『電源が落ちる』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

『電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちる

2015/07/19 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

スレ主 ISLAYさん
クチコミ投稿数:30件

一昨日、入手して使い始めました。
朝起きると電源が落ちていて電源を入れようとしても反応なし。
充電器に繋いで少ししたら、電源を入れることができます。
バッテリーが切れたのかと確認すると、どうも残り15%付近で電源が落ちているようです。
2日続けて同じ現象でした。
どこかにこのような設定があるのでしょうか?

書込番号:18979763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/19 18:42(1年以上前)

こんにちは。

15%からゼロになっているのなら、購入したばかりということですので、バッテリ残量の検出が安定していないのではないでしょうか。
しばらくそのまま使って様子を見てください。不安定な状態が続くなら不良の可能性もありますので、販売店かサポートに相談してください。
※初期不良の受付期間に注意 ASUSは確か2週間です。店舗は独自の規定があるはずです

書込番号:18980893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISLAYさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/20 03:05(1年以上前)

みらねちゃんさん、ありがとうございました。
購入して仕事などで使えずにいたので、既に2週間は過ぎてしまっています。
もう少し充電放電を繰り返し、様子を見てみます。

先程も使っている最中にバッテリー残量24%でシャットダウンしました。
その前に電話回線が繋がらない状態になってて・・・(来月切り替え予定で、まだドコモSIM使用です)
シャットダウン後に充電器に繋いで暫く待った後で電源を入れると電話回線も復帰してました。
充電はシャットダウンした%から始まってました。
初期不良じゃないといいのですが・・・。



書込番号:18982174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/20 06:21(1年以上前)

そんなに何度も起きるのなら不良なのかもしれません。充放電で直れば良いですね。

書込番号:18982264

ナイスクチコミ!2


ずっぴさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 23:17(1年以上前)

私も先週購入したばかりですが同じように15%付近で電源が落ちる現象がおきました。
100%充電した後に、数10分間動画などを利用しても、なかなか100%の充電の値が減少しないので、
ZenFone 2 のバッテリー表示の初期設定が誤っていると疑いを持ちました。
色々なサイトで調べた所、ZenFone 2 の付属で付いている純正のACアダプタにmicroUSBケーブルさして使用しないとバッテリーが不安定とのことがわかってきました。
解決方法として、純正のACアダプタ+microUSBケーブルでバッテリー100%充電後も数時間充電させて充電満タンにした後に使用し続けると15%付近で電源が落ちることなく0%まで利用出来るようになりました。バッテリーの誤表示も正常に戻りましたので、一度、試して見てください。

書込番号:19009956

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ISLAYさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/30 06:40(1年以上前)

ずっぴさん
ご連絡、ありがとうございました。
私も同じ方法で解決しました。
アドバイス、感謝します。

書込番号:19010399

ナイスクチコミ!3


とだまさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/05 07:48(1年以上前)

先日買った私の端末でも、同様の事象が起きており、
この方法で解消できました!情報ありがとうございました。
(私の場合は、充電完了後、さらに6時間ぐらい充電継続)

バッテリーがヘタるのを気にして充電完了後、すぐに充電ケーブルを抜いていたので、
100%を正しく認識できていなかったようですね。

「購入直後は長めにしっかり充電しましょう。。。」

書込番号:19461324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/19 16:35(1年以上前)

初めてのスマホZenfone2を手にしてほぼ1ヵ月この症状に困らされましたが、最終的に『バッテリーのキャリブレーション』で解決しました。
私の場合以下の経過でした。
満充電から40%で電源が落ちる症状から1週間でサポートセンターに連絡、スクリーンショットの証拠(電源が落ちる前後の複数回分)を添付し修理にだしました。(ちなみに月曜日夕方宅配配送し金曜日に新品が送られてきました)
新品交換でもう大丈夫と思っていたのですが、初回満充電5%→2回目15%→3回目25%→4回目25% それぞれの残量で電源が落ちました。
このサイトで皆さんが問題解消した『過充電』を交換した新品では続けましたが、改善しなかったのでもう半べそ状態でサポートセンターに電話、『バッテリーのキャリブレーション』=『過放電』を指示され過放電の方法をメールで送られ、その通りにした結果0%まで電源が落ちなくなりました。

『過放電』方法
1 まず電源が落ちるまで使いきります。
2 電源が切れた状態で丸1日スマホを放置します。(これで残量電源が0%=完全放電の状態になるらしい)
3 2の手順が終わったら付属の純正アダプターで100%になるまで完全充電をします。(私の場合、充電ランプ赤→緑にな るまで8時間かかりました)
4 完全充電を確認してから、電源をいれます。※完全充電までは電源を入れないでください

以上丸1日半のひたすら待つ方法でその間スマホは使えませんが、修理に出す手間と時間を考えれば、最短の解決方法だと思います。
同じ症状でお悩みの方、是非一度試してみてください。


書込番号:19708244

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2016/04/20 18:09(1年以上前)

私は2016/03にZenFone2 (ZE551ML)を購入しました。初めはきづかなかったのですが、
1週間、2週間使う度に電源が30%あたりで落ちる事が判明し、
検索してこの画面に辿り着いた者です。
もしかしたらアプリが悪さしているのか?とおもいつつ、asusに問い合わせと並行して
初期化したら、一旦は電源が落ちる事が無くなりました。ちなみに問い合わせしたASUS側の返信は
以下となります。一度バックアップをとって、初期化して様子見が良いかと思います。
ちなみに初期不良は14日間との事でしたので、購入された方で、この症状に気付いたら、まず確認すべき点かも
しれません。しかし購入した手時に電池0%でいきなり初期不良?!とおもってしまった。少々のチャージはしていてほしいものですね。

===============================
電源が落ちる症状のASUS側回答
===============================
お客様が仰った症状から判断させていただきますと、
Android OSに何らかのトラブルが発生したか若しくはハードウェアに
故障が発生した可能性がございます。

Android OSトラブルが発生した場合、非常にお手数をお掛けいたしますが、
お客様の端末を一度初期化頂くことを提案させていただきます。
症状が改善される可能性がございます。

※お客様の大切なデータ等を保護するためにも、必ずお客様側にてバックアップを
取った上で、初期化を行うようお願い申し上げます。
バックアップ前に初期化をしてしまった場合、データの復旧等が難しいでございます。
ご了承の程お願い申し上げます。

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006347/
上記のリンクを参考して初期化を行ってください。

なお、初期化しても症状が改善できない場合、ハードウェアに故障が発生した
可能性が高いので、修理対応させていただく必要がございます。

修理対応させて頂くため、製品のシリアルナンバーが必要となります。

下記のリンクよりシリアルナンバーの確認方法がございますので、
お手数ですがご参照いただき、ご確認いただけますと幸いです。
http://www.asus.com/jp/support/Article/566/
※アルファベットのO(オー)と数字の0(ゼロ)、アルファベットのZと数字の2(ニ)、
アルファベットのI(アイ)と数字の1(イチ)、アルファベットのB(ビー)と
E(イー)は非常に混同しやすいので特にご注意ください。

ご確認後、正しいシリアルナンバーのご連絡をお願いいたします。
===============================

書込番号:19804360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/12/20 17:25(1年以上前)

今更ですが、この機種を購入しました。
使用してから1ヶ月程経ちましたが、最近、電池残りが40%位で落ちるようになりました。
落ちる際に、フラッシュもつくようです。

電源が落ちた後、半日位は放置してみましたが、改善されません。

サポートに連絡したところ、初期化を薦められました。

結構、アプリをインストールしているので、初期化は躊躇しているところです。
ですが、どうせ初期化するなら、ついでに6.0にアップしようとも思ってます。

6.0にする前に初期化を行い、電池残量が正しく認識されるのを確認した方がよいでしょうか。

それとも、前述にあるように、しっかり24時間放置した方がよいでしょうか。

書込番号:20499751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

発売日:2015年 6月13日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング