『au Wi-Fi 2が繋がらなくなった。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi 2が繋がらなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

au Wi-Fi 2が繋がらなくなった。

2016/05/25 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

表題の通りです、
昨日までauWi-Fiスポットで、auWi-Fiのアプリで諸設定して使えていたのに、
今日になって、アプリで繋いでもさっぱり…パスワード入れれば「パスワードが正しくありません、認証出来ません」

アプリをアンインストールして再度インストールして設定してやれば良いのかと、思ったのですが、アンインストールも出来ない…

auWi-Fiのデータ消去も出来ない…

どうしたらつながるのでしょうか?

書込番号:19904619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/26 12:52(1年以上前)

auショップで見てもらったらどうですか?

書込番号:19905989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/05/26 22:15(1年以上前)

>マグドリ00さん
Wi2premium_clubというのに何とか繋がって、Wi-Fi使えました。
セキュリティを下げたら、つながりです( ̄▽ ̄;)。

でもau_Wi-Fi_2にはなぜだか繋がらないです…au ID設定したら、そのまま使えるはずなんですがね。

書込番号:19907203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/30 12:50(1年以上前)

Wi2premium_clubはau Wi-Fi契約者なら使えるはずなので繋がるのは正しいですがセキュリティレベルを下げないと繋がらないというのは変ですね?

au Wi-Fiの設定がどこかおかしくて認証で弾かれている可能性があるのでやはりauショップで見てもらったほうが良いです。
auショップにはau Wi-Fi SPOTが必ず設置されておりau契約者なら無料でau Wi-Fiの設定、接続テストまでやってもらえますよ。

余談ですが、私はau契約者ではありませんが以前Wi2 300と言う有料の公衆無線LANサービスに加入していて「お試し期間」の間SSID:Wi2premium_clubに繋いでました。接続アプリがあるのでエリア内なら問題なく繋がりましたよ。
もちろんauショップ内でもWi2premium_clubが使えました。
「お試し期間」終了後はWi2 300を解約しました。

書込番号:19916199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/05/30 21:47(1年以上前)

>マグドリ00さん
そうなんです、Wi2premiumに繋がった抜け道は、ググって得た知識で「セキュリティを下げると繋がる」とのことで、試してみた次第です。

auにも問合せましたのですが、電源オフして再起動とか、
SIMの再装着、
auWi-Fi接続ツールのデータ消去
を提案されました。

ボクとしては、auWi-Fi接続ツールのデータ消去をしたいのですが、
アプリ開いても、データ消去の部分が白く反転して、データ消去出来ないのです…キャッシュは消去出来るのですが。

困ったもんです。

書込番号:19917371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roremさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 14:25(1年以上前)

私も同じ状況です。
ちなみにauショップに行ったら店員もわからず、30分ぐらい格闘してました。なぜかauショップでは繋がり、そのまま様子を見ることに。
本日職場近くの使いたいところで試しましたが繋がらず。何か良い方法がないものですかね。

書込番号:19966438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/06/18 21:58(1年以上前)

>Roremさん
他のスレですけど、S7 edgeでも、同様の現象が起こっている模様です。

「端末機自体の不良」と言う人もいれば、au Wi-Fi_2の接続方式を「AKA」に設定すると繋がる、と言う御方も居られます。

どの情報が正しいのか?分かりかねる状態です。

書込番号:19967488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/06/19 09:29(1年以上前)

>Roremさん
au_Wi-Fi2の接続方式を「AKA」に設定してみましたところ、au_Wi-Fi2に繋がって使えます。

ご参考迄に。

書込番号:19968495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/06/19 09:56(1年以上前)

「EAP方法」を「AKA」に変えると、au_Wi-Fi2繋がる模様です。
今のところ問題なく、au_Wi-Fi2に繋がって使えてます。

書込番号:19968567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング