『iphone6使用中』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『iphone6使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

iphone6使用中

2015/11/08 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 miyabi0721さん
クチコミ投稿数:26件

アイフォン5〜アイフォン6を使ってきたのですが、毎月のコストが高いので、ZenFone 2に変更しようかと思っております。
私なりに調べた結果、安価で機能もそこそこでアイフォンと見劣りしない物との判断でこれにしました。

使い方
基本web閲覧、メール、ライン、グーグルドライブ、ユーチューブ等の動画閲覧くらいで、ほとんど通話はしません。

この機種でも問題なく使用できるでしょうか?
また、アイクラウドでバックアップしているのですが、この機種でも使えるのでしょうか?
アイフォンの中に入っている、電話帳やメモ等の移行作業は、どのように行って、作業は簡単なのでしょうか?
分かる方是非教えて下さい。

書込番号:19298315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 17:17(1年以上前)

>また、アイクラウドでバックアップしているのですが、この機種でも使えるのでしょうか?

利用できません。


>アイフォンの中に入っている、電話帳やメモ等の移行作業は、どのように行って、作業は簡単なのでしょうか?

Androidに電話帳を移行させる
http://android.f-tools.net/Setting/Denwatyou-Ikou.html


>この機種でも問題なく使用できるでしょうか?

その程度の使い方ならZenFone2に限らずどんなスマホでも出来ると思いますよ。

それよりなぜiPhoneユーザーだったスレ主がZenFone2に惹かれたのかを具体的に聞かせてください。
そこが判断ポイントになると思うので。

書込番号:19299664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi0721さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/08 18:31(1年以上前)

さーてライジングサザエさんは?さん返信ありがとうございます。

>それよりなぜiPhoneユーザーだったスレ主がZenFone2に惹かれたのかを具体的に聞かせてください。

ランニングコストを安くしたいためです。
現状アイフォンの毎月の請求が1万円くらいなんです。

また、なぜこの機種にしたかというと、安易に安くて新しい機種だったからです。

他にお勧めの機種やプラン等がありましたら是非教えて下さい。

書込番号:19299879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/08 18:45(1年以上前)

Simfree機使うことがほとんどなので基本的にGoogleに全部アドレスは移しました。
WindowsphoneでもGoogleに同期すれば使えますし(一人に複数登録してる場合全部入らない場合あり)、blackberryでも同期すればアドレスは降ってきます。

Simfree機の場合、日本だとdocomo回線を重視してる端末が多いのでその点をどう取るか?で使いやすさも変わるかと。
さーてライジングサザエさんは?さんが移行方法のURLを貼り付けてくれているので。

iPhoneとandroidの違いにあとは慣れるか?でしょうね。
どちらも一長一短あるので。
キャリアで使ってるとコストは機種を変えてもあまり変わらないような気がするんですが…

書込番号:19299931

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/11/09 16:39(1年以上前)

docomo以外ならsim下駄はかせてそのまま
使うってのもありですね
娘のは嫁のおさがりau版iPhone5にsim下駄はかせて
使わせてますよ
iijmのファミリープランです。

書込番号:19302448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi0721さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/10 19:29(1年以上前)

>ぺぺ∀さん
「sim下駄はかせてそのまま」の下駄とはなんですか?
どのように使うのか詳細を教えて下さい。

書込番号:19305708

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/11/11 10:19(1年以上前)

iPhoneのsimロックを無効化するものです
1000円位で売っていますが
安定するまで試行錯誤します。

docomo版iPhoneならそのままsimフリー機として
使えると思います。

書込番号:19307415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/15 21:17(1年以上前)

ここでの回答内容はネットで調べれば分かります。
ご自身で調べようとせず、もしくは調べてもここでの質問内容の答えに行き着かず悩まれるようであれば、買い換えるのはまたiPhoneにしたほうがいいですよ。

Androidスマホは端末によって操作や動きが異なるため、近しい知人に聞いても正しい答えが返ってくるとは限らず、最終的にご自身で調べるハメになることが多いため、相談された相手を巻き込んでしまうことがあります。

私の友人も以前Androidだったのですが、上記のAndroidの特徴によって苦しんでいたためiPhoneをすすめたところ、周りにiPhoneユーザーが多いので悩むことが激減したようです。

冷たいことを言うようですが、わからないことを周りに聞けばすぐわかるiPhoneに慣れているのであれば、今後Androidにしたときに苦労されると思いますので、これからご自身で調べて解決する自信がないのであれば、Androidはオススメしません。

通信費を安くしたいのであれば、それなりの覚悟と努力が必要なのです。

書込番号:19494298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング