『急にバッテリーが激減するようになった!』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急にバッテリーが激減するようになった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

急にバッテリーが激減するようになった!

2015/09/18 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

タイトルの通りなんですが、一昨日からバッテリーが急減するようになりました。
購入から数週間、全く問題なく使用していました。
7時間睡眠から目覚めても、2〜3%しか減っていなかったのに、昨日一昨日は、朝起きると40%台になっています。
環境は自宅では常にwifiです。
寝ている時も、切ってはいません。
今まではそれでも上記の減り方だったんですが…。

一昨日DLしたプリンターとwifi接続するアプリが怪しいかと思い、今日削除してみました。
あとバッテリーmixを入れてみたので、今日の夜様子をみてみようと思います。

そういえば、wifiですが、前の機種等では、「常にスキャン」をオフできた覚えがあるのですが、
この機種(androidのバージョンのせい?)はそれが出来ないのですね。
なんだか色んなアクセスポイントを拾って、常にグルグル探してます…。
不要なアクセスポイント長押ししても、削除項目が無く、なにも出来ませんでした。
こういうのもバッテリーの減りには影響あるのでしょうか…。

拙い文章で申し訳ありません。
他にも同じような急減症状がある方、いらっしゃいますか?

書込番号:19152067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/18 22:05(1年以上前)

本体がバッテリーなどアプリを制御する機能を備えているのであまり節約アプリをインストールしない方が良いと聞いてます。ストレージを消去する項目があるので注意して使用してみては、、、

書込番号:19152079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/18 22:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
なるほど、そうなのですね。
バッテリーmixは、1晩チェックしてみる為に入れて見ました。
明日にはアンインストールします。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。

書込番号:19152144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/18 22:29(1年以上前)

ボクはWi-Fi環境が自宅にないので、コンビニのdocomoWi-Fi使ってますけど、色々なWi-Firouterのところだと0001docomoだけ安定して繋がれば良いのですが、切断するとWi-Fiの電波を探してるのか、クルクル回って仕舞いますね。

Wi-Fi常にONだと、不安定なWi-Fiだと余計にバッテリーが早く減ると思います。

寝てる間はWi-Fi切るとかしてみて、それでも目減りが変わらないなら、何かしらの問題があるのかもです。

書込番号:19152145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/18 22:30(1年以上前)

すみません、最初の本文に文字化けがありました。
正しくは、 2から3% です。

書込番号:19152151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/18 22:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりwifiはバッテリーを消費しますよね。
外ではオフ、自宅のみオンにしておりまして、今までは本当に微減だったんですが…。
普段通信料を気にするほどパケットを使わないので、今度夜wifiオフにして様子を見てみます。

書込番号:19152159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/19 06:21(1年以上前)

1晩寝てみたところ、7時間で2%しか減っていませんでした!
治りましたー!
やはり、プリンターとwifi接続するアプリのせいだったかもしれません。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19152779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/19 06:34(1年以上前)

原因が早期に分かって、良かったですね。
なにより、スマートフォン側の不具合でなくて良かったです。
ボクの近所のファミリーマートのdocomoWi-Fiスポットが、0001docomoにつながったり切断したりの繰り返しで、とても不安定です。
Wi-Fiスポットの親機が原因だと思うのですが…

書込番号:19152790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/19 10:15(1年以上前)

ありがとうございました。
私自身はドコモwifiはあまり使いませんが、評判は良くないですねぇ。
「質」もですが、「数」も増やして欲しいなーと思います。
ソフトバンクwifiは結構見るんですけどねぇ…

書込番号:19153188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング