『ACアダプタに電源が入らない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタに電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプタに電源が入らない

2016/01/18 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

スマホ購入2週間のビギナーです。
ARROWS NX F-04G。
スマホを充電しようとすると、充電ACアダプタそのものに電源が入らない時があります(docomo純正)。
緑のダイオードライトがつきませんからすぐに分かります。
これって、私が80%充電を毎日しているせいで何らかの制御が働いてのことなのでしょうか?

書込番号:19501966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/01/18 12:37(1年以上前)

docomo純正でしたら、docomo shopでご相談されるのが、一番早い解決法かと思いますが…。

書込番号:19502169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/01/18 13:10(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!様

ありがとうございます。
そうしたいところなのですが、アダプターごときが2週間で不具合とは考えづらく、
何らかの制御がかかるのならスゴいアダプターだなと思ったものですから。
制御の働きとかじゃなかったら、docomo shopに駆け込んでみます。

書込番号:19502242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2016/01/18 14:53(1年以上前)

アダプター不具合は、この商品に限らずちょこちょこある事です^^;

書込番号:19502441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/01/18 15:04(1年以上前)

京都単車男 様

そうですか、ちょこちょこあるのですか?
決して充電し過ぎの制御ではないのですね。
嬉しいような困るような。

書込番号:19502467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/01/18 19:45(1年以上前)

私はむしろ、充電される方、電池が心配です。
日課として1日1回、その日の残量が何%であれ80%まで充電している、ということでしょうか?
電池の持ちについては諸説あり、一概には言えませんが、私個人としては、その方法は寿命を縮める一因だと思います。

私の場合は、
残量15%位で「充電器に接続してください。」のメッセージが出たら、10%切る位まで使い、電源OFF。
100%フル充電したら電源ON、という使い方をしています。
私が使っているのは、他のメーカーの 2013年10月発売の端末の docomo版とau版ですが、
電源ONのあと無操作放置で、docomo版で5日ほど、au版では7〜8日持ちます。【高精度のGPS常時ONです】
(同一機種でのこの違いは、キャリアのプリインストールアプリの違いによるものです。)
あくまでも、一例としてご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19503185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/01/19 09:08(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!様

10%で電源off、それからフル充電、早速まねてみます。
ありがとうございました!!

書込番号:19504726

ナイスクチコミ!0


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/19 09:36(1年以上前)

ケースを付けていませんか?
ケースを付けてないのなら直接USB端子を差し込んで充電できるかどうか・・・・。
ケースをつけているとアダプター充電端子が端末と合わない時があります。

書込番号:19504783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/01/19 14:05(1年以上前)

ATK4G63様

ありがとうございます。
さすがにケースから外して本機だけで卓上ホルダーで充電しようとします。
充電を始めないから卓上から外して直接USBで充電しようとしますが充電しません。
それもそのはず、ACアダプターの緑のダイオードランプがついていないのですから、
そこまで電気が来ていないということでしょう。
コンセントの差し込みを替えても同じこと。
ずっとそうならアダプターが悪いんだと思えるのですが、
現象が出るのは1週間に1度くらいです。
なんだぁ、これ???って感じなのです(^_^;)

書込番号:19505384

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

2016/01/19 14:34(1年以上前)

ACアダプター05、修理もできますので観て貰ってはいかがでしょうか。

書込番号:19505435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2016/01/19 16:11(1年以上前)

広い池様

ありがとうございました。
どうやら充電過多による制御の所為ではなさそうですね。
1月3日に買ったのに、修理かあ(^_^;)
docomo shop行きます。

書込番号:19505584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2016/01/19 17:28(1年以上前)

保証もついてますし、多分初期不良で交換かな

まあ、初期不良や短期での故障が可能性あるから保証が付いてるって考え方ありますよ


壊れたアダプターは危ないし、他の機器壊す可能性ありますので、疑わしい時は使用せず、すぐショップに持ち込んで下さいな

書込番号:19505721

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング