『USBの外部接続に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの外部接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの外部接続に関して

2015/08/17 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

今まではGALAXY S4 を使用していたんですが、その際ACASIS HO27と言うUSBハブをよく使用していました。

今回S6edge を使用しだして、先ほどのUSBハブを使用しようとしたところ充電はできるのですが、USB機器が全く反応しません。

試しに再度S4 にて試しましたが正常に動作します。

USBハブの切り替えスイッチ何れもS6 では反応しないため、何か設定等有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19058523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/17 08:00(1年以上前)

OTG機能というのを備えていないと外部機器は認識させて使うことは出来ません。
私もタブレットとスマホの2台でカードリーダーを使えていました、しかし友人の買った京セラのスマホとFreetelのPriori2の3G機はできません。

調べてみると「USBホスト機能」というOTGに対応していないとだめなんです。
語句検索すると調べることが出来参考になります。
購入前にメーカーに問い合わせる必要がありますね。

書込番号:19058967

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/17 08:24(1年以上前)

最新のGalaxy S6 edgeが、OTG機能がないなんて事ないでしょう(笑)
ACASIS HO27というUSBハブには、給電機能有りますよね。
他の給電可能ハブで注意書きに「Galaxy S6/S6 edgeでは、外部電源を接続した場合はホスト機能が停止します。」とあるのが気になります。

まずACASIS HO27単体(スマホに接続せずに)で切り替えスイッチをOTGにしてからGalaxy S6 edgeに接続してみる。
又は、普通のUSBハブで接続して確認してみるってのはどうでしょう?

書込番号:19059001

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/17 11:27(1年以上前)

神戸みなとさん、redswiftさん、返信ありがとうございます!

〉他の給電可能ハブで注意書きに「Galaxy S6/S6 edgeでは、外部電源を接続した場合はホスト機能が停止します。」とあるのが気になります。

その様な記載がある製品があるんですね。
それなら恐らく使用は無理ですね。切り替えスイッチも全てのモードで試しましたがダメでした。

もしソフト的な物なら解決出来るアプリ等は存在しませんかね?

重ねて質問すみませんが、よろしくお願いします

書込番号:19059318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/17 12:18(1年以上前)

>ジェガ さん

ダメですか?
不思議なのは、USBハブをOTGに切り替えて給電しなければ普通のUSBハブとして振る舞うと思うんですけど。

それよりジェガ さん、切り分けとして4GB程度のごく普通のUSBメモリーやSDカード読むためのアダプターなんか持ってます?
それを単体でS6edgeに接続して読むことできますか?
やってないなら、先にそっちの確認したほうが良いですよ。

書込番号:19059409

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/17 12:23(1年以上前)

redswiftさん返信ありがとうございます。

普通の変換アダプターの場合と、補助給電機能付きの変換アダプターで読ませた場合は正常に読み込めました。

書込番号:19059425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/17 12:37(1年以上前)

やはり、「Galaxy S6/S6 edgeでは、外部電源を接続した場合はホスト機能が停止します。」でしょうね。
GALAXY S4では、普通に使えていたのですよね。S6edgeで何故変更したか知りたいですね。

私はその機能をキルするツールとか知りません。お力になれず申し訳ないです。

書込番号:19059459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/17 12:49(1年以上前)

>redswiftさんここまでお付き合い頂きありがとうございました!

今後その様なソフト等が無いか気長に探してみようと思います。

書込番号:19059497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/17 12:54(1年以上前)

そうですね。
グローバル機ですもん。世界中でジェガ さんのように不自由に思っている人がいるはずです。
すぐツールも出てくる気がします。

ところで今、ふっと思ったのですが、S6edgeはワイヤレス給電(Qi)に対応してますよね。
変換アダプターでUSBメモリー読んでる時に、Qiで充電始めると読めなくなってしまうのでしょうかね?
なんか不具合起きそうで、ジェガ さん、やったらあきませんよ。

書込番号:19059508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/18 11:22(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

>redswiftさん
ワイヤレス給電には考えて無かったです(汗。
もし使う機会がある時は注意ですね。

書込番号:19061887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柏寿甘さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/04 07:09(1年以上前)

解決してらっしゃるようなのですが補足です

私もHO27を使っていて、S5 のandroid4.4では正常に使えてたものが、S5の5.0、S6では共に使えません。
S5の方は不明なのですが、この手のOTGケーブルはBC1.2という規格のもので、ちょっと調べたところS6は対応していないようです。ハードの規格なのでアップデート等による対応も絶望的だと思います。

書込番号:20169449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジェガさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/04 11:01(1年以上前)

柏寿甘さんわざわざありがとうございます。

ハード面での事なら絶望的ですね。最近のスマホは電池も一体ものになったり、SDカードが使えなかったりとスマホの利便性が損なわれ、エラー時の最終手段がとれなくなりなかなか扱い辛くなってかないませんね。

書込番号:20169897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング