『レンズ使用について』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『レンズ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ使用について

2016/03/13 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

このダブルレンズキットについてくる
レンズは Nikonの一眼レフの方では
使用できるのでしょうか??

書込番号:19689725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2016/03/13 21:06(1年以上前)

レフ機は通称Fマウントで、色々な制約もあり互換性はありません。

書込番号:19689742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/13 21:08(1年以上前)

できません。
マウントアダプターを使えば、逆なら可能ですが。

書込番号:19689745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/13 21:23(1年以上前)

ニコン1シリーズは一眼レフより小さな撮像素子用のレンズになっています。

その為、撮像素子の大きな一眼レフのほうには取り付けできません。
また、一般的にミラーレスカメラは一眼レフよりフランジバックが短いので
フランジバックの長さの関係でもミラーレス用のレンズを一眼レフに取り付けることはできないと思った方がいいと思います。

逆に、ニコン1シリーズのカメラに、ニコンの一眼レフ用レンズであれば
純正マウントアダプターを使うことによって取り付けて使用することができます。

書込番号:19689813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2016/03/13 21:33(1年以上前)

 基本的に、写真を写すということは、デジタルであれば、カメラのセンサー上に、センサーに見合った大きさの画像を投影する必要があります。

 ニコン1フォーマットはFXやDXと比べて、はるかにセンサーサイズが小さいので、ニコン1専用レンズの場合は、センサー上に統制する画像の大きさがFXやDXに比較してずっと小さくて済むのでレンズの小型化が可能ですが、FXやDXではセンサー全体に画像が投影されないので使用できません。レンズとカメラの接合部も形が違うと記憶してますので、FXやDXの一眼レフには装着すらできないはずです。

 逆にFXやDX用のレンズは、マウントアダプター使用して、大きな画像の内の一部を使用することでニコン1センサーでも使用可能です。

書込番号:19689851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2016/03/13 21:36(1年以上前)

やまやま。、さん こんばんは

ニコンのレンズ場合 上位相互性の為 フルサイズのレンズやAPS-Cタイプのレンズは ニコ1に付けることができますが 

その逆は 付けることができません

書込番号:19689867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/13 22:51(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます
使えないと理解しました。

書込番号:19690174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/16 16:06(1年以上前)

諺に曰く「小は大を兼ねず」。

書込番号:19698557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング