『ワイヤレス充電中に時々バイブが鳴ります。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電中に時々バイブが鳴ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:1件

充電中に時々バイブが鳴ります。
画面を見ると、画面下部に「ワイヤレス充電中」の文字が点滅している状態です。
※普段は純正のワイヤレス充電器を使用していますが、有線での充電時でもたまに
同じ現象が起こります。(その時の画面の文字はワイヤレス充電かは確認していません)

しばらくすると収まりますが、電池容量が70%の時もあれば、90%台の時にも起こり、
また毎回という訳でもありません。
これはどこかの設定で制御することが可能なのでしょうか?
あるいは一定の温度を超えた時に充電を停止させる措置なのでしょうか?

就寝時の充電時に起こるので、可能であればOFFにしたいです。
マニュアルの充電の項目にも表記がないので、どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:18796481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/22 09:24(1年以上前)

ボクも、SAMSUNG純正ワイヤレス充電器を使ってます。
給電アダプタは、ドコモACアダプタ04です。

Clear View Cover for Galaxy S6を装着しています。

ボクは基本的に充電中は、電源オフしています…たまにスリープ状態で充電するときも在りますが、Qi充電中に「時々バイブレーションが鳴る」のは、ないですたぶん。

充電中にずっと近くにいるわけではないので、もしかしたらスレ主さんのおっしゃる「充電中にバイブレーションが鳴る」事が在るかもです。

アドバイスに成らず、すみません。

今朝Qi充電しましたけど、94%ほどで充電をやめましたけど、バイブレーションが鳴って、スマートフォンが動いた形跡は無かったですよ。

書込番号:18798925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/24 23:20(1年以上前)

ボクはqi充電してますけど、充電中はなるたけ電源オフにして充電して端末を充電に集中させてます。

ですので、ネットワークからのアクセスはなし、というわけで、iコンシェル通知/メール通知/等の設定項目にあるバイブレーション鳴動はなしです。

もともと、バイブレーション鳴動する項目があるシステムは、バイブレーション鳴動しないように、OFFにしてますので、そちらの鳴動はないです。

「充電中に時々バイブレーション鳴動する」というのは、電源ONで充電なさってるのですよね?

たぶんですけど、iコンシェルとかの通知が来て、バイブレーション鳴動しているのではないでしょうか?

Galaxy S6は、充電中にバイブレーション鳴動はならないですよ、

書込番号:19170670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/11/08 23:37(1年以上前)

「ワイヤレス充電機能を搭載したAndroidをワイヤレス充電器に置くと、端末から通知音が鳴ります。この通知音は標準機能では無効にできませんが、今回紹介する「Wireless Charging Xposed」を利用すれば、無効にして鳴らないようにしたり、通知音を変更したり、振動に切り替えることができます。振動を利用すれば、マナーモード中でも充電が始まったことを確認できるので便利です。」

出典:http://juggly.cn/archives/104232.html

「Wireless Charging Xposed」ですが、なぜか、
「Sound」にチェックを入れ、
「Notification Sound」で何でも良いので通知音を選び、再起動すると、鳴りやりました。
偶然、発見したのですが、これで様子を見てみます。

アプリのダウンロード先がわかりづらいです。
私は下記からダウンロードしました。

http://dl-xda.xposed.info/modules/com.eldarerathis.xposedmodule.wirelesschargingxposed_v6_d76326.apk

Google Playでは検索不可能です。
ダウンロード時、通常のアプリではないというメッセージが出ますので、自己責任で行って下さい。

書込番号:19300925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング