『通常契約sim』のクチコミ掲示板

BLADE Q+ SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh BLADE Q+ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通常契約sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLADE Q+ SoftBank」のクチコミ掲示板に
BLADE Q+ SoftBankを新規書き込みBLADE Q+ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常契約sim

2016/01/31 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > BLADE Q+ SoftBank

クチコミ投稿数:7件

先日知り合いが液晶壊したというので
手持ちのプリペ専用のBLADEQ+を渡したのですが
差し替えただけではネットが繋がらないみたいなのですが
解決方法わかる方居ませんでしょうか?
差し替えたsimはソフバンの通常契約のsimです。

書込番号:19543276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/31 20:37(1年以上前)

通常契約って銀SIMですよね?

LTE端末でそのままイケましたっけ。。。

書込番号:19543379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2016/01/31 22:10(1年以上前)

はい、そのままでは使えません

シムロック解除しない限り無理です

書込番号:19543701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/31 22:23(1年以上前)

でも、スレ主さんの文面では通話は出来ている様な印象ですけど。

だとすると銀SIMの方でIMEI制限してるか、ドコモ方式で下位互換が無いのかかなぁと。

禿げ様のトコロは複雑な上にコロコロ変えて来るので、ちょっと竜宮城に行ってるとサッパリですね。

書込番号:19543751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2016/01/31 22:28(1年以上前)

通話SMSはOKです
データ通信に厳格にIMEIチェックを入れる様になった様です
事前準備としてシムロック解除してもデータ通信は不可にした様です

書込番号:19543777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 22:31(1年以上前)

ご回答の方々ありがとうございます。
渡した本人がまだバイト終わらないため
SIMの色は判明してない状態です。
通話は可能になってるみたいですので
APN設定とかがプリぺ専用になってるのかと推測しただけですが
ガラケーのプリぺは通常ガラケーsimと互換性あったので
大丈夫かなと思ってあげたんですが。

液晶割れた機種はアクオスクリスタルで最近プリぺ入りした機種でしたので
猶更sim差し替えで大丈夫と思った理由でもありました。
明日にはsim色が解るので追記したいと思いますm(__)m

書込番号:19543786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2016/01/31 22:46(1年以上前)

AQUOS CRYSTAL----nanoSIM
BLADE Q+----------------microSIM

そもそも大きさが不一致でアダプタ使っても使えない可能性有り
(nanoSIMプリペイドはNFC対応SIMなので)

書込番号:19543858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/31 23:53(1年以上前)

某消されたスレで変な人も勘違いして絡んで来ましたが、IMEI制限とSIMロックは似て非なるモノなんですよね。

詳しい人が「SIMロック解除しない限り無理(=解除すればイケる?)」と仰ってたので、またよく解らない制限をかけてきたのかなと思ったんですが、単純に銀SIMの方のIMEI制限っぽいですね。

これまでと違って、同一機種でもプリぺ用に下ろした端末のIMEIを保管、通常のSIMでは通らない様な改悪をしてる可能性も感じますが。

書込番号:19544092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2016/02/01 00:13(1年以上前)

従来、シムフリースマホと言えばドコモmvno目当てでWCDMAがFOMAプラス(BAND IV)と2.1Ghz(BAND I)対応がほとんどでしたが、最近freetelの製品がBAND8(900Mhz)に対応した機種をヨドバシと提携して大量に売っています
それでシムフリースマホでサーバーに接続する事が多くなってユーザー把握が面倒、問い合わせ増加などで煩わしいので、シムフリー機種での使用を押さえ込みたいみたいです
Softbankの行動は自民党主導の総務省には背を向ける方向の様です
民主党政権支持してたので、、予想出来る行動ですが

書込番号:19544146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > BLADE Q+ SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BLADE Q+から機種変更 2 2019/11/11 12:39:45
シンプルスタイル用ZTE後継機種リリース 2 2017/09/17 22:02:56
データ量 3 2017/08/08 14:09:09
BLADE Q+ 機種変更について 2 2017/09/19 16:18:51
BLADE Q+の液晶について 2 2016/06/09 18:52:08
XPERIA Z4 402SO 1 2016/05/29 0:07:31
SoftBankシンプルスタイルについて 4 2016/05/09 1:09:24
通常契約sim 8 2016/02/01 0:13:05
iPhone6 6 2016/01/23 12:25:14
sim差替え 1 2016/01/01 15:30:51

「ZTE > BLADE Q+ SoftBank」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BLADE Q+ SoftBank
ZTE

BLADE Q+ SoftBank

発売日:2015年 4月24日

BLADE Q+ SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング