『9月のシステム更新後から、radikoが画面offになると落ちる』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『9月のシステム更新後から、radikoが画面offになると落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

9月のシステム更新後から、radiko、DoublePod,PodcastHDのアプリが画面スリープになるとアプリが落ちて再生されません。
ASUS Music,Google Playミュージックは画面スリープ後も再生します。
どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:19198121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/04 17:37(1年以上前)

同じ機種を使ってますが問題は起きてません
設定→Wi-Fi→メニュー→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用するになってるか確認して下さい

書込番号:19198863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/04 20:21(1年以上前)

設定はそのようになっているんですが、うまくいきませんね。
ご指摘ありがとうございます。感謝です。

書込番号:19199381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 21:02(1年以上前)

私も同じ症状でこまっています。もちろんWiFiの設定は上記の方(トヨペットマークU)の通りです。

書込番号:19199550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/05 14:47(1年以上前)

電力管理の省電力設定はスマートで使ってます
再起動すると改善する場合も有ります
あとアプリをアンインストールしてインストールすると改善する場合も有ります

書込番号:19201376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/05 17:41(1年以上前)

>トヨペットマークIIさん
いろいろお気遣いありがとうございます。
省電力設定も、パフォーマンス、スマート、省電力と、試してみましたが改善ならずです。
アプリの再インストールも実施しましたが同様です。

今回初めてiPhoneからAndroidに乗り換えで
Podcastを引き続き聴きたくて試行錯誤しております。
もう少し調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:19201691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 22:56(1年以上前)

私もスレ主さんと同様アプリの再インストールまで順を踏んでやってみましたが、ダメでした。
他のアプリ、たとえばJAZZRADIO.comはアプリ落ちせずにずっと聴くことができます。
こうなると、恐らくアプリの仕様がアップグレードには適応していないと考えるのが妥当かなと思います。
だとすると、天下のNHKですから「らじるらじる」を使っているユーザーは多いので、その内アプリ側も対応してくれるだろうという淡い期待で、待つことにしました。とほほ。

書込番号:19202698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/05 23:13(1年以上前)

>三河屋1960さん
女性ありがとうございます。
私もJAZZRADIO.comを入れてみました。
画面スリープ後も落ちませんでした。
らじるらじるは、落ちますね。
同じでした。とほほ。

書込番号:19202765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


閑山亭さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 13:06(1年以上前)

私も4日に購入して、昨日から同じような現象が発生していました。
省電力機能が働いていると推定して、先ほど「Clean Master」をアンインストールしたら解決しました。
設定するとサクサク動くようになるので魅力的でしたが、
電池を消耗するアプリの指定は慎重にした方がよさそうですね。

書込番号:19203987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/06 13:10(1年以上前)

>閑山亭さん
ありがとうございます。
クリーンマスターの削除で解決ですか。
試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19203995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/06 14:26(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました。
クリーンマスターの削除ですべて解決しました。

書込番号:19204131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


閑山亭さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 15:45(1年以上前)

>パンツァードラグーンアゼルさま
お役にたてて何よりです。
みなさま、快適なスマホライフを!

書込番号:19204262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング