『SMARTalkアプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMARTalkアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SMARTalkアプリ

2015/05/11 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:8件

GALAXY S6で、フュージョンのIP電話アプリのSMARTalkを使いたいのですが、入れたら、設定画面を出すボタンが出ません。戻るボタンを長押ししてみても、終了確認画面になってしまいます。メニューを出す方法教えて下さい

書込番号:18764864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 01:45(1年以上前)

参考になるかな。
http://estudiopersonal.com/archives/177
http://estudiopersonal.com/archives/188

書込番号:18765025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/13 18:37(1年以上前)

FUSIONのサポートに確認したらSMARTalkはAndroid5.0に対応しているとのことなので使えるはずです。

書込番号:18772734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/25 21:55(1年以上前)

こんにちは。

GALAXY S6は使ったことはありませんが、戻るボタン長押しがメニューボタンの代わりということですね。
SMARTalkでは戻るボタン長押しは別の機能(アプリケーションの停止)として動作しますので、そのことが関係してGALAXY S6ではうまく機能しないのかもしれません(長押しする時間を変えてもだめでしょうか)。

SMARTalkアプリでメニュー機能が正しく動かないのであれば、アプリを使用することはできませんので、水谷雅子さんが2つめのURLで紹介されている他の電話アプリを使う方法くらいしか手がないと思います。たぶん標準の電話アプリでもFUSION IP-Phone SMART(インターネット通話(SIP)アカウント)を設定できると思いますので、試してみてはどうでしょうか。
標準の電話アプリにインターネット通話(SIP)アカウントを登録する機能が無い場合は、他のアプリも使えるはずです。

書込番号:18809842

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/28 20:41(1年以上前)

こんにちは。

GalaxyS5を使用しています。S5はメニューキーが"アプリ履歴"の長押しなので、今まで不自由なくSmartalkを使用していますが、S6は操作方法が変わったんですね。。。
GalaxyはS5が初めてですが、メニューキーが長押しというのが最初戸惑いました。
S6の仕様もこれまでGalaxyを使ってきた人からすると戸惑う内容ですね。。。

気になったのでメニューを呼び出すアプリ等無いか調べてみたんですが、ホームキーやバックキーを画面上に設定できるアプリは有ったのですが、メニューキーはRootが必要みたいです。。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smart.swkey.nonroot
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.backkey


プッシュ着信できるのはやっぱり便利なので、出来れば使いたいですよね〜
ダメ元でFUSIONの方にバックキーロングタップのアプリケーション終了を無くして欲しい旨の改善要望を出しておきました。採用されたらいいんですけど。。。

書込番号:18818460

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 16:58(1年以上前)

標準機能で画面上にメニュー("他のオプション"という名前)を出す方法がありました。

設定>ユーザー補助>操作と制御>アシスタントメニュー をON

画面上にボタンが現れ、それをタップするとメニューが現れます。

Smartalkが使えない方、お試し下さい!

取扱説明書390ページに載っています。
S5ですが、アシスタントメニューでSmartalkの設定が表示されることを確認しました。


随分前にFusionの方に提言しましたが、アプリでの対策の方は音沙汰無しですね〜。。。

書込番号:18920706

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/29 17:40(1年以上前)

>kkuroさん

S6にはアシスタントメニューと言うのがあるのですね。
SMARTalk(FUSION IP-Phone SMART)は家族分を含め4回線持っており、今後機種変更の際の参考になります。
情報ありがとうございました。

書込番号:18920798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 19:08(1年以上前)

マグドリ00さん

お役にたったようで何よりです♪
ウチもFusionは4回線あり、Smartalk常用中です!

アシスタントメニューはGalaxyシリーズ定番みたいですね〜
自分は今S5ですが、初Galaxyなので気付くまでに時間がかかってしまいました。。。
Galaxyはハードキーレイアウトやスクリーンキャプチャの撮り方等、一般的なAndroid機種と違うことが多いので、戸惑っちゃいます。

S6からバッテリー交換できなくなったり、microSD使えなくなったりと使い勝手がガラチェンしちゃいましたね。
nanoSIMにもなったし。。。
自分の中では機種変のハードルが上がってます。。。話題に挙がってるS7もこの路線かな〜!?

書込番号:18921016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/13 09:00(1年以上前)

Samsungでは標準の通話アプリでの「インターネット通話」の設定がふさがれています。
NovaLauncherを使うと、Phone account、Sip Settingへのショートカットが表示できます。
そこから設定を行うと通話アプリをインストールする必要なしに、VoLTEや回線交換通話と全く同等の通話機能がsipで使えます。
私はSC-01Gなのですが、機能的には使えるのですが、通話の遅延、ノイズで使い物になりません。
SH-06Gでは標準でsipの設定ができ、通話品質も全く問題なく使えています。

書込番号:21274271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング