『24-120/F4』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

24-120/F4

2015/11/22 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

このカメラに24-120/F4 VRを付けたら使い勝手はどんな感じでしょうか?

30-110と画角は被っていますし、重さ以外に何か問題はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19341722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/11/22 19:33(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんにちは

レンズを付ける為の マウントアダプター FT1には 下のホームページに書かれているように 制限が少しあるようです。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ft1/spec.html#08

書込番号:19341795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/23 08:17(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん おはようございます。

ニコン1はレンズの中心部を拡大しますので、レンズ解像力がすぐにわかると思います。

記載されている制限事項ぱ大きなものはターゲット追尾AFが出来ないこと程度ですが、実際にFT1を使用して感じることはAF速度も影響しますしバッテリーも食うように思いますし、軽くて安価な30-110oのある焦点域でわざわざ大きく重いFマウントレンズを使用する意味は無いように思います。

書込番号:19343272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2015/11/23 09:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは、
情報ありがとうございます。想像以上に制約があるのですね。無理に24-120を使わない方が良さそうですね。
でもそうなるとマウントアダプターのありがたみも少なくなってしまいますね。

書込番号:19343464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2015/11/23 09:36(1年以上前)

>写歴40年さん

こんにちは、

バッテリーは重要ですね。小さなボディーには小さな電池しか搭載できないので、デジイチの感覚で24-120は使えないと思った方が良さそうですね。

あれこれ迷っている時期が一番楽しいのではありますが…。

書込番号:19343470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度4

2015/11/23 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

実際は1センチ短い

上から

30-110

>ファンタスティック・ナイトさん
おはようございます。
使い勝手は?とのご質問ですが…よくないでしょうね!
望遠域をもっととか、明るいレンズでとか、特別な用途以外では専用設計の1ニッコールレンズで十分では?
30-110は安いキットレンズですが、価格以上の働きをしてくれる私のお気に入りレンズです!
24-120f4は所有しておりませんのでサイズが近い28-300(1センチ長い)をセットしてみました。

書込番号:19343509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2015/11/23 10:38(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

こんにちは、
こっこれは・・・強烈ですね。(ある意味カッコいいですが)

写真をアップして頂きましてありがとうございます。
とても参考になりました。

三脚に乗せるなら丁度良いサイズかもしれませんね。

書込番号:19343622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング