『Nikon 1 J5 ダブルレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『Nikon 1 J5 ダブルレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットについて

2017/02/13 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

お世話になります。
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットについてアドバイスをお願いします。
室内での商品撮影(洋服)が主な使用目的です。
この機種に付いている単焦点レンズというのは室内での商品撮影に適しているのでしょうか?
照明設備がなく、窓からの日光に頼っているので薄暗く撮れてしまうこともあるのでこの単焦点レンズだと明るく撮れるのでしょうか?

それと、Wi-FiでMacに転送も出来ますか?

普通の一眼レフは大きいのでミラーレス一眼を検討中です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20655402

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/02/13 19:03(1年以上前)

単焦点18.5mmは高解像で明るいレンズです。
が、照明条件が悪いとのことなら三脚必須ですね。
屋内ですし軽量コンパクト機ですから1万円に達しないものでも良いので購入願います。
(ただし、エレベ−ションのところが樹脂ねじなどの簡易なものは感心できません)

あと、助手がいらっしゃるようなら、新聞紙などを使って被写体に外光の反射光を当てるなど工夫次第。

通信関係は、わかりかねますので専門家の回答をお待ち願います。

書込番号:20655505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/02/13 19:14(1年以上前)

>ko-13さん
J5のフラッシュは非力ですので、外部照明を用意するならいいと思いますよ。
別にnikon1に限った話ではないですけど。
18.5F1.8はいいレンズだと思いますが。

Wi-Fiでmacですか・・・無理ですね。
スマホのみです。

書込番号:20655536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/13 19:26(1年以上前)

小さなブティックでしょうか?

最近は、iPhoneやスマホで商品撮影するお店が増えました。スマホの画質が劇的に向上し、ホワイトバランスもマニュアルで色温度指定できます。手ブレ補正もニコンで良うところのVRII相当なのでWEB用画像ならNikon1など必要ありません。

ZenFone3(ZE520KL)
http://s.kakaku.com/review/K0000912794/

書込番号:20655565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2017/02/13 19:32(1年以上前)

ko-13さん、こんにちは。

> 室内での商品撮影(洋服)が主な使用目的です。

どの程度のレベルの商品撮影をしようとお考えでしょうか?
プロとしてお金を取るレベルでしょうか?
お店を持っている人が広告用の写真を自分で撮るレベルでしょうか?
アマチュアがオークションに出品する商品を紹介するレベルでしょうか?
それによって、アドバイスのレベルも変わってくると思いますので、このあたりの情報も頂けたらと思います。

> 照明設備がなく、窓からの日光に頼っているので薄暗く撮れてしまうこともあるのでこの単焦点レンズだと明るく撮れるのでしょうか?

誤解があるようですが、単焦点レンズだからといって、明るく撮れるわけではありません。
今お使いのカメラが何か分かりませんが、露出補正機能を使ったり、測光モードを切り替えることで、今お使いのカメラでも、明るい写真は撮れるかもしれません。

あと窓からの日の光だけでは、商品写真として使えるような写真を撮るのは、もしかしたら難しいかもしれません。
なのでもしご予算が限られているのでしたら、カメラよりも先に、照明や背景などにご予算を使われた方が、もしかしたら良い写真が撮れるかもしれません。

書込番号:20655580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/13 19:52(1年以上前)

「薄暗く撮れてしまうこともある」のはカメラ側の問題ではないと思います。
商品撮影では標準よりも少し望遠気味のレンズが適していますので、単焦点よりもズームの方が使いやすいと思います。
窓からの日光ですが、直射は避けて、必ず反対側に白い板(レフ)で反射させましょう。窓が大きければ、手持ちでも撮影できますよ。それでも暗い感じになるようでしたら、上からトップライトを追加するもの良いかも、自然光に近い白系のLEDが良ですが、少しテクニックが必要です。
できればRAWで撮影して画像はPCで後処理してください。RAWはサイズが大きいのでWi-Fiは無理と思ってください。

書込番号:20655646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/13 22:24(1年以上前)

>うさらネットさん
アドバイス有難うございます。
三脚の利用ですね。
調べてみます。
新聞紙でそんなことが出来るんですね。
大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:20656206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/13 22:27(1年以上前)

>9464649さん

アドバイス有難うございます。
やはり証明も必要ですよね。
MacへのWi-Fi転送は諦めます。
大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:20656215

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/13 22:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

アドバイス有難うございます。
オンラインストアです。
iPhoneなので色々試してみようと思います。
大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:20656223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/13 22:31(1年以上前)

>secondfloorさん

アドバイス有難うございます。
オンラインストアを経営しており、そこの商品撮影です。
今はNikon1J1標準レンズのみを使っていますが、バッテリーのフタが壊れたので買い換えようと思っています。
やはり証明も必要ですよね。
検討をしてみます。
有難うございます。

書込番号:20656232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-13さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/13 22:33(1年以上前)

>カメラボンさん

アドバイス有難うございます。
ズームレンズの方が適しているのですか。
もう少し勉強が必要ですね。
RAWでの編集も勉強しようと思います。
Wi-Fiは諦めます。
大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:20656242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング