『ポケモンGO』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ポケモンGO

2016/09/19 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:78件

アンドロイドでポケモンGOを使用する場合の件です。
ポケモンGOを、自宅で充電コードを繋ぎながらプレイしようとしても、アプリを立ち上げると、充電が止まってしまいます。アプリを終了すると、すぐに充電が始まります。充電しながらプレイする方法をご存知の方、教えてください!

書込番号:20217476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/09/19 22:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ポケモンGOを、自宅で充電コードを繋ぎながらプレイしようとしても、アプリを立ち上げると、充電が止まってしまいます。

予測に過ぎませんが、
「給電量」=「使用量(消費電力)」
になってしまっているのでは?

CPUなどを酷使するゲームなどの場合、消費電力が高くなるため、充電出来ずに「給電だけ」になる可能性も...

「使用量」が減れば、「給電量」が超えるので、「充電」に割り当てられるかと...
 <「ポケモンGO」を辞めると充電状態になるのはこのため!?

後、裏で「ポケモンGO」以外のアプリが多数動いているため、「ポケモンGO」を起動すると、「使用量」が一杯になってしまうとか...
 <一度「再起動」させて見ては?

書込番号:20217871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/09/19 22:38(1年以上前)

ご返信をありがとうございます。
もし給電のみでも、電池アイコンは「充電中」の表示(電池の中にカミナリみたいなマーク)になりませんでしょうか?
アプリ使用中は「充電中」マークになっていません。
再起動したり、アンドロイドのバージョンも最新でしたが、改善しません…(ToT)

書込番号:20217950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/19 23:18(1年以上前)

私はF-04G所有者ではありませんが、G620Sと言うSIMフリー端末でポケモンGOをプレイしています。
ポケモンGO起動中に充電してみましたが問題なく充電できます。
電池アイコンが雷マークになります。
出力が1Aと2Aの2種類の充電器で試しましたが両方とも正常に充電できてます。

Battery Mixを入れてみて何か異常な消費電力のアプリはないですかね?
(GooglePlay開発者サービスとか怪しいかも?)

書込番号:20218140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/19 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

充電中99%

充電中100%

>ASAKOちゃんさん
私も当該機種ではありません。
サブ機のXperia Z2(ドコモSIM)で試してみましたが、
ゲーム中でも充電しています。充電マークも出ていますし、すぐに99%から100%になりました。
充電ランプも点灯しています。

Androidというより、充電量と使用料の差、もしくは電源関係の設定の違いですかね?
参考までにゲーム中の画像を添付しておきます。

但し、この機種はバッテリーミックスで見るとゲーム中に50度近くまですぐに発熱します。
充電中のポケモンGOはあまり電池によくないのではと思っていますので、普段はしていません。

書込番号:20218211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/19 23:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18204708/
これは旧機種のF-02Gのスレですが、どうやらこの機種は発熱で充電が強制停止するようです。
充電中にポケモンGOを起動すると充電停止の警告が出ますか?
もし出るならこの機種の仕様と言うことでしょう。
(オーバーヒート対策?)

書込番号:20218243

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/09/20 00:39(1年以上前)

私の F-04G で試してみましたが、USB ケーブルで充電中にポケモンGO を起動しても、そのまま充電が続いています。
(電池アイコンが充電中状態になりますし、充電中を示す赤 LED も点滅しています)

クレードルでの充電でも試してみましたが、同様に充電が継続しています。


なお、ざっとネット検索してみましたが、ポケモンGO はバッテリーの消費量が多いので充電していても充電量が増えない、という情報などはありましたが、充電が止るというのは見つかりませんでした。

参考: http://sumaoji.com/pokemon-go-battery-syouhi-5180

で、上の記事にも書かれていますが、ポケモンGO の「バッテリーセーバー」機能を有効にしてみたらどうなるでしょうか?

書込番号:20218408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/09/21 07:14(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます。
バッテリーセイバーを有効にしてみましたが、ダメでした…
(TдT)

書込番号:20222223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/09/21 07:16(1年以上前)

マグドリ00さん
ありがとうございます。
充電中にポケモンGOを起動しても、充電停止の警告は出ませんでした…
(TOT)

書込番号:20222228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/09/21 08:39(1年以上前)

ASAKOちゃんさん

USB 充電アダプタや USB (充電) ケーブルを他にお持ちであれば、それらを使って比較してみると原因が切り分けられるかもしれません。

また、何か充電状態に影響を与える常駐アプリが悪さをしている可能性もあります (もしくは、一見関係なさそうなアプリが影響しているのかもしれません)。


なお、ざっとネット検索してみましたが、(ポケモンGOに限らず) 充電が遅くなるとか充電中でもバッテリー残量が減るといった現象についてはいろいろな情報がありましたが、アプリを起動すると充電が止るというのはなかなかない現象のようで、それらしい情報はなさそうでしたので、おそらくはASAKOちゃんさんがお使いの F-04G の使用状況に依存する話なのじゃないかと思った次第です。

書込番号:20222414

ナイスクチコミ!0


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 17:37(1年以上前)

三角にビックリマークが表示されて発熱による機能制限に直ぐなりますよ。USB端子からの直接充電ではこの端末GPS使うアプリは充電しながらはまともに利用できません、ARも機能制限でカメラ起動出来なくなるので使えませんし。
モバイル電源などを接続しながらの利用も無理ですね。ポケモンもGPSが受信しにくかったりすると気温低くてもすぐに機能制限になります。とくに室内などGPS電波が良好でないなら尚更です。
ちなみに純正のACアダプタ05以外の出力の高すぎるものや低いアダプタなどでは使用しながらの充電出来ないものが多いですよ、このときはとくに何も表示されなかったと思います。

この端末はbatterymixの温度表示40度で機能制限になりますからね。

それと不具合による発売一時停止前と後の端末で色々と差がありますよ。ちなみに私のは発売日購入端末です。

書込番号:20227125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 21:57(1年以上前)

>第二位さん
>shigeorgさん
>マグドリ00さん
>葛とらU世さん
>名無しの甚兵衛さん


ビックリマークが出るような、機能制限にはなっていないのです…
何かのアプリが、悪さをしてるのかもしれないですね。
みなさま、色々とコメントを頂き感謝です、ありがとうございます!

書込番号:20231261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/12/03 21:29(1年以上前)

いまさらですが。
ポケモンGoは、CPUをかなり使うので、起動すると、ポケモンGoアプリと同時にGPS位置測位がはじまり
漠熱モードにはります。
すると、温度上昇をを監視しているF04Gアプリが充電を停止する強制動作に入ります。

対処としては、端末を冷やすことです。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:20451067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング