『NX!電話帳について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX!電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NX!電話帳について

2015/10/24 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:7件

F-04Eからの機種変です。F-04EでもNX!電話帳をメインに使っていました。
通常はドコモアカウントで登録、プライバシーモードで隠したい連絡先はfujitsuアカウントで登録していました。
SDカードで電話帳データを移行しましたが、F-04Gではすべてがドコモアカウントになっていて、編集画面でもアカウントの変更方法がわかりません。
これではせっかくのプライバシーモードも使えません。
あと、Googleの連絡先も同期されていて消したいのに方法がわかりません。
アカウント設定でGoogleの連絡先の同期のチェックは外しました。その後一旦アンインストールして再度インストールしたのですが、連絡先がインポートしなくても入っています。Googleの連絡先も入ったままです。

そして、どうやらメニューボタンが非対応らしくメニューが呼び出せないのですがこれは私だけですか?

よろしくお願いします。

書込番号:19255260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/10/25 21:29(1年以上前)

プライバシーモードを設定をしていなかったので、試しに設定してみました。

設定からロック・セキュリティ>情報セキュリティ>プライバシーモード設定
プライバシーモードを有効にして、電話・メールの設定で電話帳設定
電話帳から設定したい人を選ぶとFUJITSUアカウントにしますか?となるようです。
もしプライバシーモード設定をしていて、的はずれな返信だったらスミマセン。。

あとGoogleとドコモアカウントが一緒になっている場合は、
ドコモ電話帳で「統合/分割」で分割にしてGoogleの方をを消してみてはいかがでしょうか。

前にドコモアカウントからGoogleアカウントにしようと悪戦苦闘したのですが、
SDカードにエクスポートして、インポートするときにアカウントを選べることで上手くいきました。
簡単にアカウント変更できないのでしょうかね

書込番号:19259730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/10/26 20:08(1年以上前)

>よこB4さん

できました!

私は最初、同じ「プライバシーモード設定」→「電話帳設定」→「非表示にしたいグループ、個人を指定」でグループを選択しようとしてFujitsuアカウントで作ったはずのグループが表示されず、見てみたら全員Docomoアカウントに、グループも全てDocomoアカウントになっていた!という状況でした。

教えていただいた通りグループではなく個人の方にチェックを入れたところ、グループのアカウント変更もできたようで、グループも表示され指定できるようになりました。

ありがとうございました♪♪♪

Googleの連絡先については、ドコモ電話帳では非表示ができましたがNX!電話帳では相変わらず表示されたままです。
けれどドコモ電話帳で編集したり削除ができたのでそれでだいぶ気にならなくなりました。

思うにNX!電話帳自体がこの機種に対応できてないような気がします。
メニューもなく、新規登録や削除、エクスポートなどもできないので。

なので現状これで満足できました。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:19262183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 07:15(1年以上前)

よこB4さんの方法でアカウントの変更は解決しましたが、富士通から回答が来たので参考までに載せておきます。

結論からいうと、確かに前機種でエクスポートする際「全て」を選択していました。

そしてメニューが出ない件は、右下に縦3つの丸は出ていましたが押しても反応なしの状態だったのでアプリの再インストールしましたがダメで、思い切って端末初期化したところ解決、メニューが出てくるようになりました。

以下富士通の回答

『ご利用者様

平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件について、ご案内いたします。

お問い合わせいただきました、「NX!電話帳」につきまして、
以下にご案内させていただきます。

1)インポート後のアカウント表示について

「F-04G」にて、データインポートした際、「全てdocomoアカウント」
になったとのご申告ですが、「F-04E」の電話帳データエクスポート
実行時に、対象データ選択時に、各アカウントごとではなく、
「全て」を選択されていないでしょうか。

「全て」を選択され、エクスポートを実行された場合、「SDカード
からインポート」する際に、「アカウントに連絡先を作成」画面にて、
以下のアカウントが表示されます。

・「FUJITSU」
・「docomo」
・「Google」

上記のいずれかを選択することでインポートが完了しますが、選択した
アカウントに「全て」のデータが取り込まれます。
※「docomo」アカウントを選択した場合は、全てのデータが「docomo」
 アカウントのデータとなります。


2)アカウントの切り替え手順について

「1」にて、アカウント設定が変更になっている連絡先につきましては、
以下の手順で、アカウント変更を実行ください。

<操作手順>
1.NX!電話帳を起動します。
2.画面上、右端の「電話帳」をタップし、該当の連絡先を選択します。
3.画面下、右端の「メニュー(丸が縦に3つ重なったマーク)」を
 タップし、「アカウント変更」をタップし、アカウントを選択します。


3)メニューボタンについて

「メニューボタンが非対応」とのご申告がございましたが、「2」の
「3.メニュー(丸が縦に3つ重なったマーク)」につきましても表示
されないのでしょうか。

「NX!電話帳」起動後、画面下には、計5種類の操作アイコンが表示
されます。

1.左向きの三角アイコン
2.丸アイコン
3.四角アイコン
4.横棒に下向き矢印アイコン
5.丸が縦に3つ重なったアイコン

上記の、どのボタンをタップした際の現象でしょうか。

なお、Android5.0非対応バージョンでは、「丸が縦に3つ重なったマーク」
が表示されません。念のため、「NX!電話帳」のバージョンが4.0かご確認
いただきますよう、お願いいたします。


4)「NX!電話帳」の再インストールについて

上記、ご確認後も改善されない場合は、アプリケーション「NX!電話帳」
の再インストール後、動作を確認いただきますようお願いいたします。

<操作手順>
 1)データエクスポート手順(念の為バックアップをお願いします)
  1.NX!電話帳を起動後、画面下「メニュー(丸が縦に3つ重なった
   マーク)」をタップします。
  2.インポート/エクスポートより、「SDカードにエクスポート」を
   選択します。

 2)NX!電話帳の再インストール手順について
  1.GooglePlayを開きます。
  2.Googleのアカウントにてログインを行ってください。
  3.メニューから「マイアプリ」を開きます。
  4.「NX!電話帳」をタップし、アンインストールを実行してください。
  5.再度インストールする際は、マイアプリから「インストール」を
   タップし実行します。


上記までの対応で改善されない場合は、初期化にて改善される可能性
がございますので、初期化実施も含め最寄りのドコモショップ様に
ご相談頂けますようお願いいたします。


5)「電話」アプリについて

「ドコモ電話」の表示となるとのご申告ですが、「NX!電話帳」ご利用
の際も、電話発信時は「ドコモ電話」(緑の受話器マーク)」画面が
表示されます。


頂いた情報は弊社開発部門に展開し、今後のより良い商品への
参考とさせていただきます。


お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後とも弊社製品ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

**************************
富士通株式会社
モバイルフォン事業本部
**************************

書込番号:19266216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング