『動画撮影時』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時

2016/08/23 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

前まで動画撮影と同時に静止画も撮れたんですが、、アップデート後??静止画のボタンがなくなってます。
どなたか同じ症状の方いますか??
仕様ですか??
それともバグですか??
ちなみに知人のGALAXYS6は今でもその機能はそのままでした。

書込番号:20136734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/23 10:04(1年以上前)

『前まで動画撮影と同時に静止画も撮れたんですが、、アップデート後??静止画のボタンがなくなってます。』

取扱説明書(AndroidTM 6.0向け)の「撮影画面の見かた(P261)」の画面と異なるということでしょうか?
スクリーンショットをアップロードして頂けると状況が把握できるかと思います。

取扱説明書(AndroidTM 6.0向け)
撮影画面の見かた(P261)
Lシャッター(動画撮影)==>赤●アイコン
Mシャッター(静止画像)==>カメラアイコン

取扱説明書(AndroidTM 5.0向け)
撮影画面の見かた(P286)
Jシャッター(動画撮影)==>ビデオアイコン
Kシャッター(静止画像)==>カメラアイコン

書込番号:20136771

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/08/24 01:18(1年以上前)

機種不明

動画撮影時、停止ボタンの左横に「キャプチャ」と言う、カメラアイコン有りませんか?

書込番号:20138714

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/08/24 01:30(1年以上前)

まっ取説で言うと「264ページ」の注釈的な所に、書いてありますがね。

もし、無いとなると言われてる様に、バグかもしれません。
その際は、初期化すれば解決しそうな気がします(^^;)

書込番号:20138722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/08/31 08:52(1年以上前)

>望見者さん
スクショはこんな感じです、、
>LsLoverさん
バグでしょうか!?
めちゃ不便です、、
改善方法は初期化する意外にあれば教えてください。

書込番号:20158391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/08/31 08:56(1年以上前)

スクショ貼れてませんでした、、すいません

書込番号:20158402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/31 10:17(1年以上前)

『スクショ貼れてませんでした』

状況を明確にするためにもスクリーンショットをアップロードして頂けませんか?

書込番号:20158549

ナイスクチコミ!2


スレ主 L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/08/31 22:22(1年以上前)

サイズでアップロードできないんですわー、、
編集してもあかんので困ってます。

書込番号:20160095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/09/08 00:49(1年以上前)

同じ症状の方いませんか??

書込番号:20180506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


photo2552さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 20:06(1年以上前)

最近この投稿をみて黙っていられなくて書き込みします。

私もGalaxy S6 edge SC-04Gを使用していて、落としてしまい
画面が割れたので、ドコモお取替えサービスで修理完了品を
送って頂きました。
戻ってきた機種には特に不満は無かったのですが、DTVやnetflixをよく
観るのですが、1時間を越えてみていると急に固まり動かなくなります。
最初は機種の問題ではなくWiFiルーターの問題やクロームキャストの問題
だと思っていたのです。
というのも、以前にも同じような問題で遅くなり映画が途中で止まってしまうことが
会ったからですが、交換してからは、アプリ自体も固まり操作が出来ないばかりか
再開するのに5分以上とまっていることが増えたため、色々原因を調べてみると
WiFiでほかの端末からネットにアクセスするときは50Mbps以上出るのに
この端末では1M前後しか出ないことが分かりドコモに持ち込みました。
すると、交換後2週間が経ってしまったので交換は出来ません。
修理ですといわれ現在修理に出しています。
又、私は海外出張が多いので、SIMフリーにして現地のSIMを使用しているのですが
貸し出し機材にSIMフリーは無く今度の出張には日額2980円を払って使用することに
なります。

国産メーカーを今まで使用していましたが、国産メーカーの場合すぐに交換してもらえる
イメージがありますが、海外メーカは修理対応になる場合が多いようです。

特にSAMSUNGは修理などの対応が悪いようです。
以前、SAMSUNGのSSDを購入したところ、スピードが出ない初期不良品でした。
買った日にSAMSUNGに電話をして交換をお願いしたところ、修理対応になりますとの
ことで、初期不良でも修理対応のようです。
使う前日に購入した場合に、初期不良にあたった場合は使えないか2個目を買わないと
ならないのか?と確認したところ、購入はお客の自由だといっていました。

意地になり、
テレビでオリンピックを見たくて、開会式直前にSAMSUNGのテレビを買って初期不良で
移らない場合はそのユーザーは新しくテレビを購入しないとオリンピックを見連絡なりますね?
と聞いたところ、

「そうなります」とそのまま言っていました。

その時にもうSAMSUNG商品を購入するときは2台買う覚悟をするか、修理に出す
余裕を持たないとダメだと確信しました。

長文失礼しました。

SAMSUNGの修理対応に納得いかなかったので一緒に投稿してしまいました。

レス主さまの場合は国産であれば間違えなく交換または無料修理で対応できるような
物だと思います。
有料なのはSAMSUNGだからです。








書込番号:20684136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/25 23:46(1年以上前)

スレタイとは関係のないことですが、

「国産だから」とか、
「SAMSUNGだから」とか、
決めつけちゃって良いんですかね。

スマホに関して言えば、
富士通, SHARPは、キャリアモデルの他に SIM Free機も販売しています。
キャリアモデルの場合は、ユーザーとの窓口はそのキャリアであり、
引渡し後一定期間内の不具合を、初期不良として交換対応、ということもあります。
一方、SIM Free機の場合は、メーカーが窓口になりますが、
両社とも、販売後 1年, 保証期間内の不具合は、端末を預かっての修理対応、です。
初期不良による交換や、修理中の代替機の貸出しなどはしていません。

書込番号:20690834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング