があるのであれば悪くはないですが、釣りが終わってから撮影に集中するのであればα7でもタオル1枚あれば磯での撮影も出来ると思います。

書込番号:19109170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/04 08:51(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん こんにちは

>防水-防塵の観点から磯に持ち込むのを躊躇しています。

どこまでの 撮影を考えられているのでしょうか 完全に塩水がかかる場合でしたら 防滴ではなく ニコ1のような防水カメラの方が 安心ですし 塩水がかかっても水洗いする事も出来 メンテナンスが楽だと思います。

逆に 塩水がかかるような 場所で撮影しないのでしたら 注意しながら撮影すれば 普通のカメラでも大丈夫だと思いますし 防滴だと 海では中途半端な気がします。

書込番号:19109329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/09/04 09:07(1年以上前)

より取り見取り使い捨て

http://camerafan.jp/itemlist.php?m=&c=3&s=&l=&h=&w=&nw=&sr=11&re=0&p=0&1425934927

書込番号:19109363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2015/09/04 09:16(1年以上前)

nightbearさんはじめまして
確かに汚れについても気になりますね。

アルカンシェルさん、ご無沙汰です。
いつもお世話になります。
ペンタックスお使いでしたか。
作品の雲の感じ参考になります。
防水性能はお墨付きとのことですね。
ありがとうございます。

shumさん、こんにちは。
作品ありがとうございます。
特に3、4枚目など参考になります。
K-30&18-135WRの中古も探してみるとします。
ただ、これまで中古カメラを購入したことがありませんので、少し心配です。

t0201さん、コメントありがとうございます。
フィールドに強いイメージとの事、そういう印象でこちらに興味を持ちましたが、これまでの一眼レフでも強かったのですね。防水カバー等は一応持っているのですが、操作性から使用頻度は低いです。
できれば剥き出しで使いたいですね。

ポジ源蔵さん、作例ありがとうございます。
コンデジ画像に飽きてしまいましたので、仕方がないんですよね。(^-^; SONY、ペンタックス、キャノンと3台のコンデジ+スマホで挑みましたが、波止でα7を使ってからはもうダメです。

松永弾正さん
素敵な作品ありがとうございます。
夕日撮りカッコよく仕上がっていますね。
磯で寝泊まりしますので、いつかジックリ撮りたいなと思います。サランラップはやったことがないので、一度やってみましょう。
釣りの最中は防水コンデジで仕方がないのですが、たまに竿を置いてでも撮りたいなと思うシーンがありますね。釣りは上物中心ですが、ルアーも投げます♪

写歴40年さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
釣りの最中はもちろん釣りに集中しますので、スナップ撮り程度です。しかし、1泊2日で瀬泊まりすると休憩とか食事とかいろいろ実釣以外の時間もあります。非日常的な場所での時間の移ろいは実に面白いです。そういう時に一脚で撮ります。

書込番号:19109380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/04 10:46(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
そうゃろ。

書込番号:19109562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/04 12:14(1年以上前)

中古を通販で購入するのは不安ですよね。
カメラのキタムラならネット中古のサイトから最寄り店舗に取り寄せ、店頭で現物確認後に購入を判断できますよ。保証も一定期間付くので安心です。
私は春にK-5を買いましたけど好調ですよ。
高感度は厳しいですがK-7なら2万くらい、高感度が改善されたK-5なら3万くらいですのでご参考まで。

書込番号:19109699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2015/09/04 14:51(1年以上前)

もとラボマン2さん、コメントありがとうございます。
>ニコ1のような防水カメラの方が 安心ですし 塩水がかかっても水洗いする事も出来 メンテナンスが楽だと思います。

確かにその通りなのですが、あのデザインが好きではないのですよね。なんとなく愛着が持てない気がして、選択肢に入れていません。(^-^;

にこにこkameraさん
情報提供頂き、ありがとうございます。

書込番号:19109986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 19:22(1年以上前)

>梅こぶ茶の友さん、今晩は(^_^)。私はよく海水浴に持って行きます。Kー30かkー5Uです。レンズはDA18ー135です。海水で手が濡れてる状態で持って撮影したりしましたが、まだ?壊れてません(笑)
ただ、やはり塩水なので、家に帰って来たら入念にフキフキします。本当に呪われたようにフキフキします(笑)レンズの接点やバッテリーの電極部分などですね。今のところトラブルはありません(^_^)。
でも、あくまでも防滴で防水ではないので過信は禁物です。気をつけてください。

書込番号:19110554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/04 19:57(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、
海に普通に撮影に行きますが帰ってきてからボディ拭いた事も無い。(汗)波被るような近くまでは行きません。
勿論、濡れればタオルで拭きます。

書込番号:19110652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2015/09/04 23:11(1年以上前)

nightbearさん
そうですな。w

ussy155さん
K-5の状態のよいものがあったら見てみますね。
相場教えて頂きありがとうございます。

第8飛行隊さん、コメントありがとうございます。
海水浴で使われますか。なかなかシビアコンディションですが、使えるというのは嬉しいですね。私もoptioW60でシュノーケリングしますが、問題なく使えているので、メーカーに対する信頼はあります。

しんちゃんののすけさん、こんにちは。
私は波しぶきを撮りたいので結構前がかりです。
SONYのコンデジはレンズ内に水滴が残ってしまいました。

書込番号:19111289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/05 06:40(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
おう

書込番号:19111812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング