『Active_BassとFlat_soundの違いとリモコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUIX IX1000の価格比較
  • MUIX IX1000のスペック・仕様
  • MUIX IX1000のレビュー
  • MUIX IX1000のクチコミ
  • MUIX IX1000の画像・動画
  • MUIX IX1000のピックアップリスト
  • MUIX IX1000のオークション

MUIX IX1000iSOUND

最安価格(税込):¥4,946 [WHITE] (前週比:-2円↓) 登録日:2015年 4月20日

  • MUIX IX1000の価格比較
  • MUIX IX1000のスペック・仕様
  • MUIX IX1000のレビュー
  • MUIX IX1000のクチコミ
  • MUIX IX1000の画像・動画
  • MUIX IX1000のピックアップリスト
  • MUIX IX1000のオークション

『Active_BassとFlat_soundの違いとリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUIX IX1000」のクチコミ掲示板に
MUIX IX1000を新規書き込みMUIX IX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Active_BassとFlat_soundの違いとリモコン

2016/02/07 09:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > iSOUND > MUIX IX1000

クチコミ投稿数:26件

@Active_BassとFlat_soundの違い
視聴しましたが、Active_BassとFlat_soundの音の違いが分かりません。
皆さまもこんなもんでしょうか?
常にBassモードの気がします。
自分のイメージでは、昔ウォークマンを使用してたときに
重低音を2段階程増加させるモードがありましたが、それのイメージでいました。
その際には、明らかに低音が増加したのは覚えてます。
このイヤホンはそこまでというか全く違いがわからず。
音が良すぎ(キレがいい)ので何が何だかわからないのもあります。
私の耳がアホなのか、それとも製品不良なのか、皆さまの視聴した感じを聞きたいです。

使用環境
ipod_nano第3世代とPC :Bz、宇多田ヒカル、ヴァンヘイレン、マドンナ

-------------------------------------------
Aリモコンの使用に関して
ipod_nano第3世代を使用してますが、
リモコンが聞きません。再生、一時停止等すべての操作が使用不可。
この機種は使用不可でしょうか?

書込番号:19564653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 MUIX IX1000のオーナーMUIX IX1000の満足度3

2016/02/07 11:29(1年以上前)

>@Active_BassとFlat_soundの違い
イヤーピースのフィット次第だと思いますが、公開されてるf特程の変化は感じないですね。
http://www.i-sound.co.jp/ix1000/

せいぜい±3dbぐらいの変化かな〜と感じます。
Bz、ヴァンヘイレンはともかく、宇多田ヒカル、マドンナの方はバスドラより低いシンセベースの音が増えると思います。

>Aリモコンの使用に関して
earpodsのリモコン対応がnano4世代以降になってますんで、nano3世代の端子にはリモコン対応の信号が来てないみたいです。

書込番号:19565046

ナイスクチコミ!4


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/02/08 05:01(1年以上前)

うーん、僕もこの機種買いましたが違いはちゃんと感じますよ。
でも曲によるのかもしれません。

フラットだからといってベースの音が全然聴こえないかというとそうでもないし、アクティブだからベースがズンズンかというとそうでもないです。
感じるのは低音の音圧の違いかなぁ。

それも一番低い重低音じゃないところの低音が変わってると感じます。
重低音に関してはこのイヤホンは一番低いところの沈み込んだ低音の厚みみたいなのはどちらのモードでもあんまり感じません。

どちらもシングルBAっぽいクリアな傾向+低音みたいな鳴り方で聴こえます。
そして明るめで少しブライトに乾いている。

フラットで低音がうるさく感じるまで音量を上げて、そのままアクティブにして聴いてみると低音量が多過ぎてうるさいなぁと感じるとは思うのですが。
感じないならフィットしてないとかの可能性があるのかなぁと思います。

僕はフラットだと低音が少なく、アクティブだと低音が多く、中間だと低音にもう少し音圧が欲しいと感じるので、真ん中より少し右のほうにした位置にしています。
基準となる曲と音量を決めて、低音にわずかに音圧を感じるところに合わせています。
だから低音が変化していないとまで僅かな違いだとは思いませんでした。




書込番号:19567824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/08 23:28(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

リモコンの件も承知しました。

低音に関してはやはり違いが分かりませんが、
このまま様子見とします。

感想としては
確かに良い音なのですが、
角ばった音というのでしょうか、聴いてて疲れる感じがします。
3000円でこの音は素晴らしいです。
ドーピングをした感じです。

書込番号:19570510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUIX IX1000
iSOUND

MUIX IX1000

最安価格(税込):¥4,946登録日:2015年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

MUIX IX1000をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング