『イヤーパッド交換は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:平面駆動型 ハイレゾ:○ PM-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-3の価格比較
  • PM-3のスペック・仕様
  • PM-3のレビュー
  • PM-3のクチコミ
  • PM-3の画像・動画
  • PM-3のピックアップリスト
  • PM-3のオークション

PM-3OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月20日

  • PM-3の価格比較
  • PM-3のスペック・仕様
  • PM-3のレビュー
  • PM-3のクチコミ
  • PM-3の画像・動画
  • PM-3のピックアップリスト
  • PM-3のオークション


「PM-3」のクチコミ掲示板に
PM-3を新規書き込みPM-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッド交換は出来るのでしょうか?

2015/06/18 00:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > OPPO > PM-3

この機種はイヤパッドの交換はできるのでしょうか?
説明書にはOPPOのエンジニアがやるとか書いてありますけど、個人では出来ないんですかね?

書込番号:18882177

ナイスクチコミ!0


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/18 00:09(1年以上前)

大量価格破壊兵器さん こんにちは♪

私は書いてある通りだと思います。あとは自己責任で、改造なり なんなりと、ヤルぶんには、かまわないかと思いますが♪

では 失礼いたしました。

書込番号:18882200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2015/06/18 00:27(1年以上前)

wadapapaさん迅速な返答ありがとうございます。
やはり替えのイヤパットの情報は無いんですかね?
修理に出せばそりゃ修理してくれるでしょうけど修理している間は待たされる訳ですからやはり手元で交換したいですよね。
交換イヤパットの情報が無さそうなら諦めます。

書込番号:18882257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/18 09:43(1年以上前)

OPPO、平面駆動ヘッドホン「PM-1」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/16/35584.html

記事の下の方にユーザー登録後、イヤーパッドプレゼントとか書いてあるけど
PM3も同じなのかどうかは、わかりませんね。

画像など見る限り、普通にできそうなんですけどね。

書込番号:18883009

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/06/18 12:35(1年以上前)

どうしてもPM-3が欲しい、でもイヤーパッド交換手間なら
http://mimimamo.com/support.html
こういうのを使うのもアリと言えばアリ?


FOSTEXの使っているヘッドホンがメーカーでのイヤーパッド交換で、
送料こちらもち(返送はあちらもち)
往復がだいたい一週間〜10日位時間かかり、もう自分で交換出来ないヘッドホンは買うまいと思いましたので気持ちは分かります…

書込番号:18883414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件 PM-3の満足度4

2015/06/20 22:43(1年以上前)

PM-3のパッドは外すことはできなくはないようですが、PM-1やPM-2とは違って、PM-3の説明書にあるようにユーザーによる交換を意図して設計はされていないようで、外すと爪が折れちゃう場合もあるようですね。
そもそもパッドが単体では販売されていないのではないかと思います。

外している例:
http://www.innerfidelity.com/content/oppo-pm-3-competent-comfortable-mobile-headphone

爪を折ってしまった例:
http://www.head-fi.org/t/756828/oppo-pm-3-the-portable-planar-impressions/30#post_11380908

書込番号:18891855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2025/06/14 17:58(2ヶ月以上前)

普通に簡単に外れましたよ。

書込番号:26209932

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2025/06/15 22:33(2ヶ月以上前)

OPPO PM-3 イヤーパッド外し

エンジニアがやっても、ユーザーがやっても同じです。

プラが劣化してた、成形時にすがあっただと、
エンジニアがやっても折れます。

メーカー作業だと折れたら、パーツ交換出来ますが、
生産終了品だと微妙なとこだと思います。
7年間は保守パーツをとかは日本の会社の話ですし。

2025年だと、プレート一体型、クッションのみが
売られています。
クッションのみだと、外したプレートは使い回す必要が
あります。

イヤーパッド側の爪が折れたら、一体型を買えばいいかと。
ハウジング側の爪が折れたら、プラリペアでつければ良いかと。

書込番号:26211238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > PM-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PM-3の端子寸法を測ってみた 0 2025/09/07 20:17:55
4極ケーブルについて 10 2025/09/08 14:56:31
これは…素晴らしい!! 4 2019/04/13 0:19:26
遂に購入!あの時の試聴は一体? 3 2017/05/05 0:15:05
OPPO PM-3の試聴はどちらですれば...... 5 2016/03/02 23:21:10
HA-2を購入予定です 4 2016/02/10 17:29:24
どう説明したら良いのか 33 2016/02/25 12:12:14
スタックスみたいな音 10 2016/01/28 1:46:24
シャープ式4極ピンアサインと同じですか? 6 2025/06/15 21:46:29
これはいいですね! 1 2015/07/26 20:47:47

「OPPO > PM-3」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-3
OPPO

PM-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

PM-3をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング