『急速充電させない』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電させない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電させない

2015/05/06 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:72件

購入を考えていますが、急速充電をすると加速センサーが破損して画面が回転しなくなると聞いております。そこで、急速充電させないにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:18751197

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/06 16:13(1年以上前)

出力DC5.0V 1.0A〜1.5Aの充電器購入もしくは買い換える必要が有ります

書込番号:18751230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2015/05/06 16:36(1年以上前)

USB2.0の端子からの充電なら急速充電にはならないと思います。
しかし、工場で充放電を行った際に壊れるケースも予想されます。対策品が出回るまで待った方がいいでしょう。

書込番号:18751284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/06 17:00(1年以上前)

私は置くだけ充電=ワイヤレス充電しか使っていません。
直刺しと違いますので、急速充電にはなりません。

オススメです。

書込番号:18751347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2015/05/07 10:31(1年以上前)

皆様 早速のレスありがとうございました。

急速充電されているのかいないのかはどうやって分かるのでしょうか?
画面に表示されるのでしょうか?
また、設定画面にて急速充電をOFFすることは可能でしょうか?

書込番号:18753603

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/07 12:19(1年以上前)

急速充電はACアダプター05だけです。 
しかも、本体に直挿ししか急速充電になりません。
基本的に、それ以外のアダプターは急速充電しませんし、急速充電は無理な仕様です。ですので、急速充電したくなければ、ACアダプター05以外を使えば良いですよ。

書込番号:18753818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/07 12:23(1年以上前)

ちなみに、私はACアダプター04使っています。
前の機種はXperiaZ2で急速充電対応でしたが、直挿し嫌いなのでACアダプター05は買っていませんでした。

書込番号:18753828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/07 12:27(1年以上前)

設定でオフ項目は有りません。
急速充電は、対応アダプターでスマホ本体が自動で認識する仕様です。

書込番号:18753832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 18:26(1年以上前)

急速充電や回転センサはもとよりマイクロUSB端子に注意するべきでは

書込番号:18757216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/08 19:04(1年以上前)

マイクロUSB端子、ー昔前ほどやわじゃない。

書込番号:18757292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori3355さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/08 21:48(1年以上前)

自分は、この機種でアダプタ05を利用してます。このアダプタを挿すと「急速充電しています」の表示がされます。電池残量50%からで満充電までの予想時間が56分と出ます。同様の能力を持つモバイルバッテリーでは、「急速充電」の表示は出ませんが時間は60分と大きくは変わりません。以前の端末で利用していたアダプタは同条件で76分と表示されます。
アダプタ05で充電していて何も操作していなければ発熱は殆ど感じませんし、試しにバッテリー負荷の大きいゲームなどをしていても自分の端末では40度未満までの上昇でとどまっています。センサー故障のケースが個々にどのような状況でなったのか把握していないので多くは語れませんが、急速充電でも何ら問題ないケースの方が殆どかとは思います。

書込番号:18757763

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2015/05/09 10:28(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
数回に渡るアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

nori3355 さん
購入した時に、急速充電しても問題が起きないS6 Edgeに当たれば良いのですが・・・。
でも、ハードが故障してしまうので心配です。

とにかく、皆様ありがとうございました。

書込番号:18759133

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング