『電池残量60%代で突然電源がOFF処理に(購入7日目)』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『電池残量60%代で突然電源がOFF処理に(購入7日目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 at4446さん
クチコミ投稿数:3件

電池フル充電から24時間経過しても60%代の表示だったので安心して使っていたら突然電源OFF処理がはじまりました。
「何で??」と思って電源スイッチを押せど反応せず。

充電器を接続したら”電池残8%”と表示??? 電池不良!!
そう言えば・・・購入初日も電池が空で充電開始しても1時間くらい全く反応無しだった。
ASUSのサポートに電話しなければ・・・

皆さん、そういう経験はありませんか?

書込番号:19630929

ナイスクチコミ!5


返信する
train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/26 10:08(1年以上前)

純正のケーブルと充電アダプター使用で不具合発生なら、今すぐ

購入店で、初期不良だから新品交換として相談できませんか?

書込番号:19631331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/26 10:58(1年以上前)

私も、確か先月のバージョンアップ後から同等のシャットダウンが時々発生しています。
まあ、スマートフォンはこんなものと思い使い続けています。
最悪の場合は予備機を使う予定です。
極力長く使い続けて行きたいですが、最悪の場合は1年程度で買い換えることも念頭に置いています。
残念ながら、白物家電と違い絶えず発展途上のパソコンやスマートフォンはこんな程度と考えています。

書込番号:19631438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/26 20:02(1年以上前)

>at4446さん

私は購入3日ですが、同じ状況です。
最初は電源入らず、充電してもランプが点きませんでした。
アダプターを数時間さしっぱなしで次の日には起動しましたが、今は急に電源が落ちてしまいます。

やっと各種設定が完了したところなので、今は初期化するのを躊躇しています。

数日使用して安定しなければ購入店に連絡しないといけないかもしれません・・・

書込番号:19632810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 at4446さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 22:15(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

 もう少し様子を見る必要がありますが、解決したようです。

 結論から言うと、初期化で再発しなくなりました。 今朝まで2回は電池が60%代になると見る見る電池残量が低下していき1分も経過しないうちに4%となり電源OFF処理になったのを2回目で確認しました。

 すぐにASUSのサービスへ電話しましたら「スマホの初期化を行ってください。もしこれで解決しなければ、交換を実施するかもしれません」と言われました。

 手順は”設定アプリの[バックアップとリセット]→[データーの初期化]を実施しましたら、満充電から70%を過ぎて60%、50%、40%、30%と問題なく通常の速度で低下していきました。

 今は再度フル充電して、先程のように急いで電池残量を使うのではなく普段の使い方で何日もつか確認する予定です。

 皆さん、貴重な意見を有難うございました。

書込番号:19637415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2016/04/03 11:58(1年以上前)

>at4446さん

はじめまして。
私も2日前に届き初期設定などをしましたが、100%充電が24時間も持ちませんし、50%充電があったのにナビなどで1時間使ったら
シャットダウンしました。
ご報告ににも記載してあります、[バックアップとリセット]→[データーの初期化]を実施したところ良くなったということですが、
これを実施すると、また初期設定からやり直しになるのでしょうか?
何せ年寄りのため、やっとこさ設定が終わったと一安心していたものですから?
よければ、どこからやり直しされたのかご教授を願えませんか?
宜しくお願いいたします。

                                     
以上

書込番号:19754238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング