スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
cpuがインテルのため、Google Playからダウンロードするゲームが使えない場合があるようですが、どんなゲームが使えないとか、基準があるのでしょうか?購入を検討しているのですが、買ってからゲームができないでは、残念過ぎるので!
現在やっているゲームは、
■ほしの島のにゃんこ
■キャンディソーダ
■キャンディクラッシュ
■キャンディゼリー
■ファームヒーロー
これらは普通に使えますか?
もし、おわかりになりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20642987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にゲームを使っている人からのコメントがあるまでの繋ぎの駄メールとして。
GooglePlayで質問の5ソフトを確認したところ、
何れも「このアプリはお使いの端末に対応しています」と表示されました。
ZenFone2は家族に貸与しているものなので、動作確認に至らず申し訳ありません。
("動く"と"サクサク動く"は異なると思いますので)
p.s.
Intel特有の不具合がある事を知りませんでした(=そのくらい普通に使えている)。
興味でGoogle検索してみましたが、グラフィック負荷が高いアプリの一部が動かないモノがある様ですね。
それも、参入当初の事で、最近は問題無い的な記事も。
書込番号:20643204
![]()
2点
ねむたがお 様
GooglePlayで5ソフトを確認していただき、ありがとうございます。「このアプリはお使いの端末に対応しています」と表示されるようで、まずは一安心です。購入前には確認ができないことですので、とても助かりました。
初期よりだいぶ改良されているのかもしれませんね。
お忙しい中ありがとうございました。
書込番号:20643247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームやるならzenfone2はやめた方がいいですよ。
ポケモンGOもインストールはできますが、表示がぐちゃぐちゃになることがあります。
ゲームやらないなら安いしサクサクだしでいいんですけどね。
ゲームやるならzenfone2はやめた方がいいですよ。
書込番号:20643285
![]()
1点
天然ミネラル 様
返信ありがとうございます。
ほぼゲームのみの使用なので、安い機種で抑えたいなと思い、ZenFone 2を候補としているのですが、よくよく調べると、ゲームに適していないようなので、こちらで相談させていただいた次第です。
やはり、Intelのcpuはゲームには適さないのですかね。
書込番号:20643302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もキャンディー系を遊んでます。
が、Zenfone2では遊んでません。
画像の通り、ボタンの文字が表示されない為です…
なので、例えほしの島やファームヒーローが問題なく出来たとしても、複数台持ちで運用しない限り電池持ちも悪いしZenfone2はオススメ出来ません。
書込番号:20645060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
天然ミネラル 様
アドバイスありがとうございます!
購入は見送ります。
書込番号:20645533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マグ♂ 様
画像まで貼っていただきありがとうございます。
これでは、ゲームできませんね。
ゲームメインの母が、低価格の新しいスマホを探していたため、zenfone2をと思っておりましたが、ゲームではやはり無理があるようですね。
書込番号:20645543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ねむたがお 様
天然ミネラル 様
マグ♂ 様
お三人様のおかげで、この機種のことがよくわかりました。ここで相談していなければ、安物買いの銭失いをしてしまうところでした。
zenfone2は見送って、低価格でゲームに適した機種を探してみます。
この度はありがとうございました。
書込番号:20645553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンドロイド6,01環境ですが・・・
キャンディークラッシュ以外はすべて遊べます。
キャンディークラッシュは、フォントが表示されませんでした。
ポケモンに関しては、ガセですね。
多分アンドロイド5,0でも普通に遊べます。
書込番号:20691091
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/18 12:25:21 | |
| 2 | 2020/04/29 16:56:47 | |
| 2 | 2020/02/22 17:42:24 | |
| 10 | 2019/07/16 23:11:53 | |
| 4 | 2020/01/19 16:01:19 | |
| 3 | 2019/04/05 18:01:05 | |
| 1 | 2018/06/24 14:10:02 | |
| 1 | 2018/03/28 3:38:45 | |
| 2 | 2018/01/03 22:02:52 | |
| 0 | 2017/11/06 11:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













