『g02やg03と比べて』のクチコミ掲示板

Blade L3 g01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh Blade L3 g01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade L3 g01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『g02やg03と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade L3 g01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade L3 g01 SIMフリーを新規書き込みBlade L3 g01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

g02やg03と比べて

2015/05/05 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade L3 g01 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

g02やg03と比べるとA-GPSもデジタルコンパスもジャイロも非搭載のようですが、
これで不都合を感じる場面はどんな時でしょうか?

書込番号:18746767

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/05 09:21(1年以上前)

私のも1万円クラスのポラロイドの5インチスマホ。
g01と似たようなものでセンサーの装備が省かれている、しかしなんてことはなくカーナビも機能します。
困るのはバッテリー容量が少ないこと、これがこのクラスの大きな弱点、半日の使用で精一杯。
モバイルバッテリーとカー電源アダプターが必要になります。
それでもちゃんと使えるのですぐに買いなおすという考えも無い。
LGのG2miniが1万5千円ぐらいの激安で販売されたら買ってしまうかもしれない。

気持ちよく使うならg02を検討するほうが良い、外での通信速度の遅いg01は割り切って使わなきゃと思う。

書込番号:18747247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8544件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/10 10:51(1年以上前)

たしかGPSだけだとGPSで自分の位置を特定する事はできますがジャイロやデジタルコンパスがないのである程度
の距離を進まないと(車や徒歩)進行方向(方位)をつかめないとおもいました。
この機能が欲しいのなら電子コンパス搭載のpriori2の方が宜しいです。
ただpriori2はA-GPSだけなので電波の届かないところでは測位が出来ません。
まあ町中だけの利用なら殆ど困る事はないのですが。

書込番号:18762430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/05/12 02:25(1年以上前)

あれから色々と調べてみました。

A-GPSが非搭載だと測位に時間がかかるらしいですね。
車での移動速度にナビが着いてこれるのかが心配です。

デジタルコンパスが非搭載だと地図の上方向が北に固定され、進行方向を向いてグルグル回ってくれないらしいですね。
自分で方位を想像しながら右左折しないと道に迷うらしいです。

ジャイロが非搭載だと水平や垂直の角度が取得できないらしいですね。
端末を傾けて遊ぶようなゲームはできないし、グーグルスカイのような星座アプリは利用できないって事ですね。

これらの機能をどこまで妥協できるかですね。

書込番号:18768027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8544件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/12 08:17(1年以上前)

ブラーノさん
>A-GPSが非搭載だと測位に時間がかかるらしいですね。
GPSだけだとアンテナの精度(感度)によって測位時間は左右されます。
自分のいる位置の上空に飛んでいるGPSの衛星の個数や電波の状態にも左右されますが感度のいいGPSを搭載
していれば測位時間に時間は掛りませんが実際に使用してみないと分かりません。
一度測位すればGPSからの測位データーがあるので二回目からの測位は一回目より測位は早いと思います。

>デジタルコンパスが非搭載だと地図の上方向が北に固定され、進行方向を向いてグルグル回ってくれないらしいですね。
其れはないと思います。もともと昔はナビゲーションはGPSだけでしたしGPSの位置情報で進んだ進行方向を割り出して
いましたしソフト的に進行方向を常に地図の上に来るようにしてましたしね。

>ジャイロが非搭載だと水平や垂直の角度が取得できないらしいですね。
水平や垂直の角度は加速度センサーだけでもできます。
ジャイロセンサーがないと回転を検知できないんですね。

まあいずれにしてもGPSだけでなく加速度センサーが搭載されていますしGPSだけより進行方向の情報を掴むのは
早いと思いますしA-GPSがなくても従来のネットワークを(基地局やWi-Fiスポット)使った位置情報を使った方法
は使えると思いますのでGPSだけの測位方法よりかはかなりマシではないかと想像します。
A-GPSはそもそも従来の基地局やWi-Fiスポットでの位置情報だけでなくGPS衛星の位置情報で測位性能を飛躍的に
高めているわけです。

ただ最初にも書いたとおりスマホに搭載されたGPSの性能次第ですので使ってみなければ何ともいえませんが。


書込番号:18768348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8544件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/12 08:30(1年以上前)

しかし海外の仕様を見ているとA-GPSが搭載されているような感じですが?
http://www.gsmarena.com/zte_blade_l3-7105.php

書込番号:18768374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/12 20:46(1年以上前)

g02とg03には搭載されていますがg01では省かれているようです。
NTTコムストアのスペック比較表では「敢えて無記載」となっているので非搭載なんだと思います。

スペック比較表
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

書込番号:18770157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8544件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/12 21:22(1年以上前)

ブラーノさん
よく分かりませんが海外仕様の物の同じZTE Blade L3を調べてみるとA-GPSの記述があります。
A-GPSの記述は他のサイトにも記述があります。
日本で販売する物もZTE Blade L3をそのまま持ってきているようにも思えますが考えられることは
日本仕様のためにA-GPSを外していると考えられますが日本仕様のための仕様変更はかえってコスト
増になるようにも思えます。

書込番号:18770325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/13 12:00(1年以上前)

ZTEは販売店毎にカスタマイズできるOEM/ODM先です。
たとえばフリーテル社のXMと、ZTE社のBlade Vec 4G。
外観も中身もほとんど同じですが、実際に使ってみるとUIや設定項目に差異があります。

内情は分かりませんが、記載の無い現状では「非搭載」と見るのが妥当だと思います。

書込番号:18771879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8544件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/15 18:06(1年以上前)

ブラーノさん

ブラーノさんのおっしゃる通りかもしれません。
仕様通り搭載はないのでしょう。
ただA-GPSがなくてもGoogleの位置情報サービスがありGPSとの連携でA-GPSと近い短時間での測位
が可能なはずですので其程心配はないのではないかと考えます。
GPS非搭載のiPod touchをもっていますが位置情報サービスだけでもかなり正確な位置情報を掴むことが出来
測位も結構早いです(一分以内?)
Wi-Fiやデーター通信のみの位置情報は一昔前はかなりずれがありましたが今では試したところ20〜30メートル
(場所によっては10メートル以内)まで正確に掴むことも可能です。

あとA-GPSはプログラム的な物のようですのでアンドロイドのアプリでA-GPSの情報を取り込んで位置情報を正確に測位
できるアプリもあるようです。
まあいずれにしてもGPSの性能が気になられるのならレビューを待ってからでも遅くはないと思います。
私も夏までには購入予定ですのでそれまで待つことが出来るのならGPSがどの程度の性能か試しても良いですが。

書込番号:18778854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/28 01:49(1年以上前)

ナビ機能は問題なく使えるようですが、やはり搭載センサーが少ないとゲームなどで不足を感じるかもしれませんね。
通話・メール・インターネット・ルートナビだけで良いなら更に安い機種もあるので、もう少し検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18816518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade L3 g01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade L3 g01 SIMフリー
ZTE

Blade L3 g01 SIMフリー

登録日:2015年 4月23日

Blade L3 g01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング