『J5 Wズームキットで陸上大会撮影 いかがでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『J5 Wズームキットで陸上大会撮影 いかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

こんばんは Ramoneです^ ^

妻用に軽くて小さいカメラを探しています。

J5で中学の陸上大会を撮られた事がある方
いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:19210450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/08 23:31(1年以上前)

撮った事はありませんが…
望遠が短すぎやしませんか?
小学校の校庭でも、ポジションを上手く取らないと…(^-^;

書込番号:19210780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/08 23:42(1年以上前)

>ほら男爵さん

こんばんは。
35mm換算で400くらいは欲しいですよね^^;
Nikon1レンズで110oより長いズームレンズって
もしかして70-300oしか無いのでしょうか?

書込番号:19210809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/08 23:45(1年以上前)

吾輩の知る限りは70-300だけかと(^-^;

書込番号:19210820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2015/10/08 23:49(1年以上前)

 軽くて小さくて、競技会などで望遠もそれなりに使えるとなると、慣れは必要でしょうけど、高倍率のコンパクトデジカメの方がよくはないですか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014732_K0000740699_K0000693653_K0000676250_K0000622935_K0000622990

書込番号:19210834

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/08 23:51(1年以上前)

>ほら男爵さん

そうなんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:19210841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/09 00:36(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ご紹介いただきありがとうございます!
妻の運動会用に10万も出せないので
ありがたいです。
P610等検討してみます^ ^

それにしても長いんですね〜^^;

書込番号:19210923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/09 00:52(1年以上前)

こんばんは。
Nikon 1を使ったことがないので、仕様表やプレスリリースを見てのレスになることをお許しください。

○ AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影
これは凄いと思います。キヤノンの一眼レフを持っていますが、とても及びません。
○ 4K切り出し
こちらのスレが参考になるかと。思ったより使えそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000015466/SortID=19008181/#tab
○ 完全電子シャッター
電子シャッターの場合、動きが速い被写体だと像がゆがむことがあるということですが、Nikon 1の場合は意外にその心配が少ないとの書き込みを見たことがあります。この点はご確認ください。

それから、望遠が足りない分は2081万画素(有効画素)を生かして、トリミングされればよろしいのでは?

書込番号:19210941

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/09 08:28(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

おはようございます。
AF追従で約20コマ/秒は僕も凄いと思います。
AF追従ができて、撮影直後の消失時間が無くなれば
運動会撮影もストレスなく行えると思います。

v3発売時に店頭で試してみて
家族旅行用や運動会妻用にに欲しいと思いましたが、
予算が足りず諦めていました。

もしくは、少し大きいけど、
D5500Wズームレンズキットか、、、

書込番号:19211346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/09 09:03(1年以上前)

おはようございます。

>家族旅行用や運動会妻用にに欲しいと

それならやっぱり奥様のご意向が最優先かと ( ^ ^ )Y
たしかにD5500のほうが使い勝手や画質は良いでしょうけど、高速連続撮影:最高約5コマ/秒なので動きもの相手ならJ5には敵わないのでは? それに4K動画切り出しは動きもの撮影に不慣れな方には魅力だと思います。 

J5の電子シャッターならほぼ無音で撮れるはずなので、お子様の発表会などでは活躍するのではないでしょうか。それに、D5500の望遠レンズの大きさと重さが女性に許容されるかどうかですね。

書込番号:19211406

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/09 09:38(1年以上前)

>P610等検討してみます^ ^

レンズ一体型でしたら

LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

というのもいいように思います。
こちらなら、ニコン1と同じ1.0型撮像素子搭載なので、画質面での妥協はしなくていいと思いますし
空間認識技術とリニアモーターの2つを採用することで、AFの高速化と追従性能の向上を実現して
AF速度約0.09秒の高速AFを実現しています。
特に望遠端では定評のあったFZ200の約3倍以上の高速化を実現しています。

起動時間も約0.66秒と高速です。
他にも1/4000秒の高速メカニカルシャッター、高速1/16000秒電子シャッターも搭載しています。

連写は約7コマ/秒 AF追従連写はニコン1と比べると大きく下がりますが、ニコン1が突出しているだけで、
普通に考えると、かなり高速な方だとおもいます。

また、4K動画記録もできる点もメリットは大きいと思います。
FZ1000の4K動画は3840×2160の画素数で30コマ/秒の記録を実現しています。
この動画を撮影し決定的瞬間を約800万画素の静止画として切り出すこともできます。

カメラに切り出し機能が付いていますので
再生中に一時停止して[MENU/SET]ボタンを押せば、狙ったタイミングで高画質な800万画素の静止画を切り出せます。

800万画素でよければ、30コマ/秒の連写ができるのと同じような感じになります。

書込番号:19211462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/09 15:06(1年以上前)

Ramone2さん こんにちは

中学の陸上大会ですが 場所は学校それとも陸上競技場借りての大会どちらでしょうか?

陸上競技場の場合 広いですし 競技にもより難易度変わると思いますので 確認の質問です。

書込番号:19212081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/09 17:20(1年以上前)

わたしもFZ 1000 と書きたいところですが、

ニコ1の AF は、暗いところに強いコントラスト+位相差なので期待できそうです。

実際にどうなのかはわかりませんが、いい勝負ではないかと思います。

今度のニコ1はできが良さそうですね。形はえらくオーソドッックスになりましたが・・

書込番号:19212362

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/10/09 17:38(1年以上前)

自分もFZ1000をお勧めします。

実際この前FZ1000で陸上撮影に臨みましたが
満足な結果が得られました。

ちなみに古いNikon1(V1)やEOS Kiss X4等で臨んだこともありますが
歩留まりは今回のFZ1000がベストでした。
最新機種同士の比較だとまた結果は違うかもしれません。
ただJ5ですとEVFが無いため
晴天で屋外ですと被写体を画面で確認するのが少々難しい可能性もあります。

P610は同等AFを搭載しているP900を所有していますが
AF性能がFZ1000と比べると格段に劣るため
この用途にはお勧めしません。

書込番号:19212400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/09 23:44(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

そうですね。
ある程度絞れたら、
妻の意見を聞いてみます^ ^

書込番号:19213541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/10 00:05(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ご紹介いただきありがとうございます^ ^

パナソニック LUMIX DMC-FZ1000 \56,980
良さそうですねっ^ ^
検討してみます♪

書込番号:19213586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/10 00:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

どちらもあります!
ご心配頂いてますように
トリミングしても200ではちょと足りない雰囲気です^^;

書込番号:19213595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/10 00:15(1年以上前)

>デジタル系さん

アドバイスありがとうございます^ ^

FZ 1000良いのですね^ ^
検討してみます♪

発表会なと暗所の撮影も稀にありますが、
座れる時が多いので、
D610+24-120f4にて対応しようと思います^ ^

書込番号:19213610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/10 00:23(1年以上前)

>Akito-Tさん

とても知りたかった話しを聞かせていただき
大変感謝しております^ ^

ありがとうございました!

書込番号:19213626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/10/11 01:56(1年以上前)

>Ramone2さん、こんばんは。

この前ニコワンのV3(&70-300)で会社のサッカー大会を撮りましたが、今まで長時間EVFで撮ったことがなかったので途中で少し酔う感じがしまして、途中から背面液晶で撮りましたが、背面液晶でも撮れないわけではなかったです。
ただ追うのが難しいのではなく、やはり晴天下での液晶は見えづらいので、そこがネックかと思います。ちなみにAF性能はすごいものがありますが、暗い場所だと途端に普通のミラーレスになります。。。
あと、軽さだけでいえばキヤノンのkissあたりでも軽いので、これに55-250oのレンズはいかがでしょうか。X7のダブルズームキットなんて今みたら5万円なんですね。。。軽さも370gと一眼のなかではかなり軽いです。

書込番号:19216633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/11 08:26(1年以上前)

FZ1000に一票…
奥様がよければ(笑)

書込番号:19216983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 00:29(1年以上前)

>Ramone2さん

 小学生の子どもがカメラをうるさがって逃げたりするので、動体に強くササッと無音で撮影できるカメラとしてJ2を愛用してました。高感度性能を向上させた J5は、9月に購入しました。J2では、昼間でも曇りの室内(高感度)になるとちょっと画質の面で「どうかなあ」ということもあったのですが、J5では昼間なら体育館や教室内も満足のいく画質です。

 30-110mm /f3.8-5.6では換算300mm程度です。距離的には、運動会の撮影のためには時々不足するかも知れませんが、1 Nikkorレンズは像面位相差を全面活用が可能です。AFがすごく賢くて、こと昼間に関する限り子どもの動きに遅れることはありません。連写スピードが速く合焦率が高いので、カメラのことよくわからない人でも対象を画面に捉えてシャッターさえ押してればいい写真が撮れます。

 私の妻は、「シャッターを押すだけしかできない!」という人です。9月に小学校の運動会がありまして、ISO上限制限1600、スポーツモード、秒間5枚に設定して手渡したら、いい写真を沢山撮りました。女性には、ちっちゃくって軽いというのもとても大事みたいです。

 センサーサイズの違いからくる高感度性能や画質のメリットからα6000も検討しました。しかし、妻が使用することを考えた時、J5のレンズとのセットでの重さや大きさ、AFが食いついてくれてカメラ任せで気楽に動体がホイホイ撮れる便利さ(スポーツモード)は、我が家の場合、J5で本当に良かったなと思います。

 D7200もあるのですが、妻には大きくて重くて、それに使いこなせないようです。女性は、パシャパシャ音させて目立つのも嫌みたいですね。小さくて軽くて、サッと取り出して、すぐに無音で高速連写できて、しかもAFがしっかり動体に食いついてカメラ任せでちゃんと撮れてるっていうのは、Nikon1シリーズならではの素晴らしさだと思います。

 J2と比較すると、J5(裏面照射センサー)は昼間なら室内でもこういう使い方が大丈夫になりました。先日、体育館内での縄跳び大会を妻がスポーツモードで撮影してきました。運動会では若干望遠が不足する場合が考えられるわけですが(10万円ちょっと出して、1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 を買う?)、これをどう評価するかだろうと思います。

書込番号:19222394

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/13 23:44(1年以上前)

>ペコちゃん命さん

こんばんは。
D7000を手放し、D40を残していますが
D40のあとはV3にしようかとも思っています。
でも、予算が足りません(汗)
うらやましいです♪

EOS Kiss X7 ダブルズームキットは
確かに10/3にはジャスト5万円まで下がってますね^ ^
コスパ的にもかなりアリかもしれませんが、
そうなると2マウントとなり
ビンボー父さんとしては
その後の資金繰りがヤバそうです、、、^^;

書込番号:19225052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/13 23:46(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。
FZ1000は妻に見せてみようと思います。

書込番号:19225057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/14 00:21(1年以上前)

>アマチュア1号さん

ありがとうございます^ ^
実際にお使いになられているアドバイス
とても参考になります。
お話しをお聞きすると
J5が良いような気もして来ました。

妻を連れて、見てこようかと思います^^;

書込番号:19225141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/10/16 08:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

最終的には妻と量販店かカメラ屋さんで
現物を手に確認してから決めますが、
おかげさまで候補が絞れて来ました。

今後ともよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m

書込番号:19231127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング