『純正品フリップカバー の機能について教えて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『純正品フリップカバー の機能について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

メーカー及び販売会社の情報では分かりにくいため、
フリップカバーView Flip Cover Deluxeの機能について、
「使用感」も合わせて教えて下さい。

1.オートスリープ機能の有無(蓋を閉じたら電源OFFになりますか)
 
2.蓋はマグネットなどで固定されるのでしょうか?

3.本体裏蓋を外す時は爪が割れそうで難儀しますが、フリップカバー
 View Flip Cover Deluxe をセットした後の外し方は同様ですか?
 (本体の場合10ミリくらいの溝を利用して開ける形の構造ですが)

 市販の他社ケースについてもネットユーザーレビューを参考に検討しましたが
 多少不安があるので、純正品を第一候補にしています。
 宜しくお願い致します
 

書込番号:18809735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 03:23(1年以上前)

1 : 蓋を閉じたらオートスリープになります。蓋を開ければスリープが解除されます。

2 : 蓋はマグネットでの固定はありません。長時間蓋をひっくり返した後と閉じようとすると開いてしまいます。
  ただ買ったばっかりで折り目部分の材質がまだ硬い状態なので使っていくうちに馴染んでいくと思われます。

3 : 構造は元の背面カバーと変わりませんので外し方も同様です。

使用感については、デザインが黒で落ち着いているので人を選ばず使えると思います。
材質はラバーのような感じでザラザラしているので、手から滑り落ちることはなさそうです。その代わりズボンのポッケとかに入れる際は、ポッケ内側の記事が引っかかって入りにくいですが(笑)

蓋を閉めた状態で窓口をダブルタップすると時計、天気、カメラ、カレンダー、懐中電灯等の簡易アプリが使えます。また、着信通知やメール通知、バッテリー残量も確認できます。
ちなみに窓口の繰り抜かれている部分は、直接画面が露出しているのではなくプラスチックの板で守られています。

デザインがかっこよく、機能も悪くないので下手なハードカバーを買うのであればこれを買ったほうがいいと個人的には思います。
ネットの画像で見るより実際の目で見たほうがこの製品はよく見えると思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:18810632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/26 07:23(1年以上前)

保護としてはやや心配かも

画面は守られていますが
側面で落下した場合本体に直です

ストラップホールもないので自分であけるか。。

カバーしたときの窓越アプリを使うかどうか
自分も今様子見で使用中です

書込番号:18810805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2015/05/26 14:08(1年以上前)

うるしま0103様、ぺぺ∀様
 お二人のご説明でよく分かりました。
 
 このカバーが未発売だったので取り敢えずレイアウトのソフトクリアケースを購入
 使用しています。しかし、液晶画面の保護とスリープ機能が必要なので純正品カバーを購入します。

 丸窓が貫通と思っていましたが、プラカバーが有るとのことで、得した気分です。
 落下による裏蓋への直接の衝撃は不安です。
 ストラップ穴が無くて残念です。
 素材が硬いと折り目が反発して、蓋に隙間が出来るので少し気になります。

 有難うございました。

 (タイトルに教えて下さいと「下さい」を記入したのにエンター押し忘れていました)



 

書込番号:18811610

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/26 21:58(1年以上前)

本日、フリップカバーを外して元に戻しました。

外出中に電話にでようとすると、フリップカバーのために両手が塞がることが、使いにくいです。

残念

書込番号:18812852

ナイスクチコミ!2


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2015/05/26 22:49(1年以上前)

Train77 様

成る程、そういうことも実際に使用して見ないと分かりませんね。

保護、オートスリープ、ストラップが有り、手頃な価格が理想ですが、
現時点では他に優位な選択肢が無いので迷います。

貴重な感想を頂き有り難うございました。

書込番号:18813113

ナイスクチコミ!0


俊成さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 00:07(1年以上前)

横をつかんで持とうとするとカバーが閉まってしまってちょっと使いにくいですね.
どうしても手に乗せるだけという使い方になりますので不安定になります.
縦開きの物があればそのほうがよかったかもと思ってます.

窓部分はいろいろ表示されて面白いです.
時計表示のときのみバッテリー残量が円弧の中心角として表示されるようです.
円弧の色(青:放電中,赤:放電中容量20%以下,緑:充電中)
円弧の中心角(バッテリー容量 360°:100%→0°:0%)

フォンスピーカー部分に切り込みがありますので,電話回線の電話ならカバーを開かずに受話出来るかもしれません.
IP電話は無理でした.
また窓に着信を表示できるアプリもプリインの電話・SMS・ASUSメールのみ(Gmailも不可)ですのでわざわざGmailをASUSメールに同期してます.
時計表示もアナログ・デジタルの2種類しかありませんのでここのカスタマイズ性が今後向上してくれればいいなと思っています.

書込番号:18813398

ナイスクチコミ!1


スレ主 コタムさん
クチコミ投稿数:216件

2015/05/27 04:09(1年以上前)

俊成 様

SIMフリーのスマホに「初挑戦」しようと思い立った時にこのZenfon2
が発売(予定)されました。

ケースの丸窓を見たとき「斬新なデザイン」で、このケースを欲しく
なりました。
(この形状はZenfon5で既に存在していたことを先日知りました)

皆さま方の情報で、外観では分からない事を勉強させて頂き有難いです。

















書込番号:18813681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング