『画面ON時にロック画面の上から通知領域が表示されます』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ON時にロック画面の上から通知領域が表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 Kuro_Debuさん
クチコミ投稿数:7件

端末に通知がある場合(常駐アプリ表示等も含む),画面をONにすると,
ロック画面にオーバーラップする形で通知領域が現れます。

時計が見づらいし,バッテリーも確認できないので困ります。
また,ロック画面の通知をON(コンテンツを表示or非表示)にしていると,指紋での解除もできません。
すなわち,電源ON → スワイプで通知領域を収納 → 指紋やパターンでロック解除
となり,手順が増えてしまいます。

ロック画面で "通知をしない" を選んでいても,通知の無い通知領域が表示されます。
ホームボタンを押してそのまま指を置いていればロック解除はされますが,通知領域の表示は不要のはずです。

これは通常の動作なのでしょうか?
あるいはロック画面で通知領域が自動で降りないように設定できるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18764558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/11 16:35(1年以上前)

自分のS6は、電源もしくはホームボタンを押し画面表示→
ホームボタンの上に指を引っ付けておくだけで解除できますが…。

>すなわち,電源ON → スワイプで通知領域を収納 → 指紋やパターンでロック解除

この、「スワイプで通知領域を収納」って必要な動作なのでしょうか?

一度、電源ONの後の画面を貼っていただけないでしょうか?

書込番号:18766232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kuro_Debuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/11 23:26(1年以上前)

機種不明

ウエスト・サイズ・フトーリーさん
ご返信ありがとうございます。

>自分のS6は、電源もしくはホームボタンを押し画面表示→
>ホームボタンの上に指を引っ付けておくだけで解除できますが…。
>この、「スワイプで通知領域を収納」って必要な動作なのでしょうか?

8行目に書きましたが,ロック画面で "通知をしない" を選んでいれば,ホームボタンの押しっぱなしで解除可能です。
問題なのは,通知が表示されない通知領域が下がっていることなのです。

>一度、電源ONの後の画面を貼っていただけないでしょうか?

電源ON時の画面を添付します。(画面右端にある黄色い線は別アプリの表示なので関係ありません)
ちなみに,端末は省電力モードの常駐通知が表示されてますが,
添付画像では(ロック画面なので)当然表示されていません。
通知の表示されない通知領域がオーバーラップして通常のロック画面が表示されないのがストレスです。


ウエスト・サイズ・フトーリーさんは
・ロック画面の通知設定はどのようにしていますか?
・電源ON時に,ロック画面が表示されますか?それとも通知領域が降りますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18767678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/12 10:13(1年以上前)

機種不明

Kuro_Debuさんこんにちは。

ロック画面の通知は、「通知を表示しない」です
電源ON時の画面は、添付した画像の通りです
ホームアプリ:Zeam Launcher
ビルド番号:LRX22G.SC050MU1A0D2

1.ホームアプリは、何を使ってみえますか?
2.購入後、すぐ更新がありましたが、更新されましたか?
3.一番最初から、この様な状況だったんでしょうか?
4.再起動は、試されましたか?

書込番号:18768574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kuro_Debuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/12 11:00(1年以上前)

ウエスト・サイズ・フトーリーさん
何度もありがとうございます。

更新は済です。
ビルド番号:LRX22G.SC050MU1A0D2

NovaLauncher使用で,購入から再起動していなかった気がします。

ZeamLauncherを標準ホームにして,複数回再起動しましたが改善みられません。。。

やはり普通では無いようですね涙
週末Docomoショップに行ってみます。

書込番号:18768660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/12 12:51(1年以上前)

フィルムやカバーって着けてますか?
センサーに反応してませんか?

ドコモへ行くと、初期化を勧められると思いますが、
初期化した後、
googleのアカウントを入れない状態でのロックを確認お願いします
もし、これで正常なら、
googleのバックアップで、前の機種のアブリ設定が悪さしているんではないでしょうか?

書込番号:18768929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/12 12:58(1年以上前)

初期化する前に、セーフモードを試していただけませんか?

書込番号:18768945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kuro_Debuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/12 23:22(1年以上前)

ウエスト・サイズ・フトーリーさん
ありがとうございます。

結論から言いますと,解決致しました。

ウエスト・サイズ・フトーリーさんの返信を確認する前に,私も,
「ショップに持っていっても初期化を勧められるだけだろうな」
と思い,バックアップ & 初期化を行いました。
(セーフモードは試しておりません)

・初期化直後,通常通りロック画面が表示されました!

・アプリのリストアを行っても,ロック画面は通常通り。

・常駐系アプリをいくつか起動した後,ロック画面に通知領域が降ってくるようになりました。。。

色々試したところ,Desktop Brightnessというアプリ(以前添付した画像の右端に現れていたアプリ)が
悪さをしていたようです。ロック画面でも操作可能だったのですが,その辺が良くなかったのでしょう。
気に入ってるアプリなので残念ですが代替アプリを探しています。

購入時は,GalaxyS3で使用していたアプリをインストールしたり,設定変更まで一気に行ったため,
最初からこういうロック画面なのかと思ってしまっていました。


何度もご返信頂いたウエスト・サイズ・フトーリーさん,本当にありがとうございました。
そしてご迷惑をお掛け致しました笑

書込番号:18770789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/13 08:26(1年以上前)

原因が分かって良かったですね!

書込番号:18771431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング