『SIMカードどれにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『SIMカードどれにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

SIMカードどれにしようか迷ってます

2015/04/29 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

ASUA Shopで「ZenFone 2 + View Flip Cover Deluxe 同時予約購入特典キャンペーン」に魅かれて購入予約しました。

あとは、SIMカードをどれにするのか迷っています。

初めてSIMカードを購入するのでいろいろ調べてみましたが、あまり自信がありません。

皆さんのご意見を頂ければ幸いです。


【利用する場所と時間帯と利用内容】

 ・朝(6時〜8時)の通勤電車内 : Youtubeなどで動画視聴

 ・昼(12時〜13時)の大阪府内 : ゲームやインターネットサーフィン

 ・夜(18時〜21時)の通勤電車内 : Youtubeなどで動画視聴

 ・その他の時間は、自宅(結構な田舎です) : ゲームやインターネットサーフィン
  自宅は、FOMA、LTEを利用できることを確認しています(docomo、イー・モバイル、UQ WiMAX


【利用する端末】

 ・ZenFone2(ASUA、ゴールド)

 ・GL02P(旧イー・モバイル)
  パソコン用のモバイルルータ用で利用します(たまに利用します)


【検討中のSIMカード】
データ通信用でSMS機能付きプランにしたいと思います。

 @IIJmio ウェルカムパック for BIC SIM(+ Wi2 300)

 AOCN モバイル ONE


@のBICSIMにしようかなって感じですが、

SIMカードを購入するのは初めてでご意見を頂きたく、投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:18730942

ナイスクチコミ!0


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/29 20:10(1年以上前)

>ASUA Shopで「ZenFone 2 + View Flip Cover Deluxe 同時予約購入特典キャンペーン」に魅かれて購入予約しました。

私も、昨夜予約入れました、
これって「みおふおん」もサービスでプレゼントされるから、SIMカードは買う必要ない筈です。
そう思ってますが、違うでしょうか?

書込番号:18730977

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/04/29 20:22(1年以上前)

おっと、そうだったんですね ありがとうございます。



IIJmioサイト調べてみました。

ASUSからはIIJmioパッケージ(約3,000円相当)が届くみたいです。

そこから、ネットでプラン申し込みしたら、使えるのかな。

どなたか教えて欲しいです!



▼ご利用開始までの流れ | SMS機能付きSIM | IIJ
https://www.iijmio.jp/hdd/sms/flow.jsp

書込番号:18731035

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/29 20:38(1年以上前)

違いますよ。

こちらです。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

電話番号が、新規かMNPか、SIMサイズの指定を間違えないように
これくらいで、申し込み後、SIMカードが届いてから
裏蓋を外して、純正 View Flip Coverに付け替えてスタートです。

書込番号:18731107

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/04/29 20:42(1年以上前)

勘違いしていました。

商品が届いてから慎重に申し込みしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18731124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2015/04/29 21:31(1年以上前)

みおふぉんは通話込みのプランなので、通話を別端末で行うつもりなら別途データ専用SIMと契約したほうがいいです。
あと、一月の利用データー量を確認した上でプランを決めたほうがいいでしょう。youtubeの高画質動画を毎日見ていれば3GBでは足りないと思います。また、アップデート等は自宅のインターネット回線で行ってください。Youtubeも後で見るを利用してWifi環境でダウンロードすれば、データー量を節約することができます。
また、GL02PのLTEはイーモバイル回線専用なのでご注意ください。

書込番号:18731330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/04/29 22:50(1年以上前)

通勤中の3.4時間youtubeを見る予定(週に5日前後)と仮定すると
画質にもよりますが10Gでもかなりきついかもしれませんね
それと通勤時間帯に動画視聴自体がMVNOのsimでは満足できないかもしれません
通勤時間とお昼休み以外なら余裕です
キャリアsimなら24時間フル稼働ですが、お値段が数倍になりますね・・
参考までに

書込番号:18731642

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/04/30 22:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご指摘ありがとうございます。

データの節約も考えて、データ通信専用プランで何GBにするのか決めていきます。

モバイルルータのGL02Pでは、LTEが使用できないのは知りませんでした。

モバイルルータは、別のものを検討します。

当分は、ZenFone2のテザリングでまかないます。



>れつたとさん

参考になりました。

キャリアSIMってすごい高いですね(docomoとauは 6,000円近く)

キャリアSIMは諦めて、IIJmioBICSIM(+Wi2 300付)で動画を見てみて、試してみます。

実は、通勤時はイー・モバイルのLTE/3Gで使っていますが、ほぼ3Gですから遅いんです・・・

これより遅くならなければと思ってます。

いろいろと試してきます。




ご回答頂いた方々、ありがとうございました。

まだSIMについて知識がないので、自らも調べますが、

それでも自信のない時は相談させてください。

書込番号:18734567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:55(1年以上前)

【利用する場所と時間帯と利用内容】

 ・朝(6時〜8時)の通勤電車内 : Youtubeなどで動画視聴

 ・昼(12時〜13時)の大阪府内 : ゲームやインターネットサーフィン

 ・夜(18時〜21時)の通勤電車内 : Youtubeなどで動画視聴


朝、夜のYoutubeなどで動画視聴多すぎます。まずパケット上限を大きく超えるし、バッテリーが持たない。
ローカルに動画を落として見るやり方じゃないと無理だと思う。

書込番号:18742379

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/03 23:35(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

ご指摘ありがとうございます。


【youtube視聴すぎ問題】

朝・夜の視聴が多いので、動画をDLしてみるしかないのかもしれません。

一様「IIJmio ファミリーシェアプラン 10GB/月」で考えているのですが、

3日あたり366MBで速度制限された際に、動画が見れるレベルなのかも心配のひとつです。

いろいろと試行錯誤してみます。


【バッテリーが持たない問題】

「ZenFone 2 + View Flip Cover Deluxe 同時予約購入特典キャンペーン」でバッテリーが付いてきますので、

これでまかなえればと思っています。

それでも足りない可能性もあるので、

省エネ設定(画面の明るさを押さえる、不要なアプリを削除等)で対応したいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:18743505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/05 00:38(1年以上前)

BIGLOBEのSIM最近速くなりましたドコモテストするとドコモと同スピードでる時があります。
10GB月で4690円です、最近改訂され3日間の速度制限はありません通信制限無しです。
でもその調子で見られると、私の友人みたいになります、ソフトバンク契約てすが月末近くになると動画見過ぎで10GBの量制限に引っ掛かっています。

書込番号:18746631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/05 06:19(1年以上前)

>10GB月で4690円です、
これは音声付でした、データ専用SIMは3790円です。
尚送付のSIMカード3枚付です。
6GB月なら3日間の通信制限無しで1505円です。

書込番号:18746899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/05 07:46(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

ご回答ありがとうございます。

動画見すぎると月の容量を超えてしまうんですね。

速度制限なしは魅力的ですね

BIGLOBE SIM は割高な印象・・・

特質して何かあれば検討するのですが。


>情報提供して頂いた皆さんへ

今まで情報を頂き、通信速度・速度制限・月額容量制限の3つがポイントのような気がしてきました。

皆さん本当に情報頂きありがとうございます。

10GB/月がダメなら、

通信速度は不安定だけど、速度制限・月額容量制限がない「定額プランのSIM」も検討しなければならなくなりそうです。


【BICSIM(IIJmioSIM)のファミリープランの情報追加】

BICSIM(IIJmio) も同じ10GB/月でSIM3枚まで持てます。

あと5/1にビックカメラのBICSIM担当へ聞いたら、初回契約時のSIMカード追加は無料だそうです。

※契約後や契約変更時には、追加する時のみ手数料2,000円が必要と言っていました。

書込番号:18747008

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/17 15:14(1年以上前)

機種不明

ZenFone2でBICSIMファミリープランを体験しました。

あたふたしながらも設定が完了し、通信ができました。


■通信速度について

通信速度を検討したところ、画像の通りになりました。

画面が暗いのは、「明るさ調整」アプリで暗くしてるのでご了承ください。(省エネ対応)


・5/17 13:30 10.52MB 3.48MB PING 71  ← LTE回線(クーポン使用)

・5/17 13:29  0.25MB 0.58MB PING 42  ← 3G回線(クーポン未使用)

 ※あとの2つは自宅の無線ルータとモバイルルータ(EM)です。


クーポンを使用していないと250KBという速度でした。

ネットで動画を見てみようとしましたが、エラーとなって見れません。

ネットサーフィンは、すこし重いかなって感じです。


クーポンを使用すると動画がストレスなく、見ることができます。

やっぱり動画を見るには、クーポンを使うしかないようです。


あと数ヶ月は使用量をみて、定額SIMに切り替えようか検討してみます。


■SIMカードについて

SIMカードを2枚追加(データ通信用MicroSIM、nanoSIMの2枚)が無料で申し込めました。

・MicroSIMは、モバイルルータ用。

・nanoSIMは、使用しませんが、何かあった時のために申し込みました。


ご参考までにご覧ください。

書込番号:18784981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング