『PENTAX入手後の感想』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信19

お気に入りに追加

標準

PENTAX入手後の感想

2015/03/16 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:105件
当機種
別機種
当機種

手持ち撮影 ISO感度上げました

NIKON比較写真 画像サイズ変更しました

日没前の工場景観 三脚使用

初めまして!元来NIKON使いです。手軽に持ち出せて写りの良いカメラを探して
いろいろ彷徨いました。撮影対象は風景で中でも夜景、イルミネ−ション等を
中心に撮影します。
その時はNIKONフルサイズ +三脚メインの撮影です。しかし高齢のため重たいカメラや
三脚の持ち運びが苦痛になり最近中々出かけることも億劫になってきました。
そこで今回PENTAXを初めて購入し先日試し撮りも兼ねて日の出と夜景を撮影してきました。
写りの素晴らしさにビックリです。何で今迄NIKONに拘っていたのか不思議になりました。
このカメラは軽くて持ち出しやすいし防湿・防滴なので雨の日も苦にならず、手もち撮影
の時の高感度も満足いく物でした。
**下手な写真ですが夜景のこのカメラの写り具合の参考にでもなればと写真貼り付けます。
#KS20379は手持ち撮影で他は三脚使用です。比較のNIKONは今回D750RAW⇒JPEG変換です。

書込番号:18584818

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2015/03/16 16:20(1年以上前)

Nikonさんは忠実な写りでPENTAXは記憶色が基本です。

人間が記憶している色は実際よりも色が濃いです。
オレンジの夕日とか青空とか…
PENTAXが風景写真に威力を発揮するのも絵作りの違いです。

ですので、Nikonさんからの買い増しだとびっくりですよねぇー
Nikonユーザーからは『PENTAXの写真はウソっぽい』って言う方も居ますが…
好みの問題ですからー
フィーリングとマッチして良かったですねぇ〜
ペンタの世界へようそ。

書込番号:18584867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/16 16:30(1年以上前)

カメラ猛特訓中さん、 作例アップ ありがとうございます m(_ _)m

素晴らしい写りですね! 手前の波の柔らかい描写がとても素敵です♪
自分は現在 K-5Us を使用中ですが、K-S2 は入手予定のカメラとしてロックオン中です、 だいぶ先のことになりますが・・・・・

 > 写りの素晴らしさにビックリです。何で今迄NIKONに拘っていたのか不思議になりました。

そーなんですよねぇ、、 そのへんのことが ニコ・キヤノのハードユーザーさんには理解していただけない、
使ってみれば その良さがわかるんですけどねぇ・・・・

あっ、ニコ・キヤノがどうのこうのという意味ではありません!
機材にはそれぞれ良いところ、不満なところもあるよ、という意味です f ( ^ ^ )
                 

書込番号:18584881

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/03/16 16:57(1年以上前)

猛特訓中さんドモです。
K-S2ご購入おめでとうございます。
カラーは何色を御選択でしょ?

琴線に触れた写真であることが大事と感じている一人です。
それと、カメラは楽しく気軽に持ち出して撮り歩けることも
写真を楽しむことが出来るキモと思います。

>ウソっぽい、、、
そーですねぇ(笑

出来るだけ目で見ているモノと
どれだけ似ているかなんてよりも
好いなぁ〜と感じる写真のほうがステキです。


せっかくペンタ使いになったんですから
是非!単焦点Ltd.レンズを堪能しませう。
撮って眺めて〇〇と三拍子のレンズです。(○○は各自です

書込番号:18584948

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 17:29(1年以上前)


 暗くなると足元に気をつけてください。 
 年寄りは骨折して寝たきりになるとボケます。

書込番号:18585031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/03/16 18:31(1年以上前)

('ー ' *) 風景のPENTAX

風景専のベテランが語ると説得力がありますね
個人的に少し重たいですがDA14mmF2.8が好みで
軽量ならDA15mmF4がオススメです
自然風景ならDA21oが格別の絵造りです
PENTAXのレンズ沼底で皆さんがお待ちですよ(笑)

書込番号:18585250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/16 18:39(1年以上前)

この作例は大洗の鳥居でしょうか。
イメージ的に夕陽を想像しますが方角的に東を向いているので朝陽なんですよね。

書込番号:18585273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 18:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/16 19:00(1年以上前)

いいですよね!
四季彩の表現力…僕がペンタックスを愛してる理由です。

書込番号:18585359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/16 19:02(1年以上前)

余談
しかし…グーちゃんは何してるんだろ?
帰っておいで〜o(^o^)o

帰って…たりしてo(^o^)o

書込番号:18585366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/16 19:47(1年以上前)

> 余談

大洗 だけに、おおわらい d(^○^)b
            

書込番号:18585534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/16 21:12(1年以上前)

>写りの素晴らしさにビックリです。何で今迄NIKONに拘っていたのか
>不思議になりました。
やはり使ってみてナンボってことですよね。(^^

使ったこともないのに批判中傷は厳に慎むべきとのお手本
かと思います。

書込番号:18585894

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/16 22:44(1年以上前)

もう帰ってます!

書込番号:18586395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/03/16 23:48(1年以上前)

皆様いろんなご意見有難うございます。
纏めての返事での失礼ご容赦の程お願い申し上げます。
カメラメ−カ−により絵作りもいろんな特徴、特色を出しているものと
思います。ただ私の実感としてNIKONへの投資額の大きさに見合う絵が撮れる
かと言うと必ずしもそうではありません。(最もまだ私の技術不足の点は
あるとは思いますが) 
自分の目で見たものが一番美しくて、それをカメラに写し撮ったときに綺麗だと
自分で納得できればいいのではないかと思います。
使い易い、軽い、描写も悪くない等良いところが多いのでいつも持ち出せます。
反面レンズフ−ドは付かない、画像編集ソフトは一考の余地あり、等もありますが・・・
個別の質問で=今回はホワイトのWレンズキットを購入しましたが、汚れが目立ち易い
かも知れませんね。又単焦点レンズのお勧め有難うございます。ただNIKONのレンズ沼に
もう首まで漬かっているのでPENTAXのレンズはもう少し今のものを使い込んで
から考えたいと思います。NIKON沼が底なし沼でないことを祈りつつ。
皆様のコメント見させて頂きましたが本当にPENTAXを気に入っておられる印象を
受けました。ここいらもNIKONのスレと違うようでもあります・・なんて書くと
怒られちゃうかな!

書込番号:18586670

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2015/03/17 00:00(1年以上前)

>カメラ猛特訓中さん。
マウント縛りがある以上、なかなか別マウントには行きにくいですねぇ〜

しょうがないですよー
ポンポン買えないし…

KーS2はびっくりするほど軽くはないですが…
持ち出し易いと思います。

書込番号:18586725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/17 04:02(1年以上前)

私は数か月前に他社機からペンタ機に移行した口ですが
「ペンタ独特の色味をじっくり体験しちゃうとこれは離れられないな!」って感じの中毒性が高い描写をしますよね(笑

ペンタ機が作る色鮮やかな絵は
インパクトがあって分かりやすいのが良いです(笑

書込番号:18587028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2015/03/17 07:40(1年以上前)

カメラ猛特訓中 さん おはようございます

>ただNIKONのレンズ沼にもう首まで漬かっているのでPENTAXのレンズはもう少し今のものを使い込んでから

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
ペンタのレンズは、NIKONさんに比べるとリーズナブルなものが多いですから。
単焦点Ltd.レンズ・・・DA21とかDA35macroあたりが軽くてよろしいかと。
NIKONであまり使わないのをドナドナすれば、買えますよ。

書込番号:18587207

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/03/17 08:38(1年以上前)

カメラ猛特訓中さん、おはようございます。
K-S2購入おめでとうございます!
早速ペンタライフ楽しんでいるようですねぇー
他社ユーザから見た、ペンタの弱点、もちろんあると思います。
それと同じように、他社にも劣ってる面はあると思います。
そこは、しっかりと受け止めないとですよね。
カメラメーカーが、減ってきてしまっては、
ユーザも良いカメラ使えなくなってしまいますので、
いい意味で競争していってもらいたいですよね。

ペンタも設定によっては忠実色にもできると思いますが、
CTEに雅・リバーサル・銀残し他、やはり記憶色よりとは感じますね。
また、私もそれを好んで使っています。

引き続きペンタライフ楽しんでくださいね♪

書込番号:18587328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/17 14:13(1年以上前)

>ここですね。

オーライ!

書込番号:18588127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/03/17 18:41(1年以上前)

カメラには光のスペクトルを正確に記録する機能はありませんし、そもそも人間には光のスペクトルを正確に認識する能力もありませんから「忠実な色再現」なんて全く無意味な概念ですし、カラー写真とか印刷やテレビが存在出来るのも全てその錯覚を利用しているからです。

書込番号:18588756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング