『ドコモから転出 端末選択のご教授を<(_ _)>』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモから転出 端末選択のご教授を<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモから転出 端末選択のご教授を<(_ _)>

2016/09/05 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

スレ主 woru30さん
クチコミ投稿数:5件

この携帯とシャープ507SH Android Oneで迷っています。

通話、メール、LINE、ネットがメインで、ゲームや動画は使用しません。
写真などデータの保存もほぼしません。
ワンセグやおサイフケータイも不要ですし、端末代を考慮してこちらを一番の候補にしてますが
OSのバージョンが気になっています。
現在使用のスマホも4.4なのですが、このバージョンが何に影響してくるのか
もう一つのわからなくて。。。
今後2年は使用するわけですが、使えなくなるアプリが出てくるという事でしょうか?

また、今までシャープの携帯しか使った事がなく、こちらの低評価レビューでも迷っています。
シャープも端末代が実質25000円ぐらいなので、そちらでもいいとは思っているのですが。。。

お手数ですが、ご教示願います。

書込番号:20172499

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/05 08:35(1年以上前)

操作感がクソ、時代遅れのスペック。
安かろう悪かろうの典型。

絶対的に507shにすべき。

書込番号:20172537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2016/09/05 10:15(1年以上前)

この端末はお勧めしません
アンドロイドワンのほうがいいです。

書込番号:20172698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/05 11:44(1年以上前)

※長文になってしまいましたので、時間のあるときにでもお読み下さい。

多数あるスマートフォンの中から希望の機種を見つけるのはなかなか難しいですよね。
woru30さんの希望を突き詰めると以下のようになると思います。

>>端末代を考慮して
  →端末代金は抑えたい

>>OSのバージョンが気になっています。
>>現在使用のスマホも4.4なのですが、このバージョンが何に影響してくるのかもう一つのわからなくて。。。
>>今後2年は使用するわけですが、使えなくなるアプリが出てくるという事でしょうか?
  →少なくとも2年は使用継続したい

まず端末代金については様々な条件によってバラつきがあるので、woru30さんの懐具合で選択されればよいと思います。

次にOSバージョンについてです。
OSのアップデートは主に機能追加とセキュリティ対策が目的となります。
Androidバージョンが上がる事で、woru30さんも予想されておりますが使えなくなるアプリも当然出てきます。
また、脆弱性といってセキュリティ的に問題が見つかった場合もバージョンが上がっていきますので、当然古いバージョンであれば脆弱性が放置されたままという事にもなります。

しかしながらdocomoやau,softbank等、国内通信キャリア経由で販売されているAndroidスマートフォンのOSアップデートを実施する/しないは、各キャリアの判断に委ねられているのが現状です。
セキュリティの事を鑑みれば、Androidのアップデートは全てのスマートフォンに適用されて然るべきですが、各キャリア経由で販売されているAndroidスマートフォンにはメールアプリやポイントアプリ等、キャリア独自のアプリが予めインストールされています。
アップデートをする事でこれらのアプリが使えなくなる事もあり、結果としてアップデートさせる/させないは各キャリアが決定するという事になります。

なお、507SHですが、"Android One"と銘打たれています。
この"Android One"というブランドは、ローエンド&#12316;ミドルクラスの低価格帯向けで、Google主導のもと国やメーカーを超えて極力端末仕様や操作性を共通化させているスマートフォンです。
またOSアップデートも端末発売日から2年は保証されていたと思います。
詳細は公式ページをご参照いただくか、"Android One"で検索してみてください。
[Google Android One公式]
https://www.android.com/intl/ja_jp/one/


長々と記述してしまいましたが、スマートフォンにさほど高い機能を望まず、安価で長く使用したいというのであれば"Android One"ブランドを選択される事をお勧めします。

書込番号:20172850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 11:50(1年以上前)

これはやめときましょう
osのバージョンでアプリがSDカードに移せないため
すぐにアプリが入れられなくなります

これだけで十分やめとく理由になります

安かろ悪かろうw

書込番号:20172869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/09/05 13:22(1年以上前)

>またOSアップデートも端末発売日から2年は保証されていたと思います。

Android One端末は、リードデバイスであるNexusと違って、販売開始から最低18ヶ月間のOSのアップデート(最低1つ)確約と、複数のセキュリティパッチ更新(2年間)が、提供予定であるだけです。

情報引用元(Android ソフトウェア アップデートのタイミング項目を参照)
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja

書込番号:20173086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/05 16:43(1年以上前)

>なか〜た♪さん

>>またOSアップデートも端末発売日から2年は保証されていたと思います。
>>>Android One端末は、リードデバイスであるNexusと違って、販売開始から
>>>最低18ヶ月間のOSのアップデート(最低1つ)確約と、複数のセキュリティパッチ更新(2年間)が
>>>提供予定であるだけです。

ソフトウェアアップデート提供については、スマートフォンの販売開始から『最低18か月間』は確約している。
という事ですね。
ご指摘ありがとうございます。
また、誤った回答をしました事をお詫びいたします。ごめんなさい。

なお、ご教示いただいたGoogle公式見解の中で、なか〜た♪さんが回答されていた
>>複数のセキュリティパッチ更新(2年間)
という情報が見つけられませんでした。

いずれにしても、キャリア主導ではなくハードウェアパートナー(507SHはSHARP)が一定期間アップデート保証してくれるので、その点については安心出来ると思います。

書込番号:20173438

ナイスクチコミ!0


スレ主 woru30さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 17:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
大変、参考になりました。

シャープにします。

書込番号:20173481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/09/05 17:11(1年以上前)

解決済の所、失礼します。

>taroちゃんぺさん
ご質問のあった、セキュリティパッチ更新(2年間)についてですが、Y!mobileの製品サイト(特徴の項目)に記載されておりますし、私が常々閲覧しているIT media Mobileでも、同様の記事が掲載されているので、参考になさって下さい。

情報引用元
http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/05/news124.html

書込番号:20173488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング