『コンパクトデジタルカメラで迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『コンパクトデジタルカメラで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:16件

コンパクトデジタルカメラで迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。
初心者が使っても綺麗に撮れるカメラはどれですか?
今使っているカメラは暗く写ります。明るく綺麗に撮れるものを教えてください。

使い道は、旅行時のみんなで撮る記念写真、動画、夜景、街、山とか風景、景色 です。

1、COOLPIX S9900
2、PowerShot SX710 HS
3、DSC-HX60V
4、DMC-TZ85、TZ70、TZ60 一緒?

出来れば、なるべく価格が安くていいものを選びたいのでお願いします。
全くの素人なので変な質問かもしれませんがお願いします。
他におすすめがあればお願いします。価格は3万円位まででお願いします。

書込番号:19533961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/29 00:03(1年以上前)

>なるべく価格が安くていいもの
ニコンのCOOLPIX A100 なんていかがでしょうか?
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/a100/
撮像素子がCCDなので、記憶色に近い、きれいな写真が期待できます。

プロ用のカメラの写真って、なんかきれいじゃ無いんですよ。笑

書込番号:19534093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/29 01:35(1年以上前)

その用途、その予算なら、ソニーRX100が良いでしょうね。

書込番号:19534332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/29 05:22(1年以上前)

光学30倍ズーム機で検討されているのですね。

●比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000734771_J0000014729_J0000014697_K0000622991

ズーム倍率が必要ないのであれば、私もRX100をお勧めします。コンパクトなボディですが、精細な写りは圧巻です。

光学30倍ズーム機でしたら、電子ビューファインダー(EVF)のついたTZ70か、手ぶれ補正が強力でバリアングル液晶が便利なS9900、私はこのどちらかを選びます。

SX710やHX60も良いと思いますが、突出した部分が感じられないということで、上の2機種をお勧めしています。

TZ70のEVFは明るい場面で液晶画面を確認しづらい時に便利ですけど、バリアングルのほうが使い勝手は良さそうですね。
私はS9900に一票です。

書込番号:19534496

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/01/29 06:28(1年以上前)

S9900良いと思いますよ!

センサーが小さいので限界はあるけど
写真はきれいです。

元々ニコンのコンデジはレスポンスが悪く
モッサリ感があったけどそれもかなり改善されてるし
AFも良くなったらしいです。

若干大きいかなと思うけど
それも許容範囲であれば問題は無いと思います。

ニコンは写真自体は1/2.3型のコンデジの中では
キレイだと思います。・・・昔から。

書込番号:19534535

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/01/29 07:04(1年以上前)

お早うございます。

動画も撮るって言う時点でソニーかパナソニックに絞っていいと思いますが、何となく薄暗い所でもフラッシュ無しで綺麗に写る、オートのシーン判別能力が優れている、手ブレ補正も安定してしっかり効くという観点からソニーのDSC-HX60Vをお薦めします。

書込番号:19534581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/29 07:28(1年以上前)

明るく撮りたいなら露出補正を弄って下さい

暗い場所で綺麗に……大きなセンサーに低倍率のF値が低いカメラにして下さい

書込番号:19534611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/01/29 09:40(1年以上前)

ご検討の機種はどれも、『高倍率ズームながらコンパクト』というのが特徴のカメラです。
オールマイティーに使える反面、絶対的な画質や暗所性能(室内撮影や夜景など)はやや低いです。
なので高倍率ズームが不要であれば、RX100のようにセンサーが大きくてレンズが明るいカメラの方が、基本画質は優れます。

候補のカメラは、細かな違いはありますが、大きく見れば似たような性能です。
個人的にはS9900に興味がありますが、EVFに魅力を感じればTZ70だと思いますし、動画のブルーレイレコーダー取り込みの利便性を重視するとパナソニックかソニー(TZ70やHX60V)が有利だと思います。
個人的な慣れもありますが、操作性はSX710HSが好きだったりもします。


>今使っているカメラは暗く写ります。明るく綺麗に撮れるものを教えてください。

今お使いのカメラが何かは存じませんが(前スレ見る限りではTZ60?)、明るい場所でも暗くなるなら露出補正をすれば解決すると思います。
暗い場所で暗く写るのであれば、カメラが対応できるシャッター速度、ISO感度、レンズF値がすでに限界に達している場合があります。
手動でISO感度やシャッター速度を調整すれば適正な明るさで撮る事は可能だと思いますが、画質が悪かったりブレてしまったりすると思います。
こういう事が理由だとして、もし、現在がTZ60だとすると、候補のカメラに買い替えても大きな改善は無いと思いますよ。

書込番号:19534856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/01/29 11:49(1年以上前)

皆様、回答、コメントありがとうございます。

ズーム30倍位ある機種を中心に探していましたが・・・、ズームがあるものは無いのに比べて写りが悪いのですね。

この価格帯のコンデジでズームの有無なしで写真を綺麗に撮るなら、ソニーのRX100 という解釈でいいですかね?

そこで、ソニーのRX100 はズーム3.6倍とありますが、このズームはスマホなんかと同じくらいですか?
レンズが明るいということは夜景も綺麗に撮れるということでしょうか?
動画は約14倍とありましたが動画の場合結構よれるということですかね?どうなんでしょうか?

あれ、ここで違う機種の質問はダメですかね?

ズーム30倍の選ぶのであれば COOLPIX S9900 か TZ70 が良い感じですかね?
動画に強いのは、TZ70 か ソニーの機種 という感じかな?
COOLPIX S9900 は動画はいまいち?

もう1つ、動画を撮った場合、再生して好きな画像の時にストップして写真にすることはできるのでしょうか?

分からないことばかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:19535136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/29 12:41(1年以上前)

画質優先か? 高倍率ズーム優先か?
そこをスレ主さんが決めないと答えが出ない。
撮るものを見ると高倍率ズームは必要ないと思うのですが。

書込番号:19535266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/01/29 14:06(1年以上前)

>RX100 はズーム3.6倍とありますが、このズームはスマホなんかと同じくらいですか?

スマホのズームはデジタルズームです。(標準状態からの切り出し・トリミング)
倍率を上げるほど、解像感は低くなります。
RX100は光学ズームです。
3.6倍ズームの範囲内なら解像度の低下はありません。


>レンズが明るいということは夜景も綺麗に撮れるということでしょうか?

有利ではあります。
三脚などを使ってしっかり撮るのか、高速連写合成を利用した手持ち夜景モードで撮るのか・・・など、撮り方によって結果は違ってくると思います。
また、RX100がレンズが明るいのはズームしない状態だけです。
室内や夜景撮影などではズームは避けたほうが良さそうです。


>動画は約14倍とありましたが動画の場合結構よれるということですかね?どうなんでしょうか?

おそらく光学ズーム3.6倍を含んでの約14倍だと思うので、デジタルズーム分は約4倍だと思います。
センサーが大きく画素数も多いので、デジタルズーム4倍でもHD画質程度の解像度を維持できそうです。
16:9比率動画での広角端(ズームしない状態)の焦点距離が、手振れ補正スタンダードで29o、手振れ補正アクティブで33oなので、そこから約14倍ですからそれぞれ約400oと約460oです。


>動画を撮った場合、再生して好きな画像の時にストップして写真にすることはできるのでしょうか?

TZ70、S9900は出来るようです。
SX710HSとHX60Vは出来ないようですが、パソコンを使えば出来ると思います。

書込番号:19535496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/29 16:48(1年以上前)

>これいいね〜さん

このクラスならCOOLPIX S9900は綺麗に撮れますよ。特にマクロは綺麗です。

書込番号:19535876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 18:24(1年以上前)

皆様、回答、コメントありがとうございます。

カメラを見に行ってきました。
RX100、ズームがないのでやめました。
ニコン、ソニー、キャノンは30倍は少し大きく重いので保留にしました。
やっぱり30倍まではいらないものの15〜20倍は欲しいので、もう少し薄く軽いものを探そうと思います。20倍位のはいいのがないみたいなので少し待ちます。

せっかくコメントいろいろ教えて頂きましたがもう少し待ってから購入することにしました。
教えてくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:19542966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/31 20:36(1年以上前)

15〜20倍って確かに良いのないよね。
そんなにズームが必要な物撮ります???

でも、上げたカメラの中で重たいとなると、多分ないよね。

センサー小さいので、画質はいいとは言えないかもしれないけど。
自分が欲しいのだと
OLYMPUS STYLUS SH-2 かな?
http://s.kakaku.com/item/J0000014921/
望遠マクロが魅力的

先にあげたカメラと同じセンサーサイズだから画質的には同じかもね。

RX100なら光学とデジタルズーム併用しても画質的には耐えられるレベルかも。
明らかに安いコンデジと画質はちがうからね。

書込番号:19543377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング