『フリーズおよび再起動』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズおよび再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーズおよび再起動

2015/06/02 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

スレ主 mattsun00さん
クチコミ投稿数:9件

私の端末だけでしょうか?
購入後しばらく(20日弱)したらフリーズ、電源落ち、再起動を繰り返して使い物にならない状態になりました。
サポートに相談の結果初期化して様子見をしていたらまた2週間程度経ったときにまたフリーズと再起動の嵐。
今度はSIMの抜き差しで症状はとりあえず収まったものの、数日でまた発症。再びSIMの抜き差し。

CPUの発熱はもちろんのこと、ほかにもモバイルSuicaがエラーで起動できないなどの症状(端末再起動で復旧可)が起きていますが、皆さんの端末はいかがでしょうか?

比較的購入後時間が経っていないタイミングで起きたため、2度目に症状が起きた時に購入店やサポートセンターで新品と交換できないか相談したけど修理もしくはケータイ安心サポートプラスを利用してのリフレッシュ品との交換でしか対応できないとのことでした。
サポートのアドバイスに従って初期化して様子見している間に購入後一ヶ月が経過してしまってので、やはり新品での交換は難しいのでしょうか?

高いお金を出して買ったのにリフレッシュ品(という名の中古品)を使うのは嫌なので修理依頼をかけてみようと思います。

書込番号:18833741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/03 08:50(1年以上前)

交換対応は、購入後1週間ですから購入してから約3週間経過してた段階で無理でしょう。

書込番号:18834866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/03 22:25(1年以上前)

残念なことですが初期不良がゼロの製品なんて存在しえませんし
国内キャリアは自社販売の機種に明確なバグを許したがりませんから、そういう時はまず初期不良で行った方が良いでしょうね

書込番号:18837010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2016/02/20 23:09(1年以上前)

edgeではなく通常のS6(ドコモ版)ですが
同じようにフリーズしまくり再起動しまくりでデータのバックアップ作業すら完了できないままに
返品をした経験があります
結局はSIMスロットの不具合?という事でしたが、galaxy S6系はネットで調べた限りだと
この手のトラブルが比較的多めな気がするので設計的な問題なのか部品の質的な問題なのかは分かりませんが
何かしらの問題がある端末な予感がしますね
今使っても普通にサクサク動く性能ですしカメラもかなりいい感じなので凄く勿体無いなって思ってしまいます
どんなに魅力のある何かを搭載しても、基本的な部分の出来が駄目だと本当にもうこのメーカーの物は買いたくないって思ってしまいます
他人事なら「初期不良はどんな物にもあるし売れてる物ほど目につくものだよ」なんて思うんでしょうけどね

書込番号:19611925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング