『K-S2の動画性能はどうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-S2の動画性能はどうか

2017/04/16 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:19件

現在パナソニックのG2という古い機種からの買い替えを考えています。
この価格帯ながら素晴らしいコストパフォーマンスを誇るこの機種に惹かれました。

写真メインで考えていますが動画も撮りたいと思っています
簡単なPVを編集で作成するので気に入ったシーンを切り取りながら編集する流れです。
長時間の記録としては考えておりません。

気になる点としましては
・AFはやはり迷いが多いのか
・手振れ補正はしっかり効いているか
・動画だと極端に画質が落ちたりしないか

AFに関してはMFに切り替えての撮影でも良いのでそこまで気にしません
K-S2で動画も撮影している方がいれば参考までにお聞きしたいです。

書込番号:20823376

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/17 00:01(1年以上前)

>かもがもさん
>現在パナソニックのG2という古い機種からの買い替えを考えています。

デジカメで動画性能を重視されるなら、動画性能にも
拘っているPanasonic(LUMIX)にしたほうが良いです。

下記の動画は私が撮りましたが、AFの速さや画質、
手ブレ補正の効き具合が参考になると思います。
音声にも駆動ノイズはほとんど入りません。

LUMIX DMC-G8 Dual.I.S.2 Movie TEST(G8-Full HD)
https://www.youtube.com/watch?v=ZpA7ldZ30MU
http://kakaku.com/item/K0000910989/

最新のG8で、K-S2よりかなり高めですが4K動画や
ボディ内手ブレ補正 Dual.I.S.2 も搭載しています。

G2をお使いとのことですが、お手持ちのレンズは
キットのレンズだけでしょうか。マウントを買えると
レンズも使えなくなってしまうので勿体ないですね。

後悔のない買い物をされてください。

書込番号:20823519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆ→けさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 00:08(1年以上前)

動画なら、素直にソニーかパナ、あるいはペンタックス以外に行かれた方が良いと思いますよ。
最近のカメラだとフジやオリンパスもようやく使える動画になりましたが、ペンタックスだけが取り残されているんですよね。。

4K対応しているとかそういう問題ではなく。。
ラインスキップでモアレやジャギーが大量に発生したり、ローリングシャッターが酷過ぎて手振れ補正と干渉して、ぐにゃぐにゃになったりと。。
K-S2自体はどうなのか分かりませんが、HPの隅っこにちょこっと動画機能ついて触れている書き方や、数少ないYouTubeの動画を見る限り、かなり厳しいと思いますよ。



… と、KPで同じような質問で回答した覚えがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#20770965


やはり、動画でペンタックスは誰も勧めませんよ。

書込番号:20823544

ナイスクチコミ!4


ゆ→けさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 00:25(1年以上前)

検索したら、動画ありましたよ。

K-S2
https://youtu.be/JxTKfSAJ9Fw

iPhone
https://www.youtube.com/watch?v=IfpvdSngYsk

iPhone 7 は4Kなんで、比べるのは酷かもしれませんが、例え、HDであったても解像感が全くなくて、ジャギーやモアレが酷いのが分かりますか?
これがラインスキップの特徴で、ペンタックスの動画は3世代前(一眼動画が流行りだした時)の動画よりも酷いんですよね。
この動画は電車走っているのを撮っているだけですけど、実際の撮影はもっといろんな問題が発生すると思いますよ。

書込番号:20823585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/17 00:38(1年以上前)

PENTAX K-S2 Video Sample
https://www.youtube.com/watch?v=D66IFi6UpKk

これがよく分かりますね。

書込番号:20823608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/04/17 19:29(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり動画性能は捨てられないためパナソニック、ソニーでもう一度考え直してみます。

書込番号:20825094

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング