スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
GALAXY S4からの機種変なんですが、AQUOS ZETAか、XPERIA Z4で悩んでいます。
というより、気持ちはもうAQUOS ZETAなんですがなかなか決定することができません。
どなたか決断力のない僕にZETAの魅力、XPERIAよりも勝っているところを教えて背中を押してください!(笑)
ちなみにカメラの性能に関してはそこまで求めていなく、バッテリーの熱問題等が少し気になってる程度です。
書込番号:18863446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3辺狭額縁で大画面、IGZO液晶で省電力(画面の点灯のみ有効)高速ダウンロード(Wi-Fi+LTE、premium 4G対応で同時接続)等々
一応Z4から見て魅力ある所と、03Gにある機能を書きました!
書込番号:18863670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんな機能を重視するかってのがわからないとアドバイスのしようがないのでは…といってしまっては元も子もないので。
自分の場合、この機種ではないですが SH-01G と Z3 が最終候補でした。
PDF閲覧が最重要で、カメラ、音質・画質、CPU性能はどうでもよかったので、決定打は「画面の大きさ」と「マジックグリップ」でした。
>気持ちはもうAQUOS ZETAなんですがなかなか決定することができません。
逆に、そっちに傾いてるのに決められない理由って何?
書込番号:18863782
2点
現在GALAXY S4使ってるなら まだまだ現役で使えるから 次のモデルが出るまで待つ方が良いと思うけど
次回のモデルはもっと熱対策もしてるだろうし バグの少ないAndroid5.2に成ってそうだし
書込番号:18863837
0点
XperiaやiPhoneは持ってる人が多いから被ることが少ないのでAQUOSどうでしょう?
ちなみに、自分はXperiaユーザーですが。(笑)
書込番号:18864744 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バッテリーの熱問題等ってほんとにあるの。ないと思うけどな。
書込番号:18868533
1点
その気持ちわかりますねー。
私もノイズキャンセリングのあるエクスペリアか、画面の大きい、バッテリーの持ちがいい、価格comの評価が高いゼータにしようか迷っています。
カメラの画質なんかは、いい写真撮りたければ一眼レフがあるので10年前のデジカメレベルでもOKですw
私の場合電車とかで英単語とか覚えたいので、ノイズキャンセリングは捨てがたいのです。
なのですが、口コミ評価で見ると、今回のエクスペリアはあまりよくなさそうですね(特にバッテリー)。
ゼータはシャープの経営状況が・・・・
当時評価の高かったパナソニックのP-02Eを買ったら半年後ぐらいにはパナソニックが撤退しましたからね(笑)
といっても大きな変化はありませんでしたけど、気になる点ではあります。
背中を押すどころか逆な意見言って申し訳ないのですが、心境はわかります。
私から言えるのはカメラの画質やノイズキャンセリングやハイレゾ音源にこだわらなければゼータで良いと思います。
本当に心から音源に拘るならウォークマンの専用機や、写真の画質に拘るなら5万円ぐらいの一眼レフ買えばはるかに画質は上です。
私の場合は音質はiPad air2の音に慣れているので、それよりよければOk程度ですが、電車やカフェとかで英単語を聞きながら覚えたいので新聞のぺらぺらめくる音がうっとうしいので(ついでに言うなら電車の中で新聞は電子書籍で読めといいたいですね)ノイズキャンセリングは重要です。
書込番号:18868826
0点
>私の場合電車とかで英単語とか覚えたいので、ノイズキャンセリングは捨てがたいのです。
音楽用途の場合はそうですが、語学用途の場合その考え方はまったく逆ですよ〜。
自然界には必といっていいほど雑音があります。リスニングの耳を鍛えるにはノイズがあった方がよいです。
でないとアナウンサーのようなクリアーな音源でないと聞き取れなくなります。
私なんかわざとビットレートを低くして聞いてるぐらいです。
TOEICの試験なんかで、ラジカセなどという音の悪い音源を使うのもそのためではないかと…
音楽用途と異なり語学用途の機器では音質は重要視されません。
音質よりも操作性(素早い早送り・巻き戻し)や区間リピートなどの機能です。
まぁ、スマホではほとんど期待できませんが…
スレ主の話題とはそれてしまい、すんません m(__)m
書込番号:18869228
1点
〉ティッキーさん
〉〉音質よりも操作性(素早い早送り・巻き戻し)や区間リピートなどの機能です
についてですが、
Mapleというアプリで、
スピード変更・ピッチ変更(カラオケでいうキー、電子ピアノでいうトランスポーズ)・A-B間演奏ができます。
スピード:±4倍
ピッチ:±6
無料でも十分ですが、有料ならさらに幅広く再生できるようです。
フォルダ表示もご自身で分けられているフォルダの構成のままに表示され、変に「音楽ファイルだけ表示される」など余計なお節介をされないので、
非常に使いやすいです。
さらにレス違いですみません(笑)
書込番号:18946507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












