『マルチタスクボタンの機能割り当て』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『マルチタスクボタンの機能割り当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチタスクボタンの機能割り当て

2016/10/21 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:559件

最近になって使用し始めたのですが、液晶画面外の機種固有のマルチタスクボタンについてお教えください。

メニューボタン(例の3本線ボタン)が無いのに最初戸惑いましたが、マルチタスクボタン長押しでメニューになるのがわかりました。しかし、電源とボリューム下同時押しという通常のやり方のスクリーンショットが、この機種ではボリュームキーが裏側のため同時に非常に押しにくく、このボタン長押しをスクリーンショットに割り当てています。

で、問題なのが、アプリ画面に全くメニューのない時の操作です。駅すぱあと路線図等のアプリでは画面内にメニューキー(3本線)がなく機種固有のメニューボタンを押すことで操作できるのですが、このzenfone2ではマリチタスクボタンをスクリーンショットに割り当ててしまうと、当たり前ですがスクリーンショット撮影になってしまいます。メニューが出ないので、そのままでは全く操作ができなくなります。

ホーム画面でなら下から上に向けてのスワイプでメニューが出てくるのはわかったのですが、アプリ使用中はこれができません。またスマホを振ってスクリーンショットを撮るという有料アプリも試してみたのですが、機種に依存するらしく振って撮るという機能はダメでした。簡単にスクリーンショットが撮れて、かつメニューも常に出せるような何か解決方法はないでしょうか?

書込番号:20317029

ナイスクチコミ!4


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/10/21 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→ASUSカスタマイズ設定→クイック設定オプション

で、クイック設定パネルにスクリーンショットボタンを割り当て出来ますので、これを使えばマルチタスクボタン長押しでのメニュー表示と、スクリーンショットを併用出来ます。

書込番号:20317378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2016/10/21 14:03(1年以上前)

>ジャモさん
感謝します。まさに私が欲しかったものです。長押しに比べ一手順多いですが、非常に便利ですね。このzenfone2はカスタマイズすれば、ますます便利になりそうです。今回のスクリーンショットなどAmazonで買ったアプリは、GooglePlayで購入した場合と違って返金一切不可なので全くの無駄金になってしまいました。先にここに質問すれば良かったです。いずれにしろ、ありがとうございました。

書込番号:20317454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2016/10/22 20:40(1年以上前)

何かの通知がある場合は二回スワイプしていたので「長押しに比べ一手順多いですが」と先に書きましたが、2本指でスワイプすると一気にクイック設定パネルまで出てくるのですね。うーん、asusUIは作り込まれているというか、全部の機能を使いこなすのは難しそうです。

書込番号:20321511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング