『この意味を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『この意味を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

この意味を教えて下さい。

2015/08/03 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:153件
機種不明

購入する際のプラン選択で、訳も解らずに添付写真の、3.1Gパックで申し込みをしました。
これらの違いは何なんでしょうか? 使用目的は、ニュースや天気などネット利用が主で、
メールや、ライン、電話通話は殆どしません。
この3.1Gパックが自分に向いているのか、もし無駄な契約ならベーシックに変更したいと思います。
非常にレベルの低い質問になっているかも知れませんが、宜しくお願いします。

書込番号:19022753

ナイスクチコミ!0


返信する
Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2015/08/03 19:55(1年以上前)

ニュースや天気等がメインなら、通信速度が遅くなりますがベーシックブランでも良いかもしれません!



3.1GBプランは自宅にWi-Fiにてネット繋げられる環境にあり、ニュースや天気の他にもlineやゲームを多少やり、動画もたまには見ると言う方向けですね!

5GBや10GBは出先でゲームや動画視聴を良く行う方向けですね!


書込番号:19022925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/03 20:03(1年以上前)

インターネットの1ヶ月のデータ通信量が3.1ギガバイトで、電話も使える
プランへの申し込みですね。スレ主さんのおっしゃる用途なら十分かと思
います。

もしYoutubeなどの動画よく見るとなると、5GBか更に上のデータ通信量を
選びたいところです。

取りあえずのプランとしては無難ではないでしょうか。

書込番号:19022949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/03 20:05(1年以上前)

これって楽天モバイルの申し込み画面ですよね?
だとしたら、

ベーシックプランは「最大通信速度200Kbps & 使い放題」で、
3.1GBパックは「最大通信速度150Mbps & 3.1GB分のデータ通信量」が最初から付いてくるという事です。
ようするにLTEによる高速通信が出来るか出来ないかの差ですね。

後からプラン変更できるなら、まずは最安プランで申し込みしておいては?
月々のデータ使用量はいつでも確認できるので、自分の使い方が見えてきたら改めてプラン変更すれば良いと思いますよ。


あと、090や080や070等の電話番号が不要なら、
SIMタイプを「データSIM(SMSなし)」を選んだほうが安上がりでしたね。

でも既に申込み済みなんですよね?

プラン変更は出来ると思いますが、SIMタイプ変更は出来ないと思います。
これだけは申し込みする前に調べておくべきでした。

書込番号:19022955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/03 20:31(1年以上前)

>食いだおれ1号さん

 3.1GBまでは高速通信、そこまで使い切ったらスピードがベーシックと同じになります。の意味ですよ。
 使用される用途はベーシックでもいいかもしれません。

書込番号:19023029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/08/04 06:26(1年以上前)

自分の利用では、ベーシックで良かったかも知れません。
変更するか考えたいと思います。
皆さん有り難うございました。

書込番号:19024068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/04 09:51(1年以上前)

食いだおれ1号 様

こんにちは。
ベーシックの速度(200kbps)って、結構遅いですよ。文字情報だけなら問題ないんですが、画像などがあると表示まで少し待たされます。ホームページなどは全く見ないというのでしたらベーシックでも良いとは思うのですが。

あと、電話機能が不要でしたら、さっそく装備していくかい?さんが指摘されているように、「データSIM」にするとかなり安くできます。データSIMの場合、SMSあり/なしが選べますが、SMSありをお勧めしておきます。

書込番号:19024416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/04 16:12(1年以上前)

スレ主さんへ

もう10年近く国内や海外のスマホ・タブレットと付き合ってきました私から
のアドバイスですが、

せっかくZenPhone 2の様な最先端の端末を購入されたんですから、是非高速
通信で先ずは試される事をお勧めします。コストも一般のキャリア契約と比べ
ればMVNOは格段に安く済みますからね。
ベーシックコースのの200Kbpsは流石に遅いですよ。メールと文字情報を中心
とした利用なら良いですが、一般的なネットサーフィンとなると遅さに耐えら
れないと思いますね。取り敢えず1ヶ月だけ今の契約で経験されて下さい。

書込番号:19025112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/08/04 19:20(1年以上前)

ベーシックはかなり遅いとの事、
ベーシックと3.1Gパックの値段差は月350円ですから
このままの契約で様子をみてみます。
多数のアドバイスを有り難うございました。

書込番号:19025473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング